五木ひろしの嫁の和由布子は現在病気なの?離婚の噂は?

今回は、数々のヒット曲を出し、紅白歌合戦にも連続出場を続けている演歌界の大御所、五木ひろしさんを取り上げてみたいと思います。

五木ひろしさんのプロフィールは?

それではまず、五木さんのプロフィールから見ていきます。

「五木ひろし」の画像検索結果

●本名:松山数夫〈まつやま かずお)
●生年月日:1948年3月14日
●出身地:福井県三方郡美浜町
●身長:173cm
●血液型:A型

何度も芸名を変えてるの?

1964年、第15回コロムビア全国歌謡コンクールにて優勝します。そして翌年に、

松山まさるという芸名で『新宿駅から』というシングルでデビューを果たします。

「松山まさる 新宿駅から」の画像検索結果

しかし、ヒット曲には恵まれず、その後もレーベルを移籍しながら一条栄一、三谷謙と

改名を繰り返すもヒットには至らず、デビューからしばらくは不遇の時期を過ごしました。

スポンサードリンク

オーディション番組で勝ち抜いたの?

1970年、よみうりテレビ制作のオーディション番組『全日本歌謡選手権』に、

歌手生命の全てを賭けて出場。見事10週勝ち抜いてグランドチャンピオンとなりました。

そして1971年、五木ひろしに改名し『よこはま・たそがれ』で再デビュー。大ヒットしました。

「五木ひろし よこはま たそがれ」の画像検索結果

紅白歌合戦に連続出場してるの?

その後は『ふるさと』、、『契り』、『長良川艶歌』、『山河』など、数々のヒット曲を出し、

日本レコード大賞や最優秀歌唱賞などを獲得。また年末のNHK紅白歌合戦の常連で、

第22回(1971年)から前回の第67回(2016年)まで、46回連続出場を続けています!

個人的には、『山河』はすごくカッコいいと思いますし、好きな曲ですね。

関連画像

韓国人なの?

五木さんには、在日韓国人ではないかという噂があります。

どうやら、韓国でのイベントに参加していたことから在日の噂が広がったようですが、

韓国人である可能性を感じさせる、下記のような情報が見つかりました。

1973年4月18日
住所 東京都目黒区
李数夫(松山数夫、松田数夫、五木ひろし)昭和二十三年三月十四日生
同日に福井県三方郡美浜町での帰化もあり。

この情報の真偽のほどは分かりません。ただ、この情報が正しいとしても、

帰化されているということであれば、とりあえず現在は日本人だということですね。

結婚しているの?

五木さんは1989年に結婚されています。それでは次に、奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

五木さんの奥さんは、元女優の和由布子(かず ゆうこ)さんです。

「和由布子」の画像検索結果

●本名:松山早知子(旧姓・富屋)
●生年月日:1959年4月29日
●出身地:東京都豊島区

ミス着物なの?

和さんは、1981年のミス着物に選ばれています。

関連画像

確かに、着物がよく似合う、美しい女性ですよね。

女優だったの?

そして、1983年のNHKドラマ『波の塔』で女優デビューし、1984年には映画『化粧』や

『海に降る雪』に出演され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されます。

「海に降る雪」の画像検索結果

その後も多くの映画やドラマで活躍されていましたが、

1989年に五木さんと結婚して、芸能界から引退しています。

ちなみに、結婚式と披露宴を合わせて費用は五億円だったそうです。さすがバブル時代!

170113-0006

2人の馴れ初めは?

馴れ初めは共通の友人の紹介のようで、五木さんが一目惚れして猛アタックしたようです。

若手女優と大物演歌歌手の熱愛でしたが、写真集にも撮られず愛を育んだようですね。

自宅はどこにあるの?

五木さん一家のご自宅は、東京の高級住宅街である田園調布にあるそうです。

田園調布と言うと、豪邸ばかりが建ち並んでいるイメージです。さすが演歌界の大御所ですね。

スポンサードリンク

現在、病気なの?

ネット上では、和さんについて「病気」とか「難病」というキーワードが出てきます。

しかし、特に病気に関しての情報は見つかりませんでした。

ですので、これらのワードが出た理由は分かりませんが、おそらくお元気だと思われます。

「和由布子 五木ひろし」の画像検索結果

離婚の噂があるの?

また、検索ワードの中には「五木ひろし 嫁 離婚」というものも上がっていました。

五木さんご夫婦は、今でも仲が良いという話もあるのですが、どういうことでしょうか?

五木さんの両親の話なの?

2017年9月16日放送の、TBS系『サワコの朝』に五木さんが出演。

奥さんに対し「支えてくれるから頑張れる」と思いを語ったようです。

「サワコの朝 2017年9月16日」の画像検索結果

その番組の中で、五木さんのご両親が小さい頃に離婚され、

母が女手一つで4人の子供を育ててくれたというエピソードが紹介されました。

このことから、「離婚」というキーワードが出てきたのかも知れませんね。

子供は居るの?

お2人の間には、息子さんが2人と娘さんが1人、計3人のお子さんがおられます。

それでは、そのお子さんたちについて、見ていきます。

長男は誰なの?

まず長男は、松山大介さんです。マスコミにはほぼ出ていないようで、

詳しい情報は見つかりませんでしたが、1つだけ画像が見つかりました。

「和由布子 五木ひろし」の画像検索結果

これは、五木さんのお母さんが亡くなられた時の告別式の様子ですが、

遺影を持っているのが、長男の大介さんです。

結婚しているの?

どうやら都内の大学卒業後に一般企業に就職されているようで、

留学経験もあり英語も堪能なので、外資系企業に勤めているとの情報もあります。

そして、結婚して子供もいるようですね。

次男は誰なの?

次男は、高校時代にモデルをしていました、松山和真さんです。

170113-0007

ただ、現在は芸能活動はされていないようです。

未成年で飲酒・喫煙したの?

和真さんは、未成年の時に飲み会と思われるような席で、

飲酒・喫煙している様子の画像が、ネット上に流出してしまいました。

もちろん、多少は未成年で酒やたばこをする人も居るのは事実ですが、

やはり有名人の息子、というのがまずかったようで、ネット上にすぐ広まりました。

そして一説によると、これが原因で青山学院大学を退学したと言われています。

こんな下らない理由で、退学したのであれば、本当に情けない話ですね…。

長女は誰なの?

長女は、松山華菜子さんです。

「松山華菜子」の画像検索結果

特に芸能活動はされていませんが、たまに五木さんと一緒にマスコミの前に出ることはあるようです。

ブサイクなの?

ネット上では、華菜子さんがブサイクだという意見もあるようです。

画像を見る限り、絶世の美女とは言いませんが、特にブサイクとも思わないのですが…。何故でしょうか?

ハードルを上げられたの?

2011年、映画『ハリーポッター』の試写会に、五木さんが華菜子さんと出席したことが話題になりました。

その時、五木さんは溺愛している華菜子さんを、美人という触れ込みでお披露目したようです。

「松山華菜子」の画像検索結果

ですので、お父さんがハードルを上げたせいで、ブサイクに見えた可能性が高そうです。

これは、あまりにも華菜子さんが可愛そうですよね…。

 

[関連記事]五木ひろしの嫁や子離れできないエピソードとは?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA