豊原功補の嫁との離婚理由は小泉今日子が原因?若い頃のかっこいい画像。

今回は、ドラマや映画、舞台にと幅広く活躍されている俳優、豊原功補(とよはら こうすけ)さんを取り上げてみたいと思います。

豊原功補さんのプロフィールは?

それではまず、豊原さんのプロフィールから見ていきます。

「豊原功補」の画像検索結果

●生年月日:1965年9月25日
●出身地:東京都新宿区歌舞伎町
●身長:179cm
●血液型:A型

明治大学中野高校の定時制を卒業後、俳優の道へと進みます。

俳優なの?

豊原さんは俳優として、数多くのドラマや映画に出演されています。

そして2007年には映画『受験のシンデレラ』(公開は2008年3月)で、

第5回モナコ国際映画祭の最優秀主演男優賞を受賞しました。

スポンサードリンク

また、舞台でも活躍されており、2017年5月には芝居噺『名人長二』で、

初めて舞台の企画・脚本・演出・主演を務めました。

「名人長二」の画像検索結果

他の主な出演作品は?

●映画『亡国のイージス』(2005年):杉浦丈司 役

「亡国のイージス 豊原」の画像検索結果

海上自衛隊ミサイル護衛艦「いそかぜ」砲雷長で、

融通の利かない「嫌われ者」を演じていました。

●ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ、2006年):江藤耕造 役

「のだめカンタービレ 豊原」の画像検索結果

「ハリセン」というあだ名の通り、ハリセンを振り回す厳しい指導を行うピアノ講師を演じました。

ちなみに画像は、主人公:のだめ(上野樹里さん)作の

「おなら体操」を踊っているところです(笑)。

●映画『トテチータ・チキチータ』(2012年):木村一徳 役

「トテチータチキチータ 豊原」の画像検索結果

東日本大震災後の福島を舞台に、太平洋戦争で引き裂かれた

家族の生まれ変わりが現世で再会し、再び人生に希望を

見出していく姿を描くファンタジードラマで、主演を務めました。

若い頃、イケメンだったの?

豊原さんの若い頃がイケメンだったと、ネット上で話題になっているようです。

…いや、今も十分にイケメンだと思うのですが。ともかく、若い頃の画像がこちらです。

ちなみに、こちらは1996年放送のドラマで、当時「ロンバケ現象」とまで言われた人気作

『ロングバケーション』のものですが…。やはり若い頃からイケメンですね。

豊川悦司さんと兄弟なの?

検索ワードに「豊原功補 豊川悦司」というワードが上がっていました。

調べてみると、ネット上で豊原さんが俳優の豊川悦司さんと兄弟という噂もあるようです。

「豊川悦司」の画像検索結果

う~ん、確かに雰囲気は似ているかなとは思いますが…。

でも、出身地や苗字から考えても、お2人は兄弟では無いようですね。

在日韓国人なの?

また、ネット上では豊原さんが在日韓国人だという噂もあるようです。

結論から言うと確証は見つかりませんでしたが、

そういう噂が出ている理由については、いくつか見つかりました。

出身地が理由なの?

豊原さんは新宿区歌舞伎町の出身で、韓国人が多く住んでいる

大久保コリアンタウンが徒歩圏内なのが理由の1つのようです。

でも、コリアンタウンに近いからといって、韓国人だとは限りませんよね。

出演作品が理由なの?

また、2001年の映画『白い犬とワルツを』で、在日韓国人の朴秀一 役を演じました。

「豊原 功補 白い犬とワルツを」の画像検索結果

他にも、韓国とNHKが合同制作した2010年のドラマ『赤と黒』で、

在日韓国人の龍先生役で出演しており、これらの役が理由のようです。

『悪い男』へ出演中の日本人俳優・豊原功補

しかし、在日韓国人の役を演じたからといって、豊原さんご自身がそうだとは限りませんよね。

「官報」に記載されてるの?

そして、これは信憑性は不明ですが、在日朝鮮人の方が帰化する際に

法務大臣が許可した記録を掲載した「官報」の中に、

豊原さんと同姓同名で生年月日が全く一緒の記載があったとされています。

それが、次のような内容になります。

1989年12月13日
住所 東京都中野区
李功補(豊原功補、木島久詞、委大鶴島矢)昭和40年9月25日生

もしこの記録が本当なら、豊原さんと同じ生年月日で同姓同名の日本人名にした

スポンサードリンク

韓国人の方が居るか、あるいは豊原さんご本人ということになります。

ただ、この記録自体が実在するかどうかを含め、真相は分かりませんでした。

離婚してるの?

豊原さんは、どうやら離婚されているようです。それでは次に、元の奥さんについて見ていきます。

元嫁は誰なの?

豊原さんの元奥さんは、一般人女性の麻美さんだと言われています。

「豊原功補」の画像検索結果

ただ、豊原さんよりも20歳以上も年下だという噂はあったものの、

画像などの詳細な情報は見つかりませんでした。

子供は居るの?

麻美さんとの間には、息子さんが一人おられるようです。

2008年に『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演された際、

息子さんとのエピソードを話しておられたようですね。

離婚理由は?

離婚の時期や、離婚理由についても、情報は見つかりませんでした。

…ただ、離婚理由については、ある女優との不倫が原因だという噂もあります。

それでは次に、その女性について見ていきます。

小泉今日子さんと不倫したの?

その女性というのは、元アイドルで女優の小泉今日子さんです。

「小泉今日子」の画像検索結果

●生年月日:1966年2月4日
●出身地:神奈川県厚木市
●血液型:O型

共演したことがあるの?

お2人は、2003年のWOWOWのドラマ『センセイの鞄』で共演されています。

「センセイの鞄 ドラマ」の画像検索結果

お2人は同い年で、共にお酒と歌が好きということで意気投合し、仲を深めたと言われています。

フライデーされたの?

その後、2015年2月に『FRIDAY』が、都内のBARでのデートの様子を報じました。

さらに同年3月の『FRIDAY』で、豊原さんが小泉さんの自宅に連泊していると報じました。

関連画像

立て続けに撮影されているということは、この頃にかなり親密になったということでしょうか?

仕事の相談をしていただけ?

実は、2015年2月に小泉さんは長年お世話になったバーニングプロダクションを離れて、

個人事務所「明後日」を設立。そして、豊原さんがそれをサポートしたと言われています。

となると、小泉さんが仕事に関していろいろと相談をしていただけ、という可能性もあるかも…?

そして、豊原さんの個人事務所があるビルの下の階に、小泉さんの事務所が入ったそうです。

…これはかなり親密と捉えることも出来そうです。やはり交際しているのでしょうか?

これ以後もスクープされてるの?

この後も、2016年10月の『週刊女性』に中目黒のバー「P」でのデートの様子を、

また『女性セブン』2017年11月16日号でも、デートから自宅へ向かう様子が報じられています。

「2017年11月16日号 豊原 小泉」の画像検索結果

う~ん、これだけ何度も報道されているということは、交際の可能性は高いかも知れませんね。

実際、不倫だったの?

まず2003年の共演した時点ですぐ交際していたとすれば、豊原さんは結婚した時期が不明なものの、

小泉さんは永瀬正敏さんとの離婚前ですので、少なくとも小泉さんは不倫だったということになります。

「永瀬正敏」の画像検索結果

…ただ、この時点ではまだ交際には発展していなかったという説が有力そうな気がします。

離婚した後だったの?

次に、2015年にフライデーされた時点ですが、この時には豊原さんは別居状態だったものの、

まだ離婚はしておらず、戸籍上は麻美さんと夫婦だったと言われています。

しかし、これに関してはすでに離婚していたという説もあり、真偽のほどは分かりません。

ただ、もしこのフライデーされた時点で豊原さんがまだ離婚していなかったとしたら、

報道で「不倫」「浮気」などという表現が用いられそうな気がしますが、

実際にそういう表現はされていないようです。

それを考えると、すでに離婚が成立していた可能性が高いと思われますね。

どちらにしても、小泉さんとの不倫?交際?が豊原さんの離婚理由かどうかは不明です。

 

 

→ [関連記事] 豊原功補と小泉今日子との私生活での共演歴も!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*