西郷輝彦は嫁とは再婚だった?娘は辺見えみりを含め3人いるの?

辺見えみりさんの父親として有名な西郷輝彦さんの現在の家族構成を調べてみました。

西郷輝彦さんについて

西郷 輝彦さんってどんな方なんでしょう?
ジャニーズ事務所の所属していたのでは?

という噂もあるようなので、その辺を含め3人もの娘さんがいるのかなどを調べてみました。

プロフィールについて、

西郷 輝彦(さいごう てるひこ)
本名:今川 盛揮(いまがわ せいき)
生年月日:1947年2月5日(70歳)
出生地 :鹿児島県
身長 :176 cm
血液型:A型
職業 :歌手、俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1964年~
芸名の「西郷」は尊敬する郷土の英雄・「大西郷(だいさいごう/おおさいごう)」こと西郷隆盛にちなむ。

1964年に「君だけを」の曲でデビュー。
同年末の第6回日本レコード大賞で「新人賞」を受賞。
また1966年に発売した「星のフラメンコ」も代表曲となっています。

ジャニーズ事務所との関連は?

西郷輝彦さんは元祖・御三家と呼ばれていた時代があり、ジャニーズ事務所に所属していた。

こんな事がキーワードでよく出てきているようです。
17歳で歌手デビューして、当時、人気絶頂だった橋幸夫さんや、舟木一夫さんと共に3人あわせて、「御三家(ごさんけ)」と呼ばれていたのは有名です。

スポンサードリンク

ただ、良く調べてみると、

若い頃は、職に就かずにバンド活動をしていたそうで、「龍美プロ」に誘われてそこに所属してから1964年2月に「君だけを」でデビューしました。
しかしその直後に事務所が解散してしまったようで、次に「第一プロダクション」へ移籍しましたが、幸か不幸か会社の内紛らしきものに巻き込まれた形で、結果1965年にクラウンレコードや太平洋テレビなどと共同出資することで「誠和プロ」を設立しました。
この時、西郷さん自身は50%を出資したそうです。

つまり、ジャニーズ事務所とは一切関係がありませんでした。

では、なぜ「ジャニーズ事務所出身」だということが広まったのでしょうか?

居ました!似てるお顔のお方が!!
顔と名前のそっくりな人物が、噂のジャニーズ事務所にいたんです。
その人のお名前は「あおい輝彦」さんですよ。

本当に似てるんです。

今回この記事で写真を検索してても、何回か間違えてしまいました(^^♪

あおい 輝彦(あおい てるひこ)
生年月日:1948年1月10日
職業:俳優、歌手、声優
ジャンル :テレビドラマ、映画、舞台、アニメ
活動期間:1962年~
・アイドルグループ ジャニーズのメンバーとして1962年に芸能界デビュー。同グループは1967年11月に解散するまで人気を博した。

似通ったプロフィールによって、混同してしまったのでしょう。

それでは続いて、次に西郷輝彦さんの結婚歴について調べることにいたしましょう。

西郷輝彦さんの結婚歴

辺見えみりの父親で有名ですね。

歌手の辺見マリさんとご結婚。

1972年に当時人気だった歌手の辺見マリさんと結婚されています。
お二人の間には、長男である元ミュージシャンで現在はプロダクション社長の辺見鑑孝(へんみのりたか)さん。
そして長女はタレントとして大活躍の辺見えみり(へんみえみり)さんがいます。
辺見えみりさんは現在、俳優の松田賢二さんと2011年に結婚し、2013年6月に女の子を出産していますね。
1981年、辺見マリさんとは離婚、いまは芸能界に復帰していらっしゃいます。

辺見えみりさん

辺見えみりさんは、1993年、「いちご白書」で女優として活動を開始、同時にバラエティ番組にも出演。
彼女もまた既にバツイチ結婚の身でございますね。。。

スポンサードリンク

結婚歴お一人目は、
お笑い芸人の木村祐一(きむら ゆういち)さん。

お二人は、2004年、深夜バラエティ番組「浜ちゃんと!」での共演で知り合われた。
2005年、木村さんは、2人目の奥さんとの離婚成立後、
翌年の2006年、結婚されています。
しかし、2年後の、2008年には早くも離婚。
理由なのですが、木村さんの浮気が、離婚原因であることを告白。

すでに不倫の末の略奪婚だったことが伺えますねぇ!

二人目、2011年、現在のご主人である、俳優の松田賢二さんと再婚されています。
お二人の出会いは、2004年、映画「零-ゼロ」の共演。
2010年5月、舞台「罠」で再会、再び松田さんから交際を申し込まれた。
2013年には、女の子を出産され、
2015年には、雑誌「Lee」の3月号で、松田さんとの仲睦まじいツーショットを、披露されています。

辺見 鑑孝さん

辺見 鑑孝(へんみ のりたか、1973年10月6日 – )
株式会社辺見プロモーション代表。
辺見マリと辺見えみりをはじめとする総勢17人が所属しています。

18歳の時からタレントのマネージメント業を始め、2007年2月8日にジュエリー、芸能プロダクション、コンテンツ制作、メディアプロモーションなどを事業とする株式会社エメダーナを設立(有限会社辺見プロモーションから商号変更, 2014年より、株式会社辺見プロモーションに再度社名変更している。)し、代表を務め実業家としても活動している。

皆さん芸能界で生きておられる、芸能一家ですね。

西郷輝彦さんの再婚相手は?

辺見マリさんと別れてから次の伴侶をGETされておりました。

19歳年下の一般女性との再婚

1990年、西郷輝彦自身の事務所に勤務していた19歳年下の一般女性で、
お嫁さんのお名前は明子という一般人の方で、現在年齢は50歳くらいです。
・長女は、貴恵 きえ(25)、
・二女は、朝佑衣 あゆき(23)
・三女は、雅梨乃 まりの(19)の三姉妹です。
三女の雅梨乃は現在モデルやイラストレーターとして活躍
雅梨乃は、現在は「今川宇宙」(改名する前は、旧:天川宇宙(あまがわうちゅう))という芸名で、アイドル活動をしていますよ!

お父様の西郷輝彦さんとは、何回か、テレビで共演なさったみたいです。

ダンスがやばい?

一番末っ子の今川宇宙さん、テレビでの有吉反省会ではちょっと独特のダンスを踊っていたそうです。。。

ダンスが得意なのかなとも思いましたが、あまり上手とは言えないそうで、
鳥居みゆきさんを例に挙げて、ダンスはいけてない感じだと、友近さんは感想をのべたみたいですね。

娘は4人、息子1人の5人の父親でした

はい、これで西郷輝彦さんには、たくさんのお子さんが存在していることが判明いたしました。

西郷輝彦さんには合計5人のお子様がいらっしゃり、そのうち3人が、それぞれ芸能活動をしている芸能一家なのでした!

なお、良く調べていくと、
辺見えみりさんに女のお子さん、
そして辺見鑑孝さんにもお子さんがいらっしゃいますので、お孫さんは2人いることは確実のようです!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*