佐藤アツヒロは結婚→離婚してるの?息子もいるって本当?

今回は、ジャニーズのグループ『光GENJI』でアイドルとして活躍後、現在は俳優として活動されている、佐藤アツヒロさんを取り上げてみたいと思います。

佐藤アツヒロさんのプロフィールは?

それではまず、佐藤さんのプロフィールから見ていきます。

「佐藤アツヒロ」の画像検索結果

●本名:佐藤敦啓(さとう あつひろ)
●生年月日:1973年8月30日
●出身地:京都府八幡市
●身長:168cm
●血液型:A型

当初は本名で活動されていましたが、1998年に「佐藤アツヒロ」名義に変更しました。

ジャニーズ所属なの?

佐藤さんは中学1年生だった1986年に、お姉さんが

履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入ります。

オーディション無しだったの?

佐藤さんはその端正なルックスで、オーディション無しで事務所入りすることになりました。

ちなみに、他にオーディション無しでジャニーズ入りした人には、松本潤さん滝沢秀明さん

スポンサードリンク

Kinki Kidsのお2人などがおられます。…こうして名前を挙げると、蒼々たるメンバーですね!

「松本潤」の画像検索結果

すぐにデビューしたの?

そして半年後の1987年3月に光GENJIの前衛となるユニット『GENJI』のメンバーに選ばれます。

さらに、同年8月には『光GENJI』としてデビューしていますので、

ジャニーズ事務所入りから1年ほどでのデビューとなります。

さすがオーディション無しだけあって、デビューまでも早かったようですね。

それでは、そのアイドルグループ『光GENJI』について、見ていきます。

光GENJIって?

『光GENJI』は、1990年代前半に一世を風靡した、スーパーアイドルグループです。

20140811-102

元は2つのグループだったの?

光GENJIは、ジャニーズ内の2つのグループ、「光」「GENJI」が合流しました。

ちなみに、それぞれのメンバーは次の通りです。

「光」

●内海光司(うちうみ こうじ):リーダー
●大沢樹生(おおさわ みきお)

「GENJI」

●諸星和己(もろほし かずみ)
●佐藤寛之(さとう ひろゆき)
●山本淳一(やまもと じゅんいち)
●赤坂晃(あかさか あきら)
●佐藤敦啓(さとう あつひろ)

ヒットしたの?

1987年8月にリリースされたデビュー曲「STAR LIGHT」が、いきなり大ヒット。

ローラースケートを履いて踊るアイドルグループは、瞬く間にブームを巻き起こしました。

「光genji star light」の画像検索結果

他にも「ガラスの十代」、「パラダイス銀河」、

「太陽がいっぱい」など、多くのヒット曲を出します。

また、アニメ『忍玉乱太郎』の主題歌、「勇気100%」も元は光GENJIの曲でした。

「光genji 勇気100パーセント」の画像検索結果

何故、解散したの?

1994年に、大沢さんと佐藤寛之さんが脱退し、残りの5人で『光GENJI SUPER5』として

活動を続けることになったものの、翌1995年の9月に解散となりました

「光genji super5」の画像検索結果

仲が悪かったの?

後に、この解散について諸星さんは次のように語っておられます。

「解散した理由は、仲が悪かったんだけどね」

「メンバー全員がグループでの活動に疲れ切っており、

別の人生を歩みたがっていたと感じた」

デビューからいきなりトップアイドルになって、いろいろと大変だったのでしょうね。

解散後の活動は?

解散後、メンバーのジャニーズ脱退が続く中、佐藤さんと内海さんは事務所に残留しました。

ソロデビューしたの?

佐藤さんは1995年12月に、「RISKY LOVE」でソロCDデビューを果たします。

「RISKY LOVE 佐藤アツヒロ」の画像検索結果

佐藤さんは光GENJI時代からソロ曲は自分で作詞作曲していたので、

ソロとしての楽曲はそのほとんどが自作です。

また、楽器もギター、ブルースハープの他、縦笛、オカリナ、サックスなどを

ライブで披露するなど演奏家としての実力も確かなものだそうです。

俳優の仕事にシフトしたの?

光GENJI時代から『若さま侍捕物帖』や『非行少年たち』などのドラマに

出演されていた佐藤さんは、1997年に昼ドラ『砂の城』で主演を果たします。

そして2000年、『ララバイまたは百年の子守唄~ハッシャバイより~』で舞台デビューします。

「ララバイまたは百年の子守唄 佐藤アツヒロ」の画像検索結果

現在も舞台がメインなの?

その後も2003年には鴻上尚史さんの『天使は瞳を閉じて』のミュージカル版に主演したり、

人気演劇ユニット「30-DELUX」に2011年から毎年のように客演していたりと、

舞台で活躍されています。また、2010年からくり返し再演されている主演作

『さくら色 オカンの嫁入り』は、佐藤さんの代表作といっていい人気作品です。

「さくら色 オカンの嫁入り 佐藤アツヒロ」の画像検索結果

2000年の初舞台以降、数々の舞台に出演されているので、それだけ演技も評価されているのでしょうね。

中居正広さんと親友なの?

実は、同じジャニーズ事務所の中居正広さんとは「アツヒロ」「中居」と呼び合う仲で、

雑誌『明星』1992年7月号の「あってもいいよね!友情」という特集の中で、

二人の対談が取り上げられた程だそうです。

20150930-004

スポンサードリンク

学年的には中居さんのほうが1つ上なものの、デビューは佐藤さんのほうが先なので、

相殺されて2人の間には上下関係はないそうです。

解散時、中居さんが事務所にキレたの?

V6の20th Centuryの3人がパーソナリティを務めるラジオ番組、

『V6 Next Generation』の2017年8月12日の放送に、佐藤さんがゲスト出演しました。

「V6 Next Generation」の画像検索結果

その中で、光GENJIの解散時に中居さんが事務所スタッフに「ブチ切れ」した事件について、

井ノ原さんが思い出しながら語り出したそうです。

「たしか解散した時かな? なんかね、中居くんが……。

みんな、光GENJIって結構ベテランだと思ってるから、『そっか、解散か』と思ってるけど。

『アツヒロのこと考えてんのかよ!』って、中居くんが事務所の人に超キレてたの。

俺、隣で聞いてて。『ふざけんなよ。アイツは10代でデビューして、

まだ22でいきなり辞めるって。はしご外されてさぁ』って言って。

『ちゃんと……かわいそうじゃねぇか!』ってめっちゃキレてて。

俺、隣で聞いてて超感動して。たしかにそうだなと思って……」

そして、佐藤さんの耳にもこの話は入っていたようで、

「それ、聞いた。泣きそうになったよ、それ聞いて」と、中居さんの男気に感激したそうです。

親友のことを思って、事務所の人にブチ切れる中居さん。やはり「リーダー」という器を感じますよね。

逮捕されたの?

佐藤さんの検索ワードに「逮捕」が上がっているのですが、まさか逮捕されたのでしょうか?

他のメンバーだったの?

実は、同じ光GENJIの元メンバー、赤坂さんが2007年に覚せい剤所持で逮捕されました。

「赤坂 覚醒剤」の画像検索結果

このことから、「佐藤アツヒロ 逮捕」というワードが上がったのだと思われます。

佐藤さんの嫁は?子供は?

佐藤さんには息子が居て、しかも同じジャニーズに所属しているという噂があります。

一体、誰のことなのでしょうか?

佐藤勝利さんが息子なの?

ジャニーズ所属のアイドルグループ、『SexyZone』佐藤勝利(さとう しょうり)さんが、

佐藤さんの息子ではないか?という噂が出ているようです。

「佐藤勝利」の画像検索結果

…しかし結論から言うと、苗字が同じなだけで、お2人は親子ではありません。

父が亡くなってるの?

佐藤さんの息子が佐藤勝利さんではない決定的な情報があります。

佐藤勝利さんのお父さんが2016年9月に病気で亡くなったと報じられているのです。

「佐藤勝利 父 死因」の画像検索結果

この記事から、お2人が親子でないことは明らかですね。

結婚しているの?

佐藤さんが結婚しているという噂もありましたが、これは元々

「佐藤勝利さんが息子?→ということは佐藤アツヒロさんは結婚している!」

という流れでの噂で、「息子」が居るならという理由以外、特に根拠は無かったようです。

結婚に関する情報は見つかりませんでしたので、どうやら独身のようですね。

「佐藤アツヒロ」の画像検索結果

離婚しているの?

何故か離婚しているという噂もあるようですが、結婚していませんので、当然離婚もありません。

これまで噂になった彼女は?

佐藤さんはこれだけのイケメンなので、結婚はされていなくても、彼女は居ても不思議ではありません。

実際、過去に芸能人と噂になったこともあります。

1.元アイドル・女優:高橋由美子さん

佐藤さんが高校在学中、当時の人気アイドルで現在は演技派女優の、

高橋由美子さんとの仲が噂になったことがあります。

関連画像

実は佐藤さんと高橋さんはクラスメイトで、二人の接点が多いだけに

交際に発展するのでは?と推測した人が多く噂になったようですが、

実際のところはお2人とも忙しく、交際に発展する時間も無かったようです。

ただ、現在でも一緒に遊ぶ仲の良い友人ではあるみたいですね。

2.グラビアアイドル:橋本彩さん

橋本彩さんは2006年9月公開の映画『紀子の食卓』にも出演していたグラビアアイドルです。

「橋本彩」の画像検索結果

お2人は2008年に、2ショットプリクラが出回り話題となりました。

「佐藤アツヒロ 橋本彩」の画像検索結果

さらにプリクラ画像だけでなく、ブログの内容も同じような写真だったり、

同じ映画を見ていたりだったようで、さらに噂が広まったみたいですね。

ちなみに噂があった当時、橋本さんが19歳、佐藤さんが34歳と15歳差で、

同棲状態だという情報もありました。

別れたの?

しかし、このプリクラが流出してしまったことが原因なのか、この頃から

橋本さんの芸能活動が無くなるとともに、佐藤さんとの噂も途絶えてしまいました。

佐藤さんがジャニーズということもあり、何か大人の事情が働いたのでしょうか…。

遊び人なの?

実は、佐藤さんは遊び人だという噂もあり、同じジャニーズ事務所で仲の良い山口達也さんと

夏になると江ノ島に遊びに行き、よく女性をナンパしていると言われています。

「山口達也」の画像検索結果

さらに、そこで相手が自分のファンだと知るとその日の内に手を出すという噂もあります。

これが本当であれば、佐藤さんが結婚しないのは、特定の女性を決めずに、

まだまだ女遊びをしたいから、という理由なのかも?もちろん、真偽は分かりませんが…。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA