白川裕二郎は結婚してる?嫁は誰?彼女遍歴は?

日本全国のスーパー銭湯の大広間を熱狂させている“スーパー銭湯アイドル”として、
人気の歌謡コーラスグループ・純烈。
メンバーにはイケメンが多いので、女性ファンも多いですが、
特にリードボーカルの白川裕次郞さんについては2ちゃんでもその筋肉美についても話題です。
そんな白川裕次郞さんの女性遍歴が気になります。

白川裕次郞さんプロフィール

本名:白川裕次郞
生年月日:1976年12月11日
出身地:神奈川県横浜市
身長/体重:184cm/74kg
血液型:A型
職業:俳優、歌手
活動期間:2002年~
趣味:釣り、筋トレ
特技:また割り、サーフィン、スキー、スノーボード
白川裕二郎さんは、横浜市港北区出身の俳優で歌手。
なんと、元大相撲力士で元戦隊ヒーロー出身という、異色の経歴の持ち主です。
白川さんの力士時代の四股名は「綱ノ富士」。
俳優としては、2002年の『忍風戦隊ハリケンジャー』霞一甲(カブトライジャー)役でデビューし、主婦層の人気を掴みました。
白川裕二郎さんは、純烈のリードボーカルをつとめるメンバー。
2007年に、現在純烈のリーダーである酒井一圭さんから、「紅白歌合戦を目指そう!親孝行しよう!」と誘われ、純烈が結成されました。なので純烈は、結成時から「親孝行、紅白歌合戦出場、全国47都道府県で唄うこと」を目標に掲げているんですよね。
白川裕二郎さん出演の主な作品は、2002年~2003年に放送されていた『忍風戦隊ハリケンジャー』があります。
この特撮ドラマで、白川さんはカブトライジャー(霞一甲)役を演じ、主婦層の人気を掴みました。

元力士という変わった経歴

力士時代の四股名は 綱ノ富士(つなのふじ)

最高位は序二段99枚目

朝日山部屋に入門して、1995年9月場所に 本名の白川の四股名で初土俵を踏む

相撲とりのときは、身長182cm・体重82kgと 小兵力士でした。


白川 18歳で角界に入ったんですけど、1日にお米1升がノルマで、

さらにプロティンで作ったスペシャルドリンクも。
それでも体が大きくならず、腰痛もあったので1年で辞めてしまいました。
小兵力士は大きな力士を相手に腰に負担がかかるので、残念ながら出世まではできなかったようです。

ハリケンジャーに出演

「事務所の2つ上の先輩が『ウルトラマンティガ』の隊員役に選ばれたんです。

それがものすごく悔しくて、僕も絶対にヒーロー物に出たいと。

それでオーディションを受けたのが『ハリケンジャー』だったんです」

ハリケンジャーの他にも「17才・夏」「牡丹と薔薇」大河ドラマ「功名が辻」平野長泰 役など俳優として活躍していました。
そんな白川さんがスーパーアイドルに転身したのは
02年に『忍風戦隊ハリケンジャー』(EX系)でデビューさせてもらって。
でもフレッシュな俳優が次々と出てくる中、仕事も先細っていき、母親に恩返しできていない自分に不甲斐なさを感じていたんです。そんな時に「紅白に出よう」って言われて、母も歌謡曲が大好きですしね。

スーパー銭湯アイドル転身のきっかけ

ORICONでのインタビューで以下のように話しています。
酒井純烈というのはプロダクションが大きいわけでもない、カラオケコンテストで優勝したメンバーでもない、作家先生の弟子でもない。
つまり草野球チームがプロ野球を目指すようなもので、正規ルートがまったくない中で、演歌・歌謡曲の世界に切り込んでいったグループなんですね。
だから当然、物事はそんなにスンナリ行くわけでもなく。
小田井涼平 それでもコツコツとキャンペーンを続けていって、そんな中でたまたまスーパー銭湯に出させていただいたのが5年くらい前のこと。
それから各地のスーパー銭湯やキャバレーにお呼びがかかるようになり、今に至るわけです。
後上翔太 3、4年前から、年間220ステージくらい立たせていただけるようになりましたね。
酒井  正直、当初は資金繰りもカツカツで。今でこそ歌番組にも出させていただいていますけど、スーパー銭湯さんから声がかかっていなかったら、活動を続けていられていなかったかもしれません。スーパー銭湯は僕らの「ふるさと」ですね!

グループ結成のきっかけ

酒井  きっかけはですね、僕が入院している時に、夢に前川清さんが出てきたことがありましてですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

──前川さんといえば、ムード歌謡のレジェンド「内山田洋とクール・ファイブ」のメンバー。
でもその話、できすぎじゃないですか!?

酒井  いや、本当なんです! 10年前、足を複雑骨折して40日間入院しまして、もう歩けないかもしれないとも言われたんですね。その時は俺もこれで終わりか……と。
ところが夢に出てきた前川さんは、直立不動で歌っている。その時に、「これだ!」と思ったわけです。
それで幸いにも歩けるようになってから、すぐに今のメンバーに声をかけたんです。世に出るまでに10年くらいはかかるかもしれないけど、一緒に夢を見ようぜ!と。

白川裕二郎 ウソです! (酒井には)もうデビューもレコード会社も決まっているからって言われて安心してついて行ったら……(笑)。

友井 僕は夜中のファミレスに呼び出されて「お前に振付をやってほしい」と、ピンク・レディーさんなど昔の歌謡曲の映像を観せられて。
僕はストリートダンスをやっていたので最初はピンと来なかったんですけど、「バカ、お前。リアルタイムでこの時代を生きてないのに、この歌を知っているってすごくないか?」と歌謡曲のすごさについて力説されたんですね。
そんな話を聞いているうちに、なんだかワクワクするというか、華やかな照明がパーッと当たっているイメージが見えてきたんです。

白川 口車ってやつですね(笑)。

酒井 チョロイもんですよ(笑)。こいつらはみんな、諦められない夢を持っているってわかっていましたから。
簡単に夢を諦められる奴だったら、声はかけていないですよ。

小田井 僕は、話半分で聞いていましたけどね。役者はやってきたけど、歌を本格的にやったわけでもない僕らが即デビューなんて、そんな世の中甘くないだろうと。

白川 でも僕が、最終的にやろうと決めたのは、「紅白に出て親孝行しよう」というひと言だったんです。
高齢での出産だったので、母はもう84歳なんですね。僕は若い頃からずっと母に心配をかけてきていて…

なんかきっかけも口車に乗せられてなんて、軽い感じですけど、メンバーの仲の良さが伝わります。

白川裕二郎の彼女遍歴は?結婚してる?

白川裕二郎さんは結婚しているか、彼女がいるかどうかの情報はありませんでした。
そのうち熱愛発覚なんてことがあるかもしれませんね。(笑)
白川裕二郎さん、以前女性のタイプについて語ったことがありました。
白川さんが挙げる、好きな女性のタイプというのが・・・「元気で明るい人」「一生懸命な人」だそうです^^元気で明るい人・一生懸命な人は、男性女性問わず、人間的に魅力的ですよね。

また、白川さんは料理が苦手な女性でもOKだそうで、
「女性が、自分が出来ないことでも彼のために一生懸命頑張る姿が好き」と発言!

ファンの結婚式でのエピソード

純烈に関係するこんな結婚エピソードは見つかりました!

それは、2016年10月3日に放送された『なにゆえのカリスマ!?』(TBS)に、純烈が出演した時のこと。
スタジオに集まった純烈ファンの中に、ファン同士で結婚した夫婦がいたのです。

純烈のライブで出会い、結婚するに至ったファンの夫婦。
まさに純烈がきっかけで結ばれた夫婦ですね!

そんな二人の結婚式には、なんと純烈が出席して、歌のパフォーマンスを披露したんだそうです。
ファンの結婚式に出るなんて、すごいですよね!

メインボーカルの白川裕二郎さんも、自分たち純烈のファンの結婚式ということで、きっと張り切って歌ったのではないでしょうか。
ファンとの距離が近い純烈ならではのエピソードだと思います。

スーパー銭湯アイドル「純烈」のリードボーカルとして活躍中の白川裕二郎さんについて紹介しました。
力士時代など活躍の場の遍歴は異色な白川裕二郎さん。
交際していた彼女や結婚などプライベートはあまりよくわかっていませんが、
マダムに人気の「純烈」ですから、そのうちにスクープなんてことがあるかもしれません。
スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA