六角精児の嫁との馴れ初め&離婚理由は?結婚回数と結婚歴も。

今回は、大人気ドラマ『相棒』シリーズをはじめ、様々なドラマや映画などで活躍されている俳優、六角精児(ろっかく せいじ)さんを取り上げてみたいと思います。

六角精児さんのプロフィールは?

それではまず、六角さんのプロフィールから見ていきます。

「六角精児」の画像検索結果

●本名:山地克明(やまじ かつあき)
●生年月日:1962年6月24日
●出身地:兵庫県高砂市
●身長:175cm
●血液型:O型

俳優になったきっかけは?

六角さんが高校生の時に演劇部に入部したことが、俳優のきっかけだったようです。

「六角精児 高校」の画像検索結果

ちなみに、画像は高校時代の六角さんみたいですね。

たまたま入部したの?

六角さんが通っていた厚木高校では、当時は必ずどれかの部活に

入らないといけない決まりだったようで、たまたま演劇部から誘われ、

スポンサードリンク

「いつでも退部出来そうだったから」という理由で入部されたようです。

何と、すごく不真面目な理由で入部したんですね(笑)。

全国大会に出たの?

ところが、六角さんがキャスティングされた舞台が、何と全国大会まで進出します。

それでもまだ六角さんは「早く終わってくれないだろうか」と心の中では思っていたそうです。

一方で、「観客の前に立つというドキドキする思いが嫌いじゃなかった」とも思ったそうです。

こうして、結局ずっと演劇部に在籍したようですね。

劇団に参加したの?

その後1982年に、この時の演劇部長だった横内謙介さんが

劇団「善人会議」を設立し、六角さんも誘われ参加します。

「横内謙介」の画像検索結果

そして1993年には劇団「扉座」に改称、現在も活動されており、六角さんも所属されています。

「劇団 扉座」の画像検索結果

何故、『相棒』を降板したの?

六角さんと言えば、『相棒』シリーズの鑑識課:米沢守 役を思い浮かべる方も多いでしょう。

関連画像

米沢という役は、連続ドラマになる前のpre season 第2話から登場している主要キャラでしたが、

第14シリーズの最終回で異動し実質的に降板となり、ネット上でも惜しむ声が続出しました。

完全な降板ではないの?

これについて、2016年7月5日のテレビ朝日の定例会見で、平城隆司常務

「一切出ないというわけではない。今の形では出ないということ。

(17年公開予定の)次の映画には出ます」と語り、実際に2017年2月に公開された

『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』にゲスト出演されました。

「相棒  劇場版IV 米沢」の画像検索結果

水谷豊さんとの不仲が理由?

六角さんのドラマシリーズ降板理由として、主演の水谷豊さんとの不仲説が噂されています。

「水谷豊」の画像検索結果

『相棒』ではこれまでも主要キャラが降板するたび、水谷さんとの不仲説が囁かれていますが、

本当に六角さんが降板した理由も、水谷さんなのでしょうか?

六角さんが人気役者になったのが理由?

しかし、この噂についてドラマ関係者が次のように断言されているそうです。

「六角さんは、大ブレークにつながったこのドラマを大切に思っている。

もちろん、水谷さんとの関係も問題ない。ただ、売れっ子になったことで、

水谷さん最優先のスケジュールに対応できなくなってきているようだ」

「人気役者は、1年、2年先のスケジュールを今から決めていく。

それが『相棒』中心の生活だと、なかなかできない。

ある意味、六角さんの降板は、人気役者となり、巣立っていくようなもの。

水谷さんも、そのへんの事情はわかっていますよ」

つまり、六角さんがこのドラマでブレイクし、次のステージに進むというようなものですかね。

及川光博さんとも不仲では無かったの?

水谷さんは、かつての「相棒」で不仲説が根強く残る及川光博さんとイベントに出演した際、

「歴代(の相棒は)みんな仲悪くされちゃうんですけど、

仲を悪くしたい人がいるんでしょうね」と笑い、

打ち上げで一切口をきかなかったというウワサについても

「あの時はずっと一緒にくっついて、話しっぱなしだった」と一蹴したそうです。

「及川光博」の画像検索結果

どうやら六角さんだけでなく、他の方も水谷さんとの不仲が降板理由、というわけでは無さそうですね。

鉄道マニアなの?

六角さんは、テレビ朝日系の人気深夜バラエティ番組である『タモリ倶楽部』の中で作られた

「タモリ電車クラブ」の会員でもあるくらい、かなりの鉄道マニアだそうです。

「タモリ電車クラブ 六角」の画像検索結果

スポンサードリンク

乗り鉄なの?

六角さんは鉄道オタクの中では、いわゆる「乗り鉄」だそうで、仕事でロケに

行ったときには必ず電車を利用し、数日休みが出来たら地方に行って、

ローカル線に乗るのが極上の楽しみだとか。「ただ乗るだけじゃなくて、

プラットホームに立って、その場所の雰囲気に浸るのが大好き」なのだそうです。

確かに、地方のローカル線ってのんびりした独特の雰囲気があって、いいですよね。

CDをリリースしてるの?

六角さんは趣味で歌とギターを嗜んでいるそうなのですが、かなりの実力の持ち主だそうです。

1996年に六角精児バンドというアコースティックバンドを結成しており、

2014年には「石ころ人生」というアルバムも発売しています。

「六角精児 石ころ人生」の画像検索結果

また、2017年2月には「只見線のうた」というシングルも発売されています。

「六角精児 只見線のうた」の画像検索結果

このようなシングルを発売するあたり、さすが鉄道マニアでもありますね。

結婚・離婚歴は?

さて、六角さんはこれまで3回離婚歴があり、4回目の結婚相手が現在の奥さんになるそうです。

それでは次に、これまでの奥さんや離婚理由について、見ていきます。

離婚理由はギャンブルなの?

六角さんが3度も離婚している大きな理由に、ギャンブルによる借金があるようです。

そもそも大学生になった頃からギャンブルにはまり、日に日に借金を抱えていき、

俳優になってからも30歳を越えるまでは借金地獄だったそうで、

サラ金ばかりのビルの上から下まで全ての店から借金をしていたこともあるそうです。

また、知人や家族ら全ての借金を合わせると何と1000万だったと言います。

「六角精児」の画像検索結果

う~ん、これだけ借金するほどのギャンブル癖があるなら、確かに離婚理由になるでしょうね…。

現在は完済したの?

その後、俳優として活躍したこともあり、40代で借金は完済されたようです。

40代ということは、もう『相棒』にも出演されている頃に、ようやく完済出来たということですね。

最初の嫁は誰なの?

最初に結婚したのは1983年、21歳の大学生の時、つまり学生結婚です。

六角さんが所属していた劇団員の方で、19歳の頃から2年付き合った後、結婚したそうです。

しかし、わずか2年で離婚したそうで、名前や画像等の情報も見つかりませんでした。

「六角精児」の画像検索結果

蒸発したの?

この奥さんは、ギャンブルで借金まみれになっていた六角さんを支えてくれていたそうですが、

ある日、六角さんが地方巡業から帰宅すると、家財道具と一緒に蒸発していたそうです。

2人目の嫁は誰なの?

2度目の結婚は1997年、35歳の時で、最初の奥さんとは別の劇団員の方です。

他に好きな人が出来たの?

しかし、この奥さんの方から「好きな人が出来た」と告げられ、4年後に離婚に至ります。

この頃もまだギャンブルに夢中で、とにかくお金がなかったのだそうで、

そういうことも離婚理由の1つだった可能性は十分に考えられますね。

3人目の嫁は誰なの?

3人目の奥さんは、六角さんが劇団の特別講師として専門学校に招かれた時に出会った、

20歳も年下の女性だそうで、2003年、41歳の時に結婚されています。

「六角精児」の画像検索結果

ただ、彼女に関しても名前や画像等の情報は見つかりませんでした。

里帰りから戻って来なかったの?

この3度目の結婚で、六角さんは初めて息子さんを授かります。

しかし、出産を理由に里帰りした奥さんが戻ってこなくなり、結局2年で離婚に至りました。

上で見たように、40代で借金を完済されたとのことなので、この時点ではまだ借金があり、

それが理由で離婚に繋がった可能性も考えられますね。

ちなみに、この息子さんに関しても情報は見つかりませんでした。

現在の嫁は誰なの?

そして4度目、つまり現在の奥さんとの結婚は2011年、49歳の時になります。

ちなみに、名前等の情報は見つかりませんでしたが、この奥さんとされる画像がこちらです。

復縁なの?

このお2人の馴れ初めはというと、実は2度目の結婚、つまり1997年に結婚し、

その後に離婚した元奥さんとの復縁なのだそうです。

離婚歴が3回あるとはいえ、結婚回数も4回、しかも現在の奥さんとは復縁だということは、

六角さんはかなりおモテになる、ということでしょうね。

 

 

→ [関連記事] 六角精児は過去に500万円の借金があった?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA