木下隆行の結婚した嫁との離婚原因や理由は?

今回は、松竹芸能のお笑いコンビ「TKO」のボケ担当として活躍、また俳優としてドラマや映画にも出演されている、木下隆行さんを取り上げてみたいと思います。

木下隆行さんのプロフィールは?

それではまず、木下さんのプロフィールから見ていきます。

「木下隆行」の画像検索結果

●生年月日:1972年1月16日
●出生地:福岡県豊前市
●身長:183cm
●血液型:A型

お笑いタレントなの?

木下さんは、中学校からの友達だった木本武宏さん

お笑いコンビ「TKO」を結成、1990年に松竹芸能に入りました。

最初は違うコンビ名だったの?

当初は「たむろ」というコンビ名で活動されていましたが、

2人のイニシャルであるT.K.と、

スポンサードリンク

ボクシングのT.K.O.(テクニカルノックアウト)をかけ「T.K.O.」に、

その後「TKO」に改名されています。

なるほど、言われれば確かにお2人ともイニシャルは「T.K.」ですね。

何度も東京進出に失敗してるの?

お2人は関西を中心に活躍された後、何度も東京進出に挑戦されますが、

出演していた番組の終了や、レギュラーとして出演予定だったはずが、

取りやめになるなど、不運が重なり失敗続きでした。

しかし、芸歴20年の2009年、5度目の東京進出でついにブレイクされます。

今では木下さんと言えば、松竹芸能の大先輩である笑福亭鶴瓶さんや、

奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」のモノマネで有名ですよね。

木下隆行(TKO)は韓国籍?実家の母親へのマザコンぶりがスゴイ!

俳優でもあるの?

お2人とも、俳優としてドラマや映画にも出演されています。

特に、2016年のテレビ東京系ドラマ『侠飯〜おとこめし〜』や、

2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』には揃って出演されています。

「TKO おんな城主直虎」の画像検索結果

若い頃はイケメンだったの?

ネット上では、若い頃の木下さんがイケメンで、別人のようだと話題になっているようです。

030812

…確かに、失礼ながら今の姿からは想像が出来ないですね(笑)。

この頃は、本人いわくSMAPの香取慎吾に似ていたらしいです。

家族がスゴいの?

木下さんの一家は、お父さんは早くに亡くなられているものの、

お母さんを始め、ご兄弟のみなさんも実業家として活躍されています。

母は誰なの?

お母さんである木下定子さん「きのしたグループ」の会長をされています。

WS000002

「きのしたグループ」って?

定子さんの旦那さん(つまり、木下さんのお父さん)の会社が倒産し、

多額の借金で一家はかなりの貧乏生活を送っていました。

さらに旦那さんがガンで亡くなられた後、定子さんは旦那さんの夢でもあった

焼肉屋「和牛焼肉きのした」を借金も返さずオープンしたそうです。

最初は開店休業状態が続いたそうですが、一家の極貧時代に

よく食べていたという「鉄板鍋」をメニューに入れたのが大ヒット。

その後「元祖鉄板鍋きのした」やつけ麺のお店を含め50店舗にもなり、

現在では年商20億円の大グループ企業になったそうです。

「鉄板鍋きのした」の画像検索結果

この「鉄板鍋」は食べたことが無いのですが、見た感じは美味しそうですよね!

唐揚げもやってるの?

さらに、定子さんの故郷である大分県中津の名産鳥のからあげを広めるため、

「空とぶからあげ」というからあげ屋も展開されています。

001

長女は誰なの?

木下さんのお姉さんは、山元佳子さんです。

img_8901

上で見た「元祖鉄板鍋きのした」や「空とぶからあげ」を展開されている、

「株式会社ハジメフーズ」の代表取締役を務めておられます。

長男は誰なの?

木下さんの上のお兄さん(長兄)は、木下眞行さんです。

WS000004

スタートである「和牛焼肉きのした」は、眞行さんを中心に始められたそうです。

そして、現在では「きのしたグループ」の代表取締役となられているようですね。

次男は誰なの?

そして、下のお兄さん(次兄)は、木下浩行さんです。

「木下浩行 鉄板鍋づくし」の画像検索結果

「つけ麺ちっちょ」や「鉄板鍋づくし」などを展開されている、

株式会社A store planningの創業者で、代表取締役を務めておられます。

韓国人なの?

木下さんは韓国人だと噂されておりますが、確証もなく、ただの噂だけのようです。

過去にドラマで在日韓国人を演じたことが、噂の理由のようですね。

焼肉屋も原因なの?

また、実家が焼肉屋を営んでいたことも理由の1つかも知れませんね。

スポンサードリンク

焼肉屋を経営する方には、韓国人が多いということで、そう思う方もいたようです。

離婚歴があるの?

木下さんは、1度離婚歴があります。

それでは次に、元の奥さんについて見ていきます。

元嫁は誰なの?

木下さんの元奥さんは、一般人女性の方だったようです。

「木下隆行」の画像検索結果

ただ、一般人ということもあり、名前や画像等の情報は見つかりませんでした。

公開プロポーズしたの?

お2人は1999年、木下さんが27歳の時に結婚されています。

何と、木下さんが出演されていたラジオ番組の生放送中に、

公開プロポーズをされたとのことです。

公開プロポーズとは、その元奥さんもビックリされたことでしょうね。

離婚原因は?

しかし、結婚して4年後の2003年離婚されています。

木下さんは2013年7月30日放送の解決!ナイナイアンサー』に出演された時、

離婚原因について次のように語っておられたようです。

「ナイナイアンサー」の画像検索結果

「働かなかったんですよ、全く。

お金もないのに、なんか芸人がバイトして・・・っていうのがイヤで。

ちゃんとこの仕事で食わさないと、という変な意地があって。

そんなボクに(嫁が)愛想つかせてフラれたんです。」

木下さんの芸人としてのプライドが、離婚の原因に繋がったようですね。

これは木下さんがまだブレイクされる前の話で、元奥さんは突然、

娘さんを連れて、四国の実家に帰ってしまわれたのだそうです。

子供は居るの?

お2人の間には、結婚翌年の2000年に、はなさんという娘さんが産まれています。

離婚後も会ってるの?

木下さんは2015年4月、ご自身のインスタグラムに、

娘さんと大阪でのツーショットを公開されています。

その娘さんによると「うちのお父さんとお母さんが離婚して9年が経ちますが、

1ヵ月に1回のペースで会う」ようにしているそうで、3人で旅行に行ったりもするようです。

いくら離婚されているとはいえ、はなさんのためにも仲が良いのはいいことですね。

今も一緒にお風呂に入ってるの?

鈴木おさむさんがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組

『よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~』の2017年6月16日の放送に、

TKOのお2人が出演され、そこでの木下さんの発言が話題になっています。

「鈴木おさむ よんぱち 48 hours」の画像検索結果

木下さんは、2017年現在高2のはなさんと「今もお風呂に入ってる」そうで、

「0歳のときからお風呂に入れてるから俺の役割というか…」と答えておられたようです。

高校2年生の娘さんと、今でも一緒にお風呂というのは、かなり珍しいと思われますね。

これも木下さんと元奥さんが、はなさんにとって離婚後もいいご両親だという証拠でしょうか。

復縁するの?

こうして、離婚後も良い関係みたいですし、はなさんは復縁を期待している感じだそうです。

ただ、木下さんは現段階では、復縁考えておられないようです

「今の距離感が一番心地いい。それがなくなるのが怖いんです。」

確かに、夫婦ではなく恋人同士でも、別れてからの方が良い関係が築けることもありますよね。

彼女が居るの?

復縁を否定されている木下さんには、これまで交際の噂もいくつか出てきていました。

●モデル:後藤琴実さん

2012年、木下さんと16歳年下のモデル:後藤琴美さんが、

半同棲状態だと「FRIDAY」で報道されました。

「後藤琴実」の画像検索結果

しかし、実際には交際に発展しそうな時に報じられてしまい、

そのことで結局はダメになってしまったようです。

●グラビアアイドル:丸高愛実さん

その後、グラビアアイドルの丸高愛実さんとの熱愛が噂されました。

お二人は2013~2014年秋まで、関西のローカル深夜番組

『モテモテかんぱにーR25』で共演されていました。

「モテモテかんぱにーR25」の画像検索結果

木下さんが丸高さんを気に入り、アプローチされたそうで、

最初は嫌がっておられた丸高さんも、次第に木下さんの人柄に惹かれ、

友達も交えて一緒に海に行くなど、仲良くなられたようです。

丸高さんが結婚したの?

しかし、丸高さんは2016年12月に、Jリーガーの柿谷曜一朗選手との入籍を発表しました。

「柿谷 曜 一朗 丸高愛美」の画像検索結果

お2人は2014年7月に交際をスタートさせているようなので

木下さんとの熱愛も、ただの噂だけだった可能性が高そうですね。

 

 

 

→ [関連記事] 木下隆行の元嫁との離婚理由は甲斐性がなかったからなの?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA