深沢邦之と田中美佐子が離婚危機なの?子供は?

今回は、お笑いコンビ「Take2」のツッコミ担当して活躍され、また「格差婚」でも有名なタレント、深沢邦之さんを取り上げてみたいと思います。

深沢邦之さんのプロフィールは?

それではまず、深沢さんのプロフィールから見ていきます。

「深沢邦之」の画像検索結果

●生年月日:1966年9月15日
●出身地:東京都練馬区
●身長:170cm
●血液型:A型

お笑いタレントなの?

深沢さんは大学在学中に、萩本欽一さんのコメディアン養成塾の

オーディションに合格し、その後「欽ちゃん劇団」へ移り劇団員として活動します。

そして1994年1月に同じ劇団員だった東貴博(東MAX)さんと

お笑いコンビ「Take2」を結成しました。

「Take2」の画像検索結果

スポンサードリンク

その後、バラエティ番組『タモリのSuperボキャブラ天国』をきっかけにブレイクします。

「take2 ボキャブラ」の画像検索結果

相方はどんな人なの?

相方の東さんは、昭和を代表するコメディアンの1人だった、東八郎さん息子さんになります。

「東八郎」の画像検索結果

そして、2011年に女優の安めぐみさん結婚されたことでも、話題になりましたよね。

「東貴博 安めぐみ」の画像検索結果

仲が悪いの?

以前から芸人仲間に「コンビ仲の悪さ」をネタにされており、当のお2人もそれをネタに

しているところもあります。また、現在はほとんどコンビでの活動もされていないようです。

…ただ、本当に仲が悪いなら解散してもいいわけですし、あくまで「ネタ」なのでしょうかね?

劇団の座長でもあるの?

深沢さんは、『劇団レトロノート』という劇団の座長をされているそうです。

「劇団レトロノート」の画像検索結果

2011年にゲスト出演して以来、劇団に参加されてこられて、

2014年6月に「座長」に就任されたようです。

もともと「欽ちゃん劇団」出身ですし、役者としての実力もあったということでしょうかね。

剣道の師範なの?

また深沢さんは、芸能界屈指の剣士であることでも有名で、2016年には4段を取得されたそうです。

「深沢邦之 剣道」の画像検索結果

そして、現在では剣道の師範を務め、子供たちに剣道を教えているようです。

家族も剣道を始めたの?

深沢さんの影響もあってか、最近になって奥さんや娘さんも剣道を始めたようですね。

それでは次に、その奥さんやお子さんについて、見ていきます。

嫁は誰なの?

深沢さんの奥さんは、女優の田中美佐子さんです。

「田中美佐子」の画像検索結果

●生年月日:1959年11月11日
●出身地:島根県隠岐郡西ノ島町
●身長:163cm
●血液型:O型

女優なの?

田中さんは、短大在学中に『劇団ひまわり』に入団し、

卒業後の1981年、TBSのドラマ『想い出づくり』で女優デビューします。

「田中美佐子 想い出づくり」の画像検索結果

そして1982年、『ダイアモンドは傷つかない』で映画初出演で初主演に抜擢され、

同年、この作品の演技が評価され、第6回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

「田中美佐子 ダイアモンドは傷つかない」の画像検索結果

これ以後、数々のドラマや映画に出演されています。

2人の馴れ初めは?

実は、お2人は同じ事務所に所属していて、

最初は深沢さんが田中さんの付き人をされていたそうです。

次第に恋の悩みも相談し合うようになりますが、そうしているうちに

深沢さんは付き人の仕事が忙しく、恋人と破局してしまいます。

そして田中さんの付き人も辞めたそうなのですが、

そのことで田中さんの中で深沢さんの存在が大きくなっていることに気づき、

田中さんから「寂しい」と電話をしたら、深沢さんも「僕もです」と言ってくれ、

それがきっかけで交際に発展していったそうです。

最初は付き人だったんですね!でも、おかげでよりお互いのことが分かったのかも知れませんね。

田中さんからプロポーズしたの?

「田中美佐子 結婚」の画像検索結果

そして田中さんからプロポーズしますが、深沢さんは自分の収入が少ないことを気にして、

返事を保留するも1年後に再度田中さんからプロポーズして、無事1995年11月に結婚します。

こんな美人な女性からプロポーズされたら、収入関係なく即OKしちゃいそうですけどね(笑)。

格差婚だったの?

では、深沢さんが気にしたという、当時のお2人の収入は、どれくらい差があったのでしょうか?

100倍の差があったの?

当時、すでに女優として活躍していた田中さんは、何と年収1億円だったと言われています。

一方、深沢さんは「Take2」の人気が出だした頃で月収が約10万円だったと言われています。

スポンサードリンク

となると、深沢さんの年収が約100~120万くらいで、およそ100倍の差があったということです。

しかし、田中さんは結婚時、収入格差は「100倍?」と聞かれて、

「もうちょっとだったかな」と100倍以上だったことを明言しています。

ですので、実際にはこれ以上の「格差婚」だったということですね。

父の言葉で結婚を決意したの?

「田中美佐子 深沢 子供」の画像検索結果

深沢さんは、結婚するからには自分が養いたいとの考えから、一度結婚を断っていますが、

田中さんにきっぱりと「(私には)追いつかないよ」宣告されたそうです。

そこで、お父さんに相談したところ

「彼女が日本の中でお前だけを必要としたんだから、お前は主夫でも何にでもなれ」

と言われ結婚を決意したそうです。

きっぱり宣告してまで結婚したいという田中さんの気持ちを、お父さんが酌んだのかも知れませんね。

子供は居るの?

お2人の間には、2002年12月に産まれた、深沢空さんという娘さんがおられます。

しかし、画像などは公開されていないようで、見つかりませんでした。

「深沢邦之 娘」の画像検索結果

不妊治療をしていたの?

田中さんは、不妊治療をずっと続けていたという話がありましたが、

こちらも真偽のほどは分かりませんでした。

学校はどこ?

空さんは、神奈川県にある「湘南白百合学園」に通っているそうです。

この学校は、地元ではかなりの名門校で、お受験で有名な学校のようですね。

離婚危機なの?

default_5a9b1024205d056cda6fa6dd42d02826.jpg

お2人は「おしどり夫婦」と言われているものの、なぜか常に「離婚説」も流れています。

「格差婚」ということもあり、当初からあったものの、最近は特に「離婚危機」が囁かれています。

それでは、その「離婚」の噂が出ている理由を、いくつか見ていきたいと思います。

①深沢さんの浮気

まず1つ目は、深沢さんが若い女性と浮気して、その女性にのめり込んでしまったことで、

深沢邦之さんの方から一方的に離婚を申し出ている、というものです。

この説の根拠として、週刊誌での報道が挙げられています。

しかし、調べてみたものの、この報道が深沢さんの浮気相手について詳細な記載がなく、

どうも信ぴょう性に乏しい内容であるようなので、この説は可能性は低そうな気がします。

②田中さんと東さんの確執

2つ目は、深沢さんの相方の東さんと、田中さんの確執が理由だというものです。

この説の根拠として、上で見た東さんと安さんの結婚披露宴にご夫婦で招待されていながら、

深沢さんだけが出席し、田中さんは姿を見せなかったことが挙げられています。

「田中美佐子 深沢 子供」の画像検索結果

確かに、これは確執の可能性はありますね。さらに次のような話もあります。

コンビ結成当時、東さんは深沢さんのことを、自分より下に見ていたところがあるようです。

そんな深沢さんが、自分が口説いたこともある田中さんと結婚したのにプライドを傷つけられ、

「本気で口説けばよかった」と負け惜しみを周囲にこぼしていたらしいのです。

そのことが田中さんの耳に触れ、激怒したことが確執の理由と言われています。

これらも週刊誌やネット上での話ですので、真偽のほどは分かりませんが、

本当であれば、確かに田中さんと東さんの間が決別状態になっても無理はありません。

コンビ仲を心配して離婚?

しかし、この2人の確執によって、コンビ仲に支障が出るのを心配し

深沢さんから離婚を申し出たということですが、それだけで「離婚」に繋がるでしょうか?

これらの話が本当なら、結婚当初から田中さんと東さんの間に確執があったことになります。

なのに、何故結婚20年以上も経って、今更この理由で離婚する必要があるのでしょう?

個人的には、この説にも少し無理があるような気がしますね。

③豪邸から引っ越した

そして3つ目は、田中さんが1億円の豪邸がありながら、

隣町に7000万円もするマンションを購入した、というものです。

確かに、豪邸がありながら、わざわざ隣町にマンションを購入する必要はないですよね。

これは、田中さんが別居するために購入したということでしょうか?

娘さんのためだったの?

「深沢邦之 娘」の画像検索結果

しかし、このマンションを購入した理由は、空さんが学校に通うのに便利だからだそうで、

家族3人でそのマンションに住み、週末には1億円の豪邸に

家族揃って帰ることもあるようで、別居をしているわけではないようです。

これを根拠に「離婚危機」というのは、全くありえないですね。

結局、離婚危機なの?

ということで、離婚危機とされる理由について見てきましたが、

個人的にはどれも「離婚危機」と言うには無理があるような気がします。

確証とまではいかなくとも、情報の信ぴょう性が低いので、あくまで噂の可能性が高そうですね。

 

 

[関連記事] 深沢邦之が離婚しないのは娘がいるから?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA