石橋蓮司の嫁の緑魔子との馴れ初めは?在日韓国人って本当?

今回は、強面ながら悪役だけでなくコミカルな役まで幅広くこなすベテラン演技派俳優である、石橋蓮司(いしばし れんじ)さんを取り上げてみたいと思います。

石橋蓮司さんのプロフィールは?

それではまず、石橋さんのプロフィールから見ていきます。

「石橋蓮司」の画像検索結果

●生年月日:1941年8月9日
●出身地:東京都品川区
●身長:178cm
●血液型:AB型

ご両親の職業は建具職人で、早くに離婚したために、

母・姉・弟と4人で一緒に連れ込み旅館で育てられたそうです。

劇団出身なの?

中学時代の1954年から「劇団若草」に所属し、翌年の映画『ふろたき大将』で、

いきなりの主演デビューを果たしています。

「ふろたき大将」の画像検索結果

スポンサードリンク

その後、劇団青俳を経て、演出家の蜷川幸雄さんや俳優の故:蟹江敬三さんらと

劇団「現代人劇場」を旗揚げするなど、舞台人として活躍されてきました。

「現代人劇場」の画像検索結果

また、映画やドラマにも多数出演され、特に降旗康夫さんや

三池崇史さん監督作品には常連として出演されています。

さらに、今は亡き名優・原田芳雄さんも

「俺の知っている中で最高の役者」と賛辞を贈るなど、

石橋さんの演技力は多くの方に認められています。

「原田芳雄」の画像検索結果

俳優として紫綬褒章など、数々の賞を受賞されている原田さんをして、

「最高の役者」と言わしめることで、石橋さんの演技力の高さが分かりますね。

主な出演作品は?

●映画『浪人街』(1990年):母衣権兵衛 役

関連画像

居合抜きの達人を演じており、この作品で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞などを受賞しています。

●映画『アウトレイジ』(2010年):村瀬(村瀬組組長) 役

暴力団同士の抗争を描いた北野武監督作品で、麻薬売買を行う組の組長役を演じました。

●NHK連続テレビ小説『花子とアン』(2014年):安東周造 役

「石橋蓮司 花子とアン」の画像検索結果

主人公の村岡花子(吉高由里子さん)の祖父役を演じています。

若い頃はイケメンだったの?

石橋さんの若い頃の画像がイケメンだという噂がありました。

画像がこちらです。

確かに、かなりのイケメンですね!失礼ながら、別人に見えてしまいます(笑)。

韓国人なの?

検索ワードの中に「石橋蓮司 韓国人」というワードが上がってきます。

しかし結論から言うと、石橋さんが韓国人という確証もなく、ただの噂だけのようです。

では何故、このようなワードが上がっているのでしょうか?

出演したドキュメンタリー番組が理由なの?

石橋さんは、1997年に名古屋テレビで制作された深作欣二監督のドキュメンタリー番組

『20世紀の黙示録 もの食う人びと』のリポート役として出演したことがありました。

「20世紀末黙示録 もの食う人びと」

石橋さんが現地に飛んでリポートしたのは、原発事故のあったチェルノブイリ、

エイズが蔓延するウガンダ、そして元従軍慰安婦たちが暮らす韓国。

従軍慰安婦を名乗る韓国人の老女が、「日本人にやられた!ヒドイことをされた!」

と泣きじゃくり、石橋さんが「スミマセン」と謝罪を繰り返していました。

老女の演技だったの?

ところが撮影後、石橋さんが日本の飲み屋で次のような愚痴をこぼしたと言われています。

「従軍慰安婦だったっていう女がね、もうバーさんなんだけど、

カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。…

『日本人にやられたー、酷いことされたー』って泣くんだよ。

仕方ないからオレが、『すみません、すみません』って謝るんだ。

でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。

『あんた私の初恋の人にそっくりだー、ハンサムだー』ってオレの手握ってさ。

で、またカメラが向くと泣くんだ、コロッと態度が変わるんだよな、

スポンサードリンク

なんかおかしかったなぁ・・・・・・。

・・・やっぱりあれは嘘だよ、オレは役者だからわかる。」

この発言は公式にされたものではありませんが、これが本当なら、この老女を信用出来ないですよね。

この番組への出演、そして飲み屋での話などから、「韓国人」というワードが上がったのだと思われます。

結婚してるの?

石橋さんは1979年に結婚されています。それでは次に、奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

石橋さんの奥さんは、女優の緑魔子(みどり まこ)さんです。

WS000023

●本名:石橋良子(旧姓:小島)
●生年月日:1944年3月26日
●出生地:台湾台北市(日本統治時代)

数々のドラマや映画、舞台で活躍されており、

また1976年には石橋さんと2人で劇団「第七病棟」を旗揚げされています。

「劇団 第七病棟」の画像検索結果

2人の馴れ初めは?

お二人の出会いは、1966年に緑さん主演の映画『非行少女ヨーコ』で

共演されたことが、きっかけだと言われています。

「非行少女ヨーコ」の画像検索結果

当時、緑さんはすでにスター女優、一方で石橋さんは子役上がりの無名の新劇の俳優。

断然、緑さんの方が格上でしたが、石橋さんは緑さんに、

「お前さあ」とため口で話しかけたということです。

この後、交際から長い同棲生活を経て、1979年に入籍されています。

現在は別居中なの?

しかし実際のところ、お2人が同居していたのは1987年頃までだそうで、

25年以上も別居状態にあり、しかも石橋さんは別の女性と半同棲中とのことです。

これは、離婚が秒読み段階ということなのでしょうか?

愛人ではないの?

「緑魔子」の画像検索結果

まず、石橋さんが半同棲生活を送っているという女性についてですが、

女優を目指している、富永愛さん似のアラフォー女性タレントとのことです。

ただ、石橋さんいわく掃除や洗濯・料理など身の回りのお世話をしてくれているそうで、

恋愛感情は一切ない、と断言しておられるようです。

う~ん、女優志望の女性ということは、弟子入りに近いような状態なのでしょうか…?

不仲なわけではないの?

また石橋さんは、奥さんとの関係についても次のように語っておられます。

「20年以上別居していて、そこで何か大きな問題があったわけでもないし、

子供や孫もいるしね。あいつは、ある意味では同志であり、

ある意味では一緒に闘ってきた人間なんだよ。それを何で切るんだよ。」

どうやら、お2人の間が不仲だという事は無さそうなので、離婚も無さそうですね。

子供は居るの?

お2人の間には、結婚前の同棲中に産まれた娘さんがお1人おられます。

しかし、一般人女性のようなので、名前や画像等の情報は見つかりませんでした。

「石橋蓮司」の画像検索結果

ちなみに、石橋さんは孫が居るという話をされたこともあるので、

娘さんもすでに結婚して、お子さんもおられるということになりますね。

石橋凌さんが息子なの?

ネット上では、石橋さんの息子さんが俳優として活躍しているとの噂があり、

さらには、その息子さんとは元ARBのボーカリストでもある、石橋凌さんだという話まであります。

「石橋凌」の画像検索結果

しかし、苗字が同じなだけで、石橋凌さんは息子ではありません。

ちなみに石橋凌さんのお父さんはサラリーマンで、

お母さんも百貨店の医務室に勤務してされていたようですね。

 

 

 

→ [関連記事] 石橋蓮司の嫁や子供!愛人の影がある噂は?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA