載寧龍二の結婚した嫁は誰?名前や顔の画像はある?

現在、広島ローカルタレントとしても活躍している、さいねい龍二(載寧龍二)さんがご結婚されたとの事でお嫁さん情報を探ってみました。

さいねい龍二(載寧龍二)とは!

コリア系?


載寧龍二さん2013年:SPECより

まず、お名前が珍しいですよね!
載寧(さいねい)とは、朝鮮系由来で、

朝鮮民主主義人民共和国黄海南道載寧(チェリョン)郡

がお名前の発祥の地だそうです。
という事は「在日韓国人」なのかしら?
などというギモンはネット上でも多く挙がっているのも事実ですが、さいねい龍二さんご自身は、広島のご出身です。

では軽くプロフィールを覗いてみましょう!

プロフィールを。

さいねい 龍二(さいねい りゅうじ)
本名 :載寧 龍二
別名義 :照日家甘男(てれびやあまお)←落語会でのお名前
生年月日 :1981年10月8日
出生地 :広島県東広島市
身長 :182cm
血液型 :O型
職業 :俳優、ローカルタレント
活動期間 :2002年~
配偶者 あり


ちなみに広島カープの大ファンのようです!

ご両親のことまでは調べられませんでしたので、純粋な日本人のご両親なのか、コリア系が混ざっているのかなどは詳細は不明です。

スポンサードリンク

ただ以下のような文言を見つけましたので、コリア系が混ざっているハーフなのは間違いないのかもしれませんね(あくまでも予想・推測です)

広島県東広島市。コリア系。
朝鮮民主主義人民共和国黄海南道載寧(チェリョン)郡発祥。
広島県広島市(旧:佐伯郡五日市町)で1984年2月20日に帰化の記録あり。

2001年頃、明治大学政治経済学部を卒業後に、月刊ファッション誌の専属モデルとしてデビュー、2003年までモデルを務めています。
俳優としてのデビューは2002年のゲームソフト用ショートムービー『オートバイ』のようです。

デカレンジャー

2004年放送の戦隊モノ「特捜戦隊デカレンジャー」で主役、赤座伴番/デカレッド役に抜擢。
(2004年2月 – 2005年2月放送)

5年後の2011年の『海賊戦隊ゴーカイジャー』や翌2012年の『非公認戦隊アキバレンジャー』などにも出演されていました。

こういうレンジャー/戦隊シリーズは子供を中心に親子で人気絶頂のシリーズものとして、代々、いろいろな戦隊ドラマが生まれてきていますね。
この中から、スターへの道を進む男性俳優はたくさんいます!

深田恭子さんと交際も?!

ふかきょんという愛称で国民的な女優へと成長しつつある、深田恭子さんとはロマンスも一時期在りました。

載寧龍二さんは西島誠一 役として、深田恭子さんと、2005年、2006年に「富豪刑事シリーズ」で刑事役で共演しています。
そしてなんと、あろうことか、深田恭子さんが載寧龍二さんを気に入ってデートしている所をフライデーされています。

どうして、この恋が始まったのか?

スポンサードリンク

深田が俳優として新人だった載寧に興味を持つようになったのは、深田のあるツボにドンピシャはまったからだ。
「プロフィ-ルには出ていませんが、深キョンは大の戦隊物好きなんです。
載寧は、戦隊物の名作といわれる『特捜戦隊デカレンジャー』(テレビ朝日)でデカレッド役を演じました。
ですから、深キョンの方が積極的にアプローチしていったのもムリないんです」
_深キョン、確かに戦隊物好きと言われれば、妙に納得・・・。
_“デカレッドだったから”とはいかにも彼女らしい彼氏選びだなぁ。
_が、この恋もいつまで持つか・・・。

なんていう裏話が今となっては思い出話となっています。

半農半芸/ローカルタレントへ

2014年12月31日でホリプロを退社しています。

そして翌年の2015年からは実家の広島に戻って、フリーランスに転向。
俳優をしながら家業の農業を手伝う、二足のワラジとして「半農半芸」を目指しています。
農業や自然を守りたいというお気持が強く表れた、肝っ玉の大きいご立派な精神をおもちなのかもしれません。
いい青年じゃぁありませんか!!!
2015年4月1日からは、元々の載寧龍二から「さいねい龍二」に表記(芸名としてか?)を変更されたそうです。

広島や西日本を中心に、ローカルな番組に多数ご出演されておりますね。

ちなみに・・・

2016年5月25日、シルク・ドゥ・ソレイユ最新作『トーテム』大阪公演PR隊 広島県代表に任命される。

ときにはメジャー級の仕事にも恵まれる機会があるようです。
戦隊シリーズ出身の強みの一つでしょうか?

結婚をブログ等で発表!!!

2016年5月27日に結婚したことをご自身のブログならびにツイッターでファンへ報告をしております。
この日は、当時のバラク・オバマ米国大統領が被爆地・広島を訪れた歴史的な一日でもありました。

以下はご本人のブログから。

ご報告
2016-05-27 18:32:46
テーマ:ブログ
本日5月27日に入籍致しました。
相手の女性とは知人の紹介で出会いました。
交際していく中で今後の人生を共に過ごしていけたら素敵だなと思うようになりました。
明るい性格に助けられ励まされ、変化の多い生活を支えてくれていました。
これからは僕が守っていこうと決意し、入籍の運びとなりました。

またこの日は、喜びも大きく興奮した日だったことのようで、ブログに続いて、Twitterでも入籍を報告していたさいねいさんは、

「歴史的な1日に乗っかりました」といい、ブログについて「オバマさんのスピーチを聴いた後に書きました。影響受けた感じです。笑」とちゃめっ気たっぷりにつづった。

結婚したお嫁さんは誰?

なお、載寧さんと結婚したお嫁さんは誰なのか?
どうやら一般の方ということで名前やお顔の画像等は調べてみましたがでてきませんでした。。。

一般の方なので、そおっとしておきましょう!
そしてお幸せがいつまでも続きますように。

テニスの王子様ミュージカル?

なお、さいねいさんに関して、色々検索掛けてみたら、
「テニスの王子様ミュージカル」や「テニミュの跡部役」などという言葉も見受けられましたが、いろいろ調べてみても、さいねい龍二または載寧龍二さんとしてのご出演情報は見当たりませんでした。
テニミュの出演情報に関しては勘違いなのかもしれませんね。
(情報不足でしたらごめんなさい。。。)

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*