吉川晃司の嫁の顔写真がフライデーに載った?娘の小学校は東京女学館なの?

シンガーソングライターとして「モニカ」でデビューし、
「にくまれそうなNEWフェイス」で紅白歌合戦にも出場した吉川晃司さん。
吉川晃司さんのライブ情報やセットリスト、またyoutubeではライグ映像や画像もたくさん上がっています。
俳優としても、映画「すかんぴんウォーク」で『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞し、
ドラマでも「下町ロケット」や大河ドラマなど渋い演技で活躍しています。
吉川晃司さんの奥様、子供さんなどどんな家庭を築かれているのか
プライベートの吉川晃司さんについても紹介します。

吉川晃司さんのプロフィール

吉川晃司(きっかわ こうじ)

生年月日は1965年8月18日

出身地は広島県安芸群府中町

身長は182cm

血液型はB型

学歴は修道高等学校を中退

アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長

吉川晃司さんは2011年に結婚

俳優としても活躍する歌手の吉川晃司(45)が1日、自身のオフィシャルサイトで結婚を発表した。
「ファンの皆さまへ」と題し、「このたび、吉川晃司が結婚致しました」と報告し、
「ぜひともあたたかく見守っていただけますようお願い申し上げます」としている。

所属事務所によると、相手は一般人の女性で、年齢や職業などは公表していない。2人の間には子供がいるという。

スポンサードリンク

発表に先立ち、ファンクラブ会員向けに「所帯を持ちます。小さな子供がひとりおります。知らせるのが遅れて申し訳ない。順序が逆になったことについて言い訳はしません。自分はどこか弱かったと思います。ただ、筋は通させてください。本当の筋は、これからの歌で通します」と報告していた。

吉川晃司が結婚しなかった理由

 
一般人のA子さん(43)と入籍したことを発表した吉川晃司(45)。

また、夫婦の間にはすでに2才になる娘がおり、これまで2年間、未婚の父という状態だったことも明かした。

これまで吉川は、インタビューなどで結婚観について聞かれるとそのたびに否定していた。

「何かの枠には、絶対にはまりたくない。家庭を持ったりすると、自分の中のナイフが錆びちゃう気がして」

結婚しない大きな理由が仕事だった。現実離れしたロマンなり、男の歌なりを作っているときに、さっとお茶なんか出てきてしまったら、一気に現実に引き戻されてしまう。生活感ありありの曲を書いてしまうという恐怖感があるのだという。

そして万が一結婚した場合は、「ハナレを作って、そこにカミさんと子供を住まわして、こっちからははいっていけるけど、向こうからは来られないという生活かな」とも答えていた。

娘が生まれても、A子さんと結婚しなかった吉川について、レコード会社関係者はこう話す。

「仕事や女性ファンのことを考えたらやっぱり足がすくんだ部分もあったと思いますよ」

この2年間、吉川に隠され続けた妻子を周囲の好奇の目が否応なく襲った。それでもA子さんの家族には、やはり吉川を信じる気持ちがあったからだろう。

「吉川さんはA子さんに充分な仕送りもしていたし、忙しい身でありながら、時間を作ってA子さんの実家にも顔を出していました。

そういった真摯な態度が通じたんでしょう」(吉川の知人)

また、突然の結婚には、3月11日の東日本大震災が大きな影響を与えたという。

「東北の被災地でガレキの撤去などのボランティア活動に参加した吉川は、“自分を見つめ直す機会があったし、人との絆を再確認した”といっていました。家族の大切さを痛感し“夫と妻、親と子は別々に暮らすべきではない”と思い知って、入籍、そして同居に踏み切ったんです」(前出・吉川の知人)

はじめは結婚していなくて、仕送りをしていたんですね。
お嫁さん、子供はフライデーにも載っていなく、画像も出回っていないようです。

吉川晃司さんといえば、天海祐希さんとの破局は

2007年の報道で天海祐希さんとの破局が報じられています。
女優、天海祐希(39)=写真右=と歌手、吉川晃司(41)=同左=が昨年夏に破局していたことが4日、分かった。

天海の所属事務所は「本人からそう聞いている」と認めている。

2人は03年秋から交際し、04年7発覚。天海の舞台に吉川が観劇に訪れたり、

吉川のライブの打ち上げに天海が駆けつけるなど、オープンなラブラブぶりは有名で、一時は結婚秒読みとも言われていた。

ドラマが好調の天海は昨年もフジテレビ系「トップキャスター」などのドラマ収録で大忙しだったがその分、恋愛からは遠のいていたのか。

スポンサードリンク
音楽関係者は
「昨年の夏には別れていたらしい。互いの生活サイクルや価値観に
ズレが出て、交際の形にひと区切りつけたのでは。
けんか別れなどではなく、話し合ってそれぞれの道を歩むことを
最終的に決めたようだ」と答える。
ここしばらく天海は、吉川のライブや打ち上げにも
以前のように姿を見せなくなっており、吉川の周辺では、
破局はほとんど周知の事実になっていたという→ranking
また吉川は、昨年12月に女優・石原真理子(42)が出した
男性遍歴の暴露本「ふぞろいな秘密」で唯一結婚を考えた存在だったことを
明かされた。石原と関係した多くの有名人の中で、
吉川だけが過去の交際を認めるコメントを出していた

吉川晃司さんは子煩悩?

 
アサヒ芸能によると
「個人事務所を起こしてから世間の荒波にももまれ、ずいぶん丸くなりましたね。
また東日本大震災をきっかけに、2年間秘密にしていた妻子を公表。
『家庭を持ったりすると自分の中のナイフが錆びる』なんてうそぶいていた吉川が、すっかり子煩悩なパパ。

こうした私生活の充実ぶりが、演技の幅を広げているのではないでしょうか」(ドラマ関係者)

表に出ることのない妻について、吉川をよく知る事務所関係者はこう語る。

「スポーツ万能でスタイル抜群。堀北真希さん似の美人です。

40代のバツイチで、吉川とはドラマの現場で知り合った元医療関係者。
子供を出産した後も故郷・富山で暮らしていましたが、2011年に入籍しました。
6歳になる愛娘についても近頃は、『日本舞踊を習わせ、将来は女優にしたい』なんて言って親バカぶりを発揮しています。
『65歳には引退して、念願の中国史本を執筆する』人生設計を口にしているけど、愛する娘の成長を見守るためにも、引退なんて先の先ですね」
奥さんはブログなどもされていないようで、顔は写真などがありませんが、堀北真希に似ていて、実家は魚津という噂もあります。
娘さんも名前などはわかりません。
東京女学館に通われているのでは?という噂はあるようですが、
実際のところはわかりません。
東京女学館には芸能人の息子さんや娘さんが多く入学されているので、そういう噂が出ているのかもしれません。

最近の吉川晃司さんの白髪を活かしたおしゃれな髪型

最近の吉川晃司さんの特徴といえば

白髪を生かした髪形ですよね。

さすがに白髪だけでは老けて見えてしまうので

シルバー系の色を入れて銀髪にしているそうです。

髪形も自身がプロデュースをされた

「K2 STYLING HAIR WAX」を使って

セットをされているそうです。

吉川晃司の現在。
ドラマだけでなく音楽活動も

 

吉川晃司(50)が、このほど横浜市内で行われたリオ五輪水球日本代表「ポセイドンジャパン」公開練習を訪れ、32年ぶりの五輪に挑むチームを激励した。今月19日放送のNHK「SONGS」(午後10時50分)の収録を兼ねて行われ、大本洋嗣監督や選手からの応援曲作成依頼を快諾した。

プールサイドを歩くと、水球選手としての血が騒いだ。吉川は、広島・修道中時代から水球を始め、修道高時代には世界ジュニア水球選手権大会の日本代表にも選出。
2年連続で全日本高校最優秀選手に選ばれた逸材だった。「ジュニアの合宿でこのプールにも来た。たくさん練習した地獄がよみがえるよ」。当時の記憶に苦笑いしながらも、リオ五輪メダル候補オーストラリア代表との練習試合に「よしっ!」「惜しい!」と時折声を上げながら、熱視線を送った。

ライブ中にファンに向かって喉のポリープを発表した吉川晃司さん。
手術は済んだのかどうか詳しい発表がありませんので、
これからだと思いますが、これが除去された後にはまた精力的にライブ活動や、俳優活動を再開されることでしょう。
スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA