甲本ヒロトの嫁・ゆみがフライデーで目撃された?西松屋で子供といた?

今回は、『THE BLUE HEARTS』で一時代を築き、現在は『ザ・クロマニョンズ』のボーカルを務めるミュージシャン、甲本ヒロトさんを取り上げてみたいと思います。

甲本ヒロトさんのプロフィールは?

それではまず、甲本さんのプロフィールから見ていきます。

●本名:甲本浩人
●生年月日:1963年3月17日
●出身地:岡山県岡山市
●身長:174cm

これまでのバンド歴は?

甲本さんは、14歳の時にイギリスのパンクバンド『Sex Pistols』に憧れ、

ロックミュージシャンを目指されたそうです。

「セックスピストルズ」の画像検索結果

そして高校3年生の夏休み、友達のハードロックバンド『ラウンド・アバウト』で、

ヴォーカルが抜けたことにより、甲本さんが加入します。

スポンサードリンク

これが初めてのバンド体験だったそうです。

その後『ザ・コーツ』というバンドで活動されますが、1984年に解散しています。

●THE BLUE HEARTS(1985~1995年)

そんな折、甲本さんはバイト先で真島昌利さんと出会ったそうです。

「真島昌利」の画像検索結果

甲本さんが当時住んでいた、工場跡の廃屋でパーティを開催した際、

真島さんにバンド結成を持ちかけ、『THE BLUE HEARTS』を結成。

真島さんは、すぐに甲本さんの住む工場跡に引っ越し、同居を始められたそうです。

それから2年後の1987年、シングル「リンダリンダ」でメジャーデビューをします。

個人的に、当時初めてこの曲を聴いた時、冒頭の歌詞の

「ドブネズミみたいに 美しくなりたい

写真には写らない 美しさがあるから」

には、いきなり衝撃を受けたのを覚えていますね。

ヒット曲を連発したの?

この「リンダリンダ」はもちろん、「人にやさしく」「TRAIN-TRAIN」

「青空」「情熱の薔薇」「夢」などなど、数々のヒット曲を生み出しました。

関連画像

当時はもちろん、現在でもCMや番組の中で楽曲が使用されていることも多く、

若い方でも1度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。

解散したの?

しかし、1995年『THE BLUE HEARTS』解散します。

解散理由について、甲本さんは次のように語られているようです。

「バンドを続けるには、ある程度の演奏技術が必要。

それがあのメンバーでは出せないから解散した。」

当初は脱退のつもりだったの?

「ザ・ブルーハーツ」の画像検索結果

当初は解散ではなく、甲本さんが脱退するつもりだったそうですが、

甲本さんが抜けるなら解散しようと、メンバーの意見が一致。

ただ、この時点ではまだ迷いがあったようで、

一旦、活動停止となり、その後、解散されています。

●↑THE HIGH-LOWS↓(1995~2005年)

そして同年、甲本さんは真島さんに誘われて『↑THE HIGH-LOWS↓』を結成。

シングル「ミサイルマン」でデビューします。

またヒット曲を連発したの?

そして、こちらでも「胸がドキドキ」「青春」「いかすぜOK」

「夏なんだな」「日曜日よりの使者」などなど、またもヒット曲を連発しました。

「ハイロウズ 青春」の画像検索結果

解散したの?

しかし、この『↑THE HIGH-LOWS↓』も、2005年活動休止を発表します。

ただ、その後メンバーが別のバンドを組んでいるため、事実上は解散です。

活動休止の理由について、真島さんは

「(バンドが)活気を失った感じがした」と発言しており、

甲本さんも「(失った活気を)取り戻すために何かするのは、

それ自体おかしなこと。バンドを存続させていくことに意味を感じてない」

と同調して、活動休止を発表したようです。

●ザ・クロマニヨンズ(2006年~)

そして、甲本さんはまたも真島さんに誘われ『ザ・クロマニヨンズ』を結成。

2006年にシングル「タリホー」でデビューします。

「タリホー クロマニヨンズ」の画像検索結果

もちろん、このバンドでも「ギリギリガガンガン」「グリセリン・クイーン」

「ペテン師ロック」など、数々のヒット曲を出しながら、2017年10月現在も活動されています

「グリセリンクイーン クロマニヨンズ」の画像検索結果

真島昌利さんは特別な存在?

こうして、甲本さんは真島さんと『THE BLUE HEARTS』から30年以上に渡り

ともに音楽活動をしてこられていますが、プライベートでも仲が良く、

休日には、二人で中古レコード店を回ったりされているそうで、

東京ディズニーランドに行かれたこともあるのだそうです。

「甲本ヒロト 真島昌利」の画像検索結果

スポンサードリンク

実は、甲本さんは子ども時代から、働かず、恋愛もしないで、

フェードアウトしていく人生をリアルに想像し、一生ご両親に養ってもらうという、

人生設計を立てておられたそうですが、

そんなダラダラしていた甲本さんを真島さんは、

「お前はやれば出来る子なんだよ!」

と、叱咤激励し続けてくれたそうで、甲本さんは真島さんのことを、

「自分にとって特別な存在だから、彼の期待を裏切りたくない」

と、言っておられるそうです。

バンドは変わっても、甲本さんの繰り出す音楽は、本当にカッコいいですよね。

それも、この真島さんの存在があってこそ、ということですね!

事故を起こしたの?

2017年7月28日、『ザ・クロマニヨンズ』の公式サイトで、

甲本さんがバイクで転倒し鎖骨・肋骨を骨折し、あわせて

出演予定だった7月31日と8月13日の公演を延期することを発表しました。

「甲本ヒロト 事故」の画像検索結果

事故現場や原因に関しては、情報は一切発表されてはいないようです。

ただ、2017年10月26日から全国ツアーを開始されていますし、

甲本さんのお身体も、とりあえずは無事だったようで、何よりですね。

弟は誰なの?

実は、甲本さんの弟さんは、名脇役の俳優:甲本雅裕さんになります。

「甲本雅裕」の画像検索結果

●生年月日:1965年6月26日
●身長:177cm

1989年に東京サンシャインボーイズに入団、役者としての道を歩み始めました。

そして『踊る大捜査線』シリーズを始め、数々のドラマや映画に出演されています。

しかし、あまり顔は似ていない感じなので、ご兄弟だと知らない方もおられるかもですね。

「甲本雅裕 甲本ヒロト」の画像検索結果

兄弟で共演したの?

2004年、雅裕さんがポッカ「キレートレモン」のCMに出演。そのCMソングを

「↑THE HIGH-LOWS↓」が担当し、変則的ではありますが、兄弟共演をしています。

「甲本雅裕 キレートレモン」の画像検索結果

障害があるの?

甲本さんは「発達障害」「知的障害」だという噂があります。

しかし、調べてみても確証も無く、ただの噂だけのようです。

おそらく、あの強烈なキャラやパフォーマンスが理由だと思われますが、

そんな見た目のイメージだけで、そういう噂を出すのは悪質だと思いますね。

覚醒剤の疑いまであるの?

さらには、そのぶっ飛んだ感じのパフォーマンスから、覚醒剤使用の噂もあるようです。

以前、NHKで『THE BLUE HEARTS』の演奏が放送された時にも、

甲本さんの様子がおかしい、と問い合わせが殺到したと言われています。

「甲本ヒロト NHK」の画像検索結果

…確かに、何も知らずに見ると、かなり衝撃的なパフォーマンスです(笑)。

ただ、甲本さんらしいですし、もちろん使用しているという事実も見つかりませんでした。

坂井真紀さんとフライデーされたの?

実は、以前に女優の坂井真紀さんと交際していた時期があるようです。

「坂井真紀」の画像検索結果

お揃いのタトゥーをしたの?

甲本さんが坂井さんに楽曲を提供したことがあり、

それがきっかけで交際をするようになったそうなのですが、

お2人がお揃いのタトゥーを入れているとフライデーされたようです。

350b152060d1c98c44235bdc4892aebf

ただ、坂井さんが実際にタトゥーを入れているところを撮られたことは無く、

本当にタトゥーを入れていたかどうか、確証はどうやら無いみたいですね。

ちなみに、坂井さんは現在、結婚されており、お子さんもおられます

嫁ともフライデーされたの?

検索ワードの中に「甲本ヒロト 嫁 フライデー」「甲本ヒロト 嫁 目撃」がありましたが、

実際に奥さんがフライデーされたり、目撃されたという情報はありませんでした。

おそらく、この過去に坂井さんとフライデーされた事実が、このような検索ワードに

繋がったのだと思われます。それでは次に、その奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

甲本さんの奥さんは、高校の同級生の一般人女性、ゆみさんだと言われています。

「甲本ヒロト」の画像検索結果

ただ、一般人ということもあり、画像や詳細な情報は見つかりませんでした。

公表はされていないの?

奥さんが同級生のゆみさん、という情報も、公表されているものではありません。

ただ、ファンの間では有名な事であり、周知の事実とされているようです。

また、正確な年は分かりませんでしたが、2005年あたりに結婚したようで、

3月3日を結婚記念日にしているそうです。

いずれにしてもファンの間では、という話ですので、確証ではありません。

子供は居るの?

お子さんが居るという情報も見つかりませんでしたので、おそらく居ないと思われます。

西松屋に居たのでは?

今回、検索ワードの中に「甲本ヒロト 嫁 西松屋」というものもありました。

西松屋と言えば、ベビー・子供用品で有名なチェーン店ですよね。

「西松屋」の画像検索結果

ということは、奥さんが子供と一緒に西松屋で目撃された、あるいはお腹の中に赤ちゃんが…?

と、いろいろ調べてみましたが、何故このようなワードが上がってきたのか、全く不明でした。

 

 

[関連記事] 甲本ヒロトと嫁の顔は山本リンダ似なの?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA