高嶋政宏とシルビアとの馴れ初めは?離婚の噂はガセ?

今回は、芸能一家に生まれ俳優として数々のドラマや映画に出演、また最近ではバラエティでも活躍されている、高嶋政宏さんを取り上げてみたいと思います。

高嶋政宏さんのプロフィールは?

それではまず、高嶋さんのプロフィールから見ていきます。

「高嶋政宏 画像」の画像検索結果

●生年月日:1965年10月29日
●出身地:東京都
●身長:185cm
●血液型:B型

高嶋さんの家族は?

高嶋さんのご家族は、ご両親も弟さんも芸能人で、「華麗なる一族」という感じですね。

それでは、ご家族について見ていきます。

父と母は誰なの?

まずお父さんは俳優:高島忠夫さん、そしてお母さんは元宝塚の女優:寿美花代さんです。

tadaosumi

●高嶋忠夫さん 生年月日:1930年7月27日
●寿美花代さん 生年月日:1932年2月6日

スポンサードリンク

お2人と言えば、以前平日のお昼に放送されていた長寿料理番組である

『ごちそうさま』(日本テレビ、1971~1996年)で、長い間夫婦で司会をされていました。

「ごちそうさま 高島忠夫」の画像検索結果

うつ病になったの?

忠夫さんは1998年に重度のうつ病を患われましたが、ご家族の支えもあり見事復帰され、

現在ではご家族とともに、うつ病への理解を深める活動を行っているそうです。

精神的に辛い状態になった時に、やはり家族の支えは大きかったのでしょうね。

弟は誰なの?

次に弟さんは、俳優の高嶋政伸さんです。

●生年月日: 1966年10月27日
●出身地: 東京
●血液型: B型
●身長:180cm

離婚で揉めたの?

政伸さんは2008年3月、モデル・女優の美元(ミヲン)さんと、

交際からわずか6日でプロポーズし結婚されました。

しかし、2011年2月に政伸さんが離婚調停を東京家裁に申し立てるも美元さんが応じず、

調停は決裂。裁判で政伸さん側が勝訴し、2012年11月に離婚が成立しました。

この離婚騒動の中での、政伸さんの発言

「俳優生活をなげうってでも離婚したい」は、話題になりましたね。

再婚したの?

政伸さんは2015年9月、14歳年下の一般女性と約1年の交際を経てゴールインしました。

そして、2017年5月には奥さんの第一子妊娠が明らかになっています。

いとこは誰なの?

また、バイオリニストの高嶋ちさ子さんは、高嶋さんご兄弟の従妹になります。

takashimachisako

最近では、毒舌キャラでバラエティ番組にもよく出演されていますね。

兄も居たの?

実は、高嶋さんには「道夫さん」というお兄さんがおられたんです。

しかし、道夫さんは幼くして生涯を終えられています。

殺害されたの?

道夫さんは1964年8月、生後5か月の時に、高嶋家のお手伝いとして

働いていた当時17歳の家政婦によって、命を奪われました。

まさか家政婦の手で、自分の息子が、と考えるだけで痛ましい事件ですよね…。

俳優なの?

高嶋さんは大学在学時の1987年、映画『トットチャンネル』で俳優デビューします。

「高嶋政宏 トットチャンネル」の画像検索結果

その後もNHKの大河ドラマ『独眼竜政宗』や連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』など、

数々のドラマや映画、舞台に出演されています。

「高嶋政宏 純ちゃんの応援歌」の画像検索結果

ちなみに画像は、『純ちゃんの応援歌』での速水秀平 役のものになります。

ロック好きなの?

高嶋さんはかなりのロック好きらしく、CDを5000枚以上持っているそうで、

特に奇抜な風貌でお馴染みのロックバンド「KISS」の大ファンだそうです。

「KISS」の画像検索結果

KISSのコスプレでコメントしたの?

2012年、KISSのアルバム発売イベントに、コスプレをして出席。その時、上でも見た

弟:政伸さんの泥沼離婚に関して、その姿でコメントをされていました。

20121109_takashimamion_01

そんな状況で質問されたので仕方ないんですが…。シュールですね(笑)。

結婚しているの?

高嶋さんは、2005年に結婚されています。それでは次に、奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

高嶋さんの奥さんは、女優・歌手のシルビア・グラブさんです。

シルビアグラブ 嫁

●本名:高嶋沙絵子(旧姓:土橋)
●生年月日:1974年7月17日
●出身地:東京都

シルビアさんは、お父さんがドイツ系スイス人、お母さんが日本人のハーフになります。

スポンサードリンク

ミュージカルで活躍してるの?

シルビアさんは、魅力的で迫力もあると高い評価を得ている歌唱力を活かし、

主にミュージカルを中心に舞台で活躍されています。

母も歌が上手いの?

お母さんは、テレビの歌謡番組で金賞をもらったことものあるほどの実力だそうです。

シルビアさんの歌唱力は、お母さんから受け継いだ才能も、影響しているのかも知れませんね。

声楽科を卒業してるの?

さらに、ボストン大学の音楽学部声楽科を卒業されています。

しっかりと基礎も学ばれているからこそ、お母さんから受け継いだものが花開いたのでしょうかね。

2人の馴れ初めは?

お2人の出会いは、2000年のミュージカル『エリザベート』での共演でした。

「エリザベート 2000年」の画像検索結果

一目惚れだったの?

この時、高嶋さんが「一目惚れ」だったそうで、「今日ご飯に行こうよ!」と毎日のように

シルビアさんを誘っていたそうですが、冗談っぽい言い方をしていたためか、

デートへはなかなか応じてくれなかったそうです。

確かに、本気なのか冗談なのか分からないと、なかなかお誘いも受けにくいですよね。

そんなある日、高嶋さんが「Why don’t you have dinner」とシルビアさんに話しかけたそうです。

英語が雄弁ではない高嶋さんは、もちろん冗談で話していたのですが、

ようやくシルビアさんが「ご飯、いつ行きますか?」と返して、ディナーに行くことになり、

それがきっかけで、お付き合いが始まったそうです。

英語という、普段とは違うアプローチが功を奏した、ということでしょうかね。

プロポーズの言葉は?

プロポーズの言葉に関しては、お2人の婚約会見で明らかにされています。

takashimakekkon

高嶋さん「夜なんですけど、僕は思い立ったら行き先を告げずにいくタイプで、

いきなり迎えに行って車に乗せて。『何?何なの?』って言うから『いいんだよ』って。

それである建物の中に入って、ガラーンとしたマンションで『ここ借りたから住もう』と。

彼女がトイレを見ているときに後ろから抱きついた、

のではなく『俺たちは結婚するのか?』って」

シルビアさん「『ハァ?』って感じ。ビックリしましたよね。

(プロポーズされる)気配もなかったので。

マンションのカギ開けて何が出るのかと…。『結婚しよう』が良かったんですけど、

『するのか?』でしたからね(笑)。即OKでしたけど」

『するのか?』って、何故疑問形だったんでしょう(笑)。まぁ、幸せならいいですよね!

こうして、2005年シルビアさんの誕生日に婚姻届けを出されました。

子供は居るの?

調べてみましたが、2017年10月現在、お子さんはおられないようです

takashimasilvia

不妊だったの?

子供が居ない理由として、ネット上では「不妊」の噂が出ています。

しかし、単に子供が欲しくなかっただけかも知れませんし、

子供がいない理由を全て「不妊」にするのはあまりにも短絡的ですね。

もちろん、お2人とも不妊だという証拠もありませんし、少し悪質な噂だと思われます。

高嶋さんの病気が原因なの?

「高嶋政宏 画像」の画像検索結果

高嶋さんは、過去に陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)という病気にかかったと告白されています。

そして、この病気が不妊、つまりお子さんが居ない理由だという話もありました。

どんな病気なの?

陰嚢水腫とは、男性の急所が腫れてしまい水がたまる病気だそうです。

ただ、特に痛みなどはなく、この病気が原因で不妊症になるということも無いようです。

また、現在は手術をされ完治されているようです。

つまり、この病気もお子さんが居ない理由とは、直接関係は無さそうですね。

離婚の噂があるの?

検索ワードの中に、「高嶋政宏 シルビア 離婚」というワードが上がってきました。

しかし、お2人は夫婦仲がいいことで有名ですし、当然「離婚」という情報も見つかりませんでした。

…これには、大きく2つの原因が考えられそうです。

子供が居ないのが理由なの?

1つは上でも見た、10年以上経ってもお2人の間にお子さんが産まれないことから、

不妊や夫婦仲が悪いという短絡的な考えから、離婚という発想が出てきたようです。

お子さんは居なくても仲の良い夫婦もいくらでも居ますので、正直くだらない発想ですね。

政伸さんが理由なの?

もう一つは、弟の政伸さんが起こした離婚騒動にあるようです。

「政宏」と「政伸」、一字違いのため間違われたり、勘違いされたようです。

何と、あの泥沼の離婚騒動が、こんなところにまで影響していたんですね(笑)。

 

 

[関連記事] 高嶋政宏とシルビアクラブは仲良い秘訣は『かまってちゃん』が鍵?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA