小山剛志の結婚した嫁・下川みくにとの馴れ初めは?子供はいるの?

ちょっと強面の声優・小山剛志さんと歌手のチェキッ娘初期メンバー出身の歌手下川みくにさんがご結婚されたとのことですが馴れ初めなどを調べてみました。

声優・小山剛志さん

プロフィール

声優、プロデューサー、歌手とマルチに活躍されている小山剛志さんのプロフィールです。

小山 剛志(こやま つよし)
愛称 :黒小山、ひげ独身、兄貴
性別 :男性
出生地:愛知県
生年月日:1967年10月4日(50歳)
血液型 :A型
身長 :180 cm
職業 :声優、俳優、歌手
事務所 :アクロス エンタテインメント
配偶者:下川みくに
声優活動期間 :1999年~

あっ、、、かの有名な山寺宏一さんと同じ事務所のようですね。。。

小山さんは、アニメ「うたわれるもの」のクロウ役や「∀(ターンエー)ガンダム」のフィル・アッカマン役などでアニメ声優デビュー。

2015年12月、自身が副業をするならなにかと考えた時、やっぱり麻雀だと結論になり、店を出す為プロデュースをする。
店名「麻雀オクタゴン」。
一般的な麻雀店と違い、プロだけでなくタレントなども参加、2月より通常営業を開始。

職務質問される過去

見た目から、職務質問に遭うようですね!
以下はご本人のツイッターより引用です。

スポンサードリンク

お察し致します。でもまぁ、笑顔は素敵だと思いますがねぇ。
普通の顔で歩いたりすると、ちょっと怖そうに見えてますから。。。
でも見た目のお顔だけで判断してはいけません!
外見だけではだめなんです!

習字3段・そろばん2級・英検準1級を取得している。
また、アコースティックギターを愛用している。

とまぁ、超意外な特技をお持ちなんですよ。
お見それ致しましたぁ(-“-)

バレンタイン婚・・・!

ご本人のブログで以下のように報告してます

突然ですが、皆様にご報告がございます。
本日2月14日、
私、小山剛志は
歌手の下川みくにさんと結婚いたしました。

先程、区役所に婚姻届を提出してまいりました。
長年気ままな独身生活を続け、
親兄弟、親戚を始め
色々な方に心配をかけてきた私ではございますが、
44歳にしてついに家庭を持つ事になりました。

拝見する限りのお顔立ちからは、大変失礼ではございますがロマンティストに見えませんが、イベント婚なさるなんて想像が出来ませんが。(重ねてお詫びいたします)

嫁・下川みくにさんとは!

下川みくにさんのプロフィールを。

下川 みくに(しもかわ みくに)
生誕 :1980年3月19日(37歳)
出身地:北海道日高郡新ひだか町
学歴 :とわの森三愛高等学校
ジャンル :J-POP・アニメソング
活動期間 :1998年~
レーベル :ポニーキャニオン
事務所 :アワーソングスクリエイティブ

スポンサードリンク

1998年10月から活躍したアイドルグループ『チェキッ娘』初代の元メンバーで活動期間は短かったようで、1999年11月には解散してるみたいですね。。。

下川さんはアイドルユニット「チェキッ娘」のID002としてテレビ番組「DAIBAッテキ!!」でデビュー。シングル曲「抱きしめて、はじまり」などリリースした。
1999年シングル「BELIEVER 旅立ちの歌」でソロデビューした後、
同年3月にチェキッ娘を脱退。
その後もラジオパーソナリティや女優といった幅広い分野で活動している。

1999年3月には下川さんは脱退されてますので、チェキッ娘としては在籍は5ヵ月少々といったところですか。(上記の写真のメンバーに居たかは不明です)

自身のオフィシャルブログ『miQlog』で、声優・小山剛志(44)と結婚したことを発表した。
「ご報告です。」と題され、
「私、下川みくには、声優の小山剛志さんと本日、入籍致しましたことをご報告いたします」
と14日に入籍したことをファンに報告。そして、
「小山さんと出会ってから今日まで、共に過ごす時間にはいつも穏やかな空気がありこのまま一緒に未来を描けたらな、、と思う気持ちが 自然な流れで訪れ、この日を迎えることとなりました」
と、愛を育んでいたことを明かす。

年の差は13歳です!!!

2012年2月14日にお互いの公式ブログで小山剛志さん、下川みくにさんはぞれぞれに入籍、結婚を発表しております。
どうやら結婚式は別の日のようですが。。。
お相手の女性のためにも挙げたんですね、きっと。(あぁ~お優しいのね)

でも下川さん、この男の何処に惚れたの?

この怖い顔の方の・・・(←度々、失礼します)

ふたりの馴れ初め・・・!

下川みくにさんはチェキッ娘を脱退。
その後もラジオパーソナリティや女優といった幅広い分野で活動している。
お相手の小山さんは、
演劇ユニット<KOYA・MAP>を主宰し、演劇やイベントの企画や演出を
手がけるプロデューサーとしても活躍している。

そんな中で、下川さんは、ある出会いをすることになったのですね。

 小山剛志プロデュースの舞台「チョコレートガールズ」(2010)
「チョコレートガールズ2」(2011)に出演していた。

2年連続の舞台・・・

というわけで、この共演が縁を結ぶ結果となったと考えられますね!

子供はいるの?

ん~、調べては見たんですが、今のところ、お子さんに関する情報は見当たらないんですよね~。

お二人ともブログなどで、仕事のことなどちょくちょく更新されてはいますが、
残念ながら、まだいらっしゃらないのかもしれないですね。

ちなみに、「下川みくに、子供」で出てくるのは、下川さん自身の子供時代が多いです。
キーワードが上がるのはそんな理由です。

もう一方での「小山剛志、子供」で検索してみましたが、ご結婚されたから出て来た噂の一つと思われます。

現在、みくにさんは37歳ですから、タイムリミットもあるのでしょうが、まだまだ大丈夫です!これからのお二人のご様子が益々気になりますね。

お幸せに。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA