関口宏の嫁の西田佐知子はエホバの病気だった?在日韓国人の噂は?

今回は、元々は俳優として、その後は司会者・ニュースキャスターとして活躍されている、関口宏さんを取り上げてみたいと思います。

関口宏さんのプロフィールは?

それではまず、関口さんのプロフィールから見ていきます。

「関口宏」の画像検索結果

●生年月日: 1943年7月13日
●出身地:東京都
●身長:170cm
●血液型:A型

自らが所属する芸能事務所:三桂の代表でもあります。

父は誰なの?

関口さんのお父さんは、昭和を代表する人気俳優の佐野周二さんです。

佐野周二_-_Google_検索

●本名:関口正三郎
●生年月日: 1912年11月21日

1978年、急性心不全により66歳で亡くなられています。

スポンサードリンク

俳優だったの?

松竹の俳優募集に応募し、1000人の中から選ばれて、1936年に松竹に入社されます。

そして2年後には幹部に昇格、「松竹三羽烏」の1人として、数々の作品に出演されました。

わずか2年で幹部になるとは、イケメン俳優として、よほど人気があったのでしょうね。

気難しかったの?

ネット上の話では、どうやら相当気難しい方だった様で、

「芸は本物でも性格に難あり」という内容の話がたくさん出てきます。

俳優デビューしてすぐにスターになったことも、何か影響しているのかも知れませんね。

弟は誰なの?

関口さんの弟さんは、元俳優である佐野守さんです。

「関口守 俳優」の画像検索結果

●本名:関口守
●出身地:東京都世田谷区
●身長:165cm
●血液型:A型

ただ、守さんに関してはネット上でも、ほとんど情報がありません。

現在は俳優を引退されているようですが、その理由も分かりませんでした。

俳優だったの?

関口さんは、現在では司会者としてのイメージが強いですが、元々は俳優として

時代劇『江戸を斬る』シリーズなど、ドラマや映画に出演されていたそうです。

「江戸を斬るIV 関口宏」の画像検索結果

そして、1970年に『スター千一夜』で初めて司会を担当。その後、司会者として

人気が出てきて、ドラマの仕事などは減っていったそうです。

主な司会番組は?

●『クイズ100人に聞きました』(TBS、1979~1992年)

「クイズ100人に聞きました」の画像検索結果

一般人100人に対して行ったアンケート結果を推測し、回答するという形式のクイズ番組です。

●『東京フレンドパークⅡ』(TBS、1994~2011年)

ゲストの芸能人ペアが、身体を使ったアトラクションに挑み、最終的に商品獲得を目指します。

●『サンデーモーニング』(TBS、1987年~)

「サンデーモーニング」の画像検索結果

開始から30年、2017年10月現在も続く、日曜の朝に生放送されている報道番組です。

関口さんの現在のレギュラー番組は、この番組だけだそうです。

結婚してるの?

関口さんは、1971年に結婚されています。それでは次に、奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

関口さんの奥さんは、元歌手の西田佐知子さんです。

「西田佐知子」の画像検索結果

●本名:関口佐智子(旧姓:西田)
●生年月日:1939年1月9日
●出身地:大阪府大阪市城東区

西田さんは、関口さんより4歳年上の、姉さん女房になります。

歌手だったの?

西田さんは、「アカシアの雨がやむとき」や「コーヒールンバ」など、多くのヒット曲を出し、

紅白歌合戦にも10回出場しているほどの、人気歌手でした。

西田佐知子_-_Google_検索

画像の「アカシアの雨がやむとき」は、第4回日本レコード大賞特別賞を受賞しています。

2人の馴れ初めは?

お2人は、『ラブラブショー』という番組をきっかけに交際に発展したそうです。

どんな番組だったの?

当時の若手俳優や若手歌手などのカップル1組を招いてのトーク番組だったのですが、

基本的には番組側が決めた演出上のカップルでした。
しかし、関口さんはそもそも

西田さんのファンだったようで、この番組後に積極的にアプローチしたみたいです。

番組側がそれを知っていての演出だったのか、偶然だったのか、どちらだったのでしょうね?

他にもカップルが?

実は関口さん以外にも、三浦友和さんと山口百恵さん、石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんなど、

この番組がきっかけで交際・結婚に発展されたカップルもおられるようです。

「三浦友和 山口百恵 結婚式」の画像検索結果

三浦さん山口さんという、ビッグカップルもこの番組がきっかけだったんですね!

芸能界を引退してるの?

ちなみに、結婚された1971年当時、西田さんは人気絶頂期だったといいます。

しかし、結婚を機に大幅に芸能活動を縮小されて、

スポンサードリンク

1982年に「テレビを見ている女」を発売されてから、現在もリリースはされていません。

「西田佐知子 テレビを見ている女」の画像検索結果

関口さんの父が理由なの?

その理由となったのは、関口さんのお父さんである佐野さんのようで、

西田さんに「結婚したければ、芸能界を引退すること」という条件を突きつけたそうです。

佐野さんは人気俳優でしたが、早くに奥さんとお子さん(長女)を亡くされているそうで、

夫婦の時間が作れるように、揃って芸能界で活躍することには反対だったのかも知れませんね。

在日韓国人なの?

今回、いろいろ調べる中で、検索ワードに「関口宏 嫁 韓国人」と出てきましたが、

西田さんが韓国人であるという情報は見つかりませんでした。

では、何故このようなワードが上がっているのでしょうか?

関口さんの発言が原因なの?

関口さんは、2013年9月8日放送の『サンデーモーニング』の中で、

2020年の東京オリンピックが決まったことに関して、

「韓国人慰安婦への賠償が先でしょう」と発言されたようです。

20130909220712_184_1

ちなみに画像は、同日放送された、安倍総理との中継の様子なのですが、

「おう、ご苦労様でした~」 と、やる気のなさそうな、上からの物言いに見えましたね。

さらに、2014年4月20日放送の、同じく『サンデーモーニング』では、

韓国セウォル号沈没事故について、次のように発言したそうです。

「日本人より優秀な韓国人が亡くなるなら、日本人が代わりに死ぬべきですね」

これらの発言は、当然ながらネット上ではかなり叩かれたのですが、

どういう理由か「奥さんが韓国人だから、関口さんも韓国寄りの発言をしている」

というような論調になったようですね。しかし、改めて西田さんが韓国人という確証はありません。

「エホバの証人」の信者なの?

西田さんが、キリスト系の新宗教である「エホバの証人」の信者だという噂があります。

しかし、確証は見つかりませんでしたし、真偽のほどは分かりませんね。

病気になってるの?

西田さんが、どうも体調が良くないという情報が見つかりました。

豪邸の自宅を手放したの?

『女性自身』の2017年5月9日・18日合併号に、関口さんが世田谷にある「関口御殿」と呼ばれる

豪邸を手放し、港区のマンションに引っ越した、という記事が掲載されました。

「女性自身 2017年5月9日」の画像検索結果

長年過ごしてきた自宅を手放した理由は、奥さんのためだったそうで、

「奥様のお体もよくないところがあって、医療施設が隣接している

都心のマンションを新しい自宅に選んだと聞きました」(関口さんの知人)

ということで、この記事を見る限り、西田さんの体調が良くないのは事実のようです。

ただ、何かの病気なのか等、詳細な情報は見つかりませんでした。

亡くなったの?

検索ワードの中に、何故か「関口宏 嫁 死因」というものもありましたが、

上の記事からも分かるように、体調は悪いようですが、お亡くなりにはなられていません。

病気という噂から、「死因」というワードにまで発展したのかも知れません。

子供は居るの?

お2人の間には、息子さんが1人おられます。俳優・タレントの関口知宏さんです。

「関口知宏」の画像検索結果

●本名:関口智宏
●生年月日:1972年7月1日
●身長:183 cm
●血液型:A型

「鉄道の旅」で有名なの?

知宏さんは俳優としても多くの映画やドラマにも出演されていますが、

自身の趣味が鉄道旅行という事から、国内・海外の鉄道の旅番組に多く出演されています。

その始まりが、2004年にNHKBSの15周年企画であった

『列島縦断鉄道12000キロの旅~最長片道切符でゆく42日~』です。

「列島縦断鉄道12000キロの旅~最長片道切符でゆく42日~」の画像検索結果

これは、北海道から佐賀までJRのみの路線で同じ駅を2度通らずに旅する、というものでした。

この企画は大変な反響があったようで、その後この番組の続編や、

ドイツやイギリス、中国などでも鉄道旅行記をこなされているようですね。

引きこもっていた時期があったの?

知宏さんは、28歳から31歳までの間、伊豆で引きこもりの日々が続いていたそうです。

その原因はうつ病などの精神的な病気や、身体の病気など、

いろいろなものが噂されていますが、真相は不明です。

結婚してるの?

2017年10月現在、結婚されているという情報は見つかりませんので、おそらく独身のようですね。

彼女は居るの?

以前に、テレビ朝日のアナウンサー:小川彩佳さんとの熱愛報道がありました。

160719-0005

一時期は、小川さんが指輪をしており結婚間近とまで囁かれましたが、

実際には2人がデートしている現場を目撃されたわけでもなく、あくまでの可能性が高そうです。

 

 

[関連記事]関口宏は嫁は人気絶頂期に芸能界の引退し、女の幸せを選んだ?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA