高知東生の元嫁の高島礼子との離婚理由は?生い立ちがヤバイの?

覚せい剤で逮捕された高知東生さんと元嫁で現在BS「日本の古都」にレギュラー出演している女優の高島礼子さん。
2人がどのようにして知り合って、結婚したか、
そして離婚の理由と高知東生さんの生い立ちについて紹介します。

 

高島礼子と高知東生の結婚といきさつは

 
高島礼子と高知東生は96年、知人の紹介で知り合った。翌年9月、写真誌で交際が報じられた。
98年8月には高知容疑者の母校、明徳義塾高の応援で2人で甲子園を訪れ、同10月には2人で会見し翌年の結婚を報告。
数々の女性との浮名を指摘されると高知容疑者は「同じ失敗は繰り返さない」と宣言、
高島も「万が一にも浮気するとは考えていません」と話した。
99年2月、ハワイの教会で挙式、そろって会見した。
 海外で挙式、夢ですねー

高知東生の逮捕

高知東生さんは2016年6月に覚せい剤取締法違反(所持)大麻取締法違反現行犯で逮捕されます。

関東信越厚生局麻薬取締部は24日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の現行犯で、元俳優の高知東生(たかち・のぼる)こと大崎丈二容疑者(51)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は、24日午前9時半過ぎ、横浜市内のホテルで一緒にいた女=同容疑で逮捕=と覚醒剤約4グラム、大麻約2グラムを所持したとしている。

人生終わりですね!

高知東生の生い立ちがやばい。

実は高知容疑者逮捕の直前、6月22日に神戸山口組系幹部の山本孝博容疑者(53)が、女性から1600万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで逮捕されている。

この男が高知容疑者と“兄弟分”だったというのだ。高知容疑者を知る、元暴力団関係者が明かす。

「山本と高知は、名門・明徳義塾野球部の先輩・後輩なんだよ。野球で活躍したとは聞かないけどな(笑)。

山本はヤクザになってからも、新宿界隈で後輩の高知を連れ歩いてた。
あれだけ慕ってた山本が昔、野球賭博にハマッて賭けてたから、後輩の高知もやってただろうよ。
山本によれば、高知は子供の頃から周囲にヤクザがいるような環境で育ってきたっていうよ」
幼少の頃、おばあさんに育てられたというかわいそうな一面もありますが、
高校生の頃から交友関係の変な噂もあるようです。

高島礼子が夫の逮捕会見

覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで元俳優の高知東生(たかち・のぼる)容疑者(本名・大崎丈二)が逮捕された事件を受け、妻の俳優、高島礼子さん(51)が30日、京都市内で記者会見を開いた。
夫の逮捕を受けて、高島は京都で会見を開いた。「妻としての責任がある」と謝罪した毅然とした姿勢は多く人の共感を呼んだ。この場で高島は離婚について問われたが、「私を支えてくださる大勢のかたがいるから、そういう(離婚という)決断をしなければならないことも…」と言いつつも明言を避けた。
夫の高知東生さんが逮捕されたときに、高島礼子さんのドラマは放送してほしいとファンからの声がたくさんあったようです。
高島が警察官役で主演する連続ドラマ『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)がスタートする予定。
高知逮捕の影響で放送が危機だとの報道もあるが、ツイッターでは、

「でもほんまに高島礼子は可哀想やし来月からのドラマ絶対放送して欲しい、とても楽しみにしていたのだ」
「覚せい剤報道関係なく、高島礼子の新しいドラマ超面白そう ぜひ放送してほしい!」
「去年、私の心を打った土ワイのドラマが連ドラ化と知って喜んでいたのに…放送してけれ!」

など、こちらについても予定通り放送してほしいというネットユーザーが多かった。

私も放送してほしいと思っていました。

 

高知東生と一緒に逮捕されたホステスは?

「町内で噂の美人三姉妹の次女ですよ。県内の有名な私立女子中高一貫校を卒業したお嬢様。

明るく挨拶してくれましたし、近所でも悪い噂はまったくありません。

赤い高級車で外出する姿が印象的だったのですが、ここ2~3年ほど見かけなかったので、どうしたのかなとは思っていたんです」

五十川敦子容疑者(33歳)を知る近隣住民は、困惑しながらそう話した。

6月24日朝、五十川容疑者は横浜市南区にあるラブホテルの一室で元俳優・高知東生容疑者(51歳)と一緒に、覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された。

「午前2時頃、二人は時間差でホテルに入り、約6時間後に捜査官が踏み込んだときには、裸で寝ていたといいます。
覚醒剤を使用した数時間後に、睡眠できるというのは、シャ〇慣れしている証拠です。
初心者なら使用量をコントロールできず興奮状態で眠れない。
 あーあ。ですね。

高知東生と一緒に逮捕された五十川敦子は元レースクイーンだった

 
所属事務所のプロフィールによれば、身長164cmにB88W56H88のスレンダーなスタイル。
レースクイーンとしてもそれなりの人気を得ていたという。
10年ほど前から友人だった元レースクイーンのAさんはこう振り返る。
「レースクイーンは、スポンサーを見つけてお小遣いをもらいながら、夢を追いかける悲しい職業なのです。

あっちゃんにもスポンサーは2人ほどいました。

そして私たちには、芸能人も近づいてきます。スポンサーと違って、芸能人は身体が目的。

でも当時、彼女は司会者としても人気のお笑い芸人Iと付き合って、完全に舞い上がっていました。

もともとピュアでミーハーなコなんです。

『本当に大事にされている』とあっちゃんは言っていましたが、結局、遊ばれて終わったみたいです」
この女性もどこでどう道を間違ってしまったのかわかりませんが、
まわりに悪い人たちがいたんでしょうね。

高知東生のインスタで永井大や桐谷健太が犠牲者

元俳優・高知東生容疑者が覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことで、“犠牲者”が相次いでいる。
最大の被害者は妻で女優の高島礼子
おしどり夫婦でありながら「夫の異変に気付かなかったのか?」という疑問が残ったうえ、CM契約にも影響が出ている。7月スタートの主演ドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日)は予定通り放送されるというが「彼女の役どころは警察官。さすがに笑えません」(テレビ関係者)。

さらに、高知容疑者のインスタグラムに頻繁に映りこんでいたことで、疑惑の目が向けられているのは俳優の永井大だ。

2014年12月に女優の中越典子と結婚したが、このところ露出は激減し、ネット上では「永井もワケありなのか?」という声が上がっている。芸能プロ関係者の話。

 
一方、散々な目に遭っているのは、人気俳優の桐谷健太
ネット上では「高知東生」と検索すると、なぜか「桐谷健太」というワードが…。
実はこれ、単に「顔がソックリだから」というだけ。スポーツ紙記者は「たしかに似ていますがね(笑)。桐谷本人にしたら、いい迷惑ですよ。ネット上では親子を疑う声もありますが、絶対にありえません」と話す。
覚せい剤、大麻で逮捕というと、芸能人などの有名人は必ずその交友関係も疑われてしまいますね。
似ているだけで疑われるなんて桐谷健太さんはかわいそすぎます、

高島礼子と高知東生は2016年に離婚

女優の高島礼子さん(52)は8月1日、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で起訴された夫で元俳優の高知東生被告(51)との離婚届を提出したことを、所属事務所を通じて発表した。
日刊スポーツなどが報じた。
全文は次の通り。
弊社所属の高島礼子より、離婚届を提出したとの連絡がありましたので、皆様にご報告いたします。
この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。
皆様にはこのたびの件では、ご心配をおかけし、お騒がせいたしましたことを心よりおわび申し上げます」
「おしどり夫婦」とも言われた高島礼子さんにとっては苦渋の選択だったのかもしれません。

高島礼子が元旦那の高知東生と復縁?

1999年2月に結婚した高島と高知は、2016年8月1日、離婚を発表。
理由は、高知が違法薬物の容疑で逮捕されたことだ。

「高知は昨年6月24日、横浜のホテルで、愛人とともに薬物所持で逮捕されました。同年9月には懲役2年・執行猶予4年の判決が出ています」(女性誌記者)

高知は15年6月、「義父(高島の父)の介護に専念する」と芸能界を引退したが、介護はそこそこに、16年5月に横浜でエステ店をオープン

現在、同店は東京・恵比寿にも支店を出しており、高知は今も代表取締役を務めている。
傍目から見れば、高知はヒモのようにしか見えないが、芸能レポーターのあべかすみさんは、こう語る。
「まあ、男と女は相性がありますから(笑)。
離婚後に、世田谷の家に出入りする高知さんの姿が報じられたこともありましたが、高島さんは合鍵を持つことを認めていたんですよね。
お父さんの介護や芸能活動への影響もあるので、すぐの再婚はないと思いますが……」
「格差婚」とか「おしどり夫婦」とか呼ばれていましたが、逮捕、不倫などここまで元旦那に振り回されても
「復縁」という噂が出るほど高島礼子さんは度胸がある人なんでしょうね。

高知東生と高島礼子の現在

紹介したように高知東生さんは2017年4月、横浜市にエステサロンを再オープンし、東京・恵比寿にも支店を出すなどビジネスの世界で復活をしています。
一方、若くみられるため、同じような髪型にしたいと同世代から人気の高島礼子さん。
若い頃の写真が沢尻エリカに似ているとも評判です。
52歳にしてプロ野球の始球式をしたり、
018年3月に公開の「おみおくり」で納棺師役で主演したり、
離婚後も映画にテレビにと活躍中です。
高知東生と高島礼子さんについて、結婚、高知東生さんの逮捕、離婚について紹介しました。
復縁という噂もありますが、高知東生さんにはこれまで高島礼子さんにかけてきた迷惑を反省して、
活躍してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.