近藤真彦は最低なゲス男?中森明菜との破局の真相はメリーの策略だった?

「金八先生」に出演し、グループではないのに田原俊彦、野村義男、近藤真彦の「たのきんトリオ」としてジャニーズアイドルのトップ街道を走り続けた近藤真彦さん。
現在は年齢が2つ下のお嫁さんと息子さんがいますが、
アイドル全盛時代の中でも別格のトップアイドルだったために、弟さんが犯罪歴があるのでは?など変な噂が流れたり、愛するお母さんの遺骨が盗まれるという事件が起きたり、
トップアイドルの中森明菜さんとの交際、破局をめぐって、いろんなニュースが当時は流れました。

近藤真彦と中森明菜の交際のきっかけは映画の共演

 
マッチこと近藤真彦が大好きだったと言われている中森明菜。2人は、映画で共演をし熱愛に発展した様子。
2人の熱愛は写真誌でも報道されました。
2人の熱愛には様々な噂が飛び交っていますが、熱愛は長年続いたラブラブカップルの様子。
Youtubeでも共演した映画「愛・旅立ち」の動画は上がっていますが、この共演前から中森明菜さんは近藤真彦さんのファンだったようです。

 中森明菜が自殺未遂に追い込まれた真相

7月11日、マッチこと近藤真彦のマンション(東京・港区)。

浴室の洗い場には、リストカットした明菜が血に染まってあおむけに倒れていた。
89年7月27日号で、その「自殺未遂事件」の真相を追及している。

原因は、マッチと松田聖子との“ニューヨークの密会”だった。写真週刊誌の暴露で、事の次第を知った明菜は、惑乱の末に当時、体重が5キロも減っている。

先の密会そのものは、聖子にすれば単なる“火遊び”にすぎなかったようだが、明菜にとっては最悪。

彼女にとって聖子は“天敵”みたいな存在で、日頃から「百恵さんは尊敬するけど、聖子さんは大嫌い!」と告白する対象だったのだとか。

こうして恋は暗転したのだが、当時の明菜の左ヒジへの自傷は入院2週間、全治1カ月でことなきを得た。

さらに、元幹部社員は、当時の状況についても聞かせてくれた。

スポンサードリンク

「いくつかの噂が流れましたが、そのなかでは、明菜が近藤に1億円近い金を新居の購入費として渡したものの、近藤が趣味の自動車関連で使い果たしたショックが原因というのが、最も真相に近かった。これはかなり惜しい。実際は“近藤のマネジャーが結婚を餌に新居購入名目で金を出させ、その金を自分の借金返済で使い果たした”というのが真相です。ジャニーズ事務所は、明菜と明菜の所属芸能事務所に多額の慰謝料を支払い、近藤もマネジャーの不祥事の尻拭いのため会見に同席したのです」

 

松田聖子さんとの密会とお金に絡む2つが破局の真相のようです。

 

金屏風での記者会見

そして、その会見場で、テーブルの後ろには金屏風が用意されていた。

「明菜にはぎりぎりまで交際会見だと思わせる必要があり、ジャニーズ上層部のK氏が全ての筋書きを書いた」(同)

会見場にあえて金屏風を用意し、明菜には自分の起こした自殺未遂の会見であるということは、会見が始まるまで伝えられていなかった。

「もしあの自殺未遂がなければ、明菜はいまも大御所中の大御所の歌手として活躍し、落ち目になった近藤の方から結婚を望んでいたかも知れません。しかし、実際にはジャニーズ生え抜きの役員入り第一号として、左うちわの生活を送っているなんて…」(同)

そのマネジャーが告発されず、通常の懲戒解雇で免れたことにも理由がある。

ジャニーズ事務所であれば、このくらいの工作はどうにでもできそうですね。

メリー喜多川さんの隠蔽工作?

「もともとは少年隊のマネジャーで、事件の数カ月前にメリー(喜多川)さんの独断で近藤のマネージャーと入れ替わっています。つまり、元をたどれば、マネージャーが代わらなかったら起こらなかった事件なのです」(同)

そのため、監督責任を問われたくないメリー喜多川氏の隠蔽工作だったとも言われている。

スポンサードリンク

誰もが才能を認め、カリスマ的な人気を誇った昭和の歌姫の、わずか一夜での転落劇。
芸能界が芸能界“らしかった”あの時代には、まだまだ闇に蠢く事件の真相が眠っている─―。

最近ではSMAP解散騒動の会見などのジャニーズ事務所顧問の小杉理宇造氏のやり方がこの金屏風会見のやり方のようだと批判が出ています。

メリー喜多川さんは近藤真彦を寵愛

「特にメリー副社長は近藤を“寵愛”しており、その実情は15年の『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューでも浮き彫りになりました。この時、メリー副社長はSMAPのチーフマネジャー(当時)だった飯島三智氏をインタビューの場に呼び出し、その中で『飯島、うちのトップは誰!?』と確認すると、飯島氏はすかさず『近藤真彦です』と回答したんです。
また、自身の娘である藤島ジュリー景子副社長の結婚相手に関しても、『タレントと結婚させるんだったらマッチしかいない。

亡くなったマッチのお母さんのことが、すごい好きでね』『マッチのお母さんは二人を結婚させるつもりだったんだもの』と、ただならぬ深い関係を明かしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

同誌によれば、メリー副社長はインタビューの終盤でも近藤の母の思い出話を続け、涙を流したという。「だから、私がマッチの面倒を見るのは当り前だと思う……」とも話し、近藤に対する特別な感情をあらわにしていた。

メリーさんから将来を有望視されている近藤真彦さん。
これまでの功績を考えれば、納得のような、
でも現在活躍しているジャニーズのメンバーやファンからすると納得いかないところも
あるんでしょうね。

メリー喜多川さんと近藤真彦は性的関係?

一時は光GENJI入りが決まっていた元Jr.メンバー・木山将吾が出した暴露本 『SMAPへ──そして、すべてのジャニーズタレントへ』(鹿砦社)にこんな記述がある。

「マッチとメリ-さんは夫婦同然だった」 「あるジュニアがメリーさんの住むマンションの部屋に用事を頼まれて入って行くと、素っ裸のマッチがいた。ジュニアに気がついたマッチは慌てて廊下を走っていって、その後に髪を振り乱して出てきたネグリジェ姿のメリーさんに、 『あんた! 電話してから来なさいよ!』 と、怒鳴られたという」 「メリーさんは本当にマッチを愛していたらしい。だから、ジャニーさんの毒牙にかからないように、自ら囲っていたのだ。マッチはマザコンで有名だったし、ずいぶんメリーさんに甘えていたのだろう」このテの暴露本は話を盛っているケースもあり、このエピソードも真偽のほどはさだかではないが・・・

性的関係があったのかどうか真相はわかりませんが、 寵愛の度合いがすごすぎて、噂が広まっているような気もします。
 
テレビでの出演は全盛期に比べたら全く少ないですが、
いまだにディナーショーなどで歌えば、マッチファンのおばさま達には大人気です。
ただ、SMAP解散騒動でのジャニーズのやり方やメリーさんのマッチ寵愛公表から、
ここにきて近藤真彦さんに対して、「 最低な男」とか「最低のゲス」という非難が再燃しているようです。
 
一方、ハワイで療養していた中森明菜さん。
ディナーショーで名曲「デザイア」を熱唱したり、2017年11月のデビュー35周年を記念したアルバムでは、同じメロディーで異なる歌詞を歌い、男女それぞれの視点を表現するというアーティストとしても
優れた才能を発揮する中森明菜さん。もう一度表舞台で復活されることを期待します。
スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*