加納竜の嫁は年下のダンサー?元嫁との離婚理由は?

今回は、元アイドル歌手として、その後は俳優として活躍されている、加納竜(かのう りゅう)さんを取り上げてみたいと思います。

加納竜さんのプロフィールは?

それではまず、加納さんのプロフィールから見ていきます。

「加納竜」の画像検索結果

●本名:山地弘之(やまじ ひろゆき)
●生年月日:1956年3月26日
●出身地:広島県安佐群安古市町
●身長:178cm
●血液型:O型

ボーリングが得意で、プロボーラーのテストも受けたことがあるそうです。

若い頃からイケメンだったの?

60歳を過ぎた今も、イケメンの渋いお顔立ちをされている加納さんですが、

若い頃からイケメンだったのでしょうか?…画像がこちらです。

「加納竜」の画像検索結果

…はい、間違いなくイケメンですね(笑)。

スポンサードリンク

アイドルデビューだったの?

広島県立可部高等学校時代にTVに出演したことがあるそうです。

それがきっかけで芸能界を目指す決意をしたみたいですね。

そして卒業後すぐに上京し、1975年に「エロスの海」でアイドル歌手デビューします。

「エロスの海」の画像検索結果

…アイドル歌手のデビュー曲とは思えないタイトルですね(笑)。

そして、翌年の1976年には俳優としてもデビューしています。

すぐに映画で主役を演じたの?

俳優デビューした1976年に、週刊少年マガジンに連載された漫画が原作の

映画『愛と誠・完結編』で、主役の不良少年:太賀誠 役を演じました。

そして、ヒロインの早乙女愛さんとデュエットした主題歌と共に、ヒットしました。

「加納竜 愛と誠・完結編」の画像検索結果

これ以降、本格的に俳優として活躍されていきます。

他の主な出演作品、CMは?

●資生堂『MG5』CM

「資生堂 mg5 cm 加納竜」の画像検索結果

「日本初の本格的男性化粧品ブランド」との位置付けで発売されているブランドで、

団時朗さん、草刈正雄さんに次いで3代目キャラクターに選出されました。

●ドラマ『刑事犬カール』(TBS、1977年):大島孝司 役

「刑事犬カール」の画像検索結果

ヒロインの婦警:高杉洋子(木之内みどりさん)の先輩、大島巡査部長として出演していました。

●ドラマ『西部警察』(テレビ朝日、1980~1981年):桐生一馬 役

「桐生一馬 西部警察」の画像検索結果

石原プロモーション制作の人気刑事ドラマ。「リュウ」の愛称で呼ばれていました。

結婚しているの?

加納さんは1度離婚歴があり、現在の奥さんとは再婚になります。

それでは次に、最初の奥さんについて、見ていきます。

元嫁は誰なの?

いろいろと調べてみましたが、画像や名前も含め、ほぼ情報が見つかりませんでした。

「加納竜」の画像検索結果

おそらく、一般人女性の可能性が高そうですが、少ない情報の中に、奥さんが

「モデル風の小柄でスリムな女性」という話や、離婚したのは1990年頃、

またお2人の間に息子が居るとの噂もありました。…ただ、どれも確証はなく、あくまで噂です。

本当に結婚していたの?

…ここまで情報が少ないと、本当に結婚していたの?とさえ疑いたくなりますよね?

ですが、1度結婚していたことは間違いないようです。何故かと言うと、

1987年頃に『NHK連想ゲーム』出演中、結婚をしたことを話題に上げられたそうです。

さらに、再婚後に出た番組でも、1度離婚していた事実が分かる話をされているのです。

それでは次に、再婚した現在の奥さんについて、見ていきます。

スポンサードリンク

現在の嫁は誰なの?

加納さんが再婚した現在の奥さんは、ダンサーの友希さんです。

bandicam 2016-03-25 19-19-08-457

●旧姓:佐々木友希
●生年月日:1988年
●出身地:東京都
●血液型:O型

3歳でクラシックバレエを始め、18歳でダンスの専門学校に通い、アメリカ留学をしています。

ダンサーなの?

友希さんはダンサーやヨガのインストラクターで、振り付けもするそうです。

また、SEKAI NO OWARIさんや大塚愛さんなどのバックダンサーも務めています。

「SEKAI NO OWARI」の画像検索結果

他にも、2012年に下瀬セルヒーオさんと共に、

ダンス&エンターテイナーユニット「jellyfish」を結成しています。

2人の馴れ初めは?

お2人の馴れ初めは、2010年にミュージカル「TEAM IMAGINE特別公演『らめらめ』」で

共演したことがきっかけなんだそうです。友希さんは、ダンサーとして出演していました。

この後、加納さんからの猛烈アプローチにより2012年から交際が始まり、

2015年12月に、加納さん59歳・友希さん27歳で結婚しました。

何と、32歳も年下の女性と再婚!…男性にとっては羨ましい限りですね(笑)。

子供は居るの?

2016年9月10日、お2人の間に第1子となる女の子、雅(みやび)さんが産まれました。

「加納竜 娘」の画像検索結果

加納さん60歳でのお子さんですから、孫でもおかしくない年齢ですよね。

お金目的なの?

これだけの年齢差、そして旦那さんは俳優ということで、友希さんが「お金目的」で

結婚したのでは?という穿った見方も出てくるかも知れません。

…しかし、それはあり得ないのです。どういうことでしょうか?

ほぼ貯金が無いの?

2016年3月25日放送の『爆報!THE フライデー』に加納さん・友希さん夫妻が出演し、

馴れ初めや現在の状況などを語っています。

その番組内で、アンガールズの田中さんが「加納さんのお金目的?」と質問したのです。

bandicam 2016-03-25 19-19-22-889

それに対して加納さんが「貯金は10万円くらいしかない」と答えました。

bandicam 2016-03-25 19-19-26-823

何と、前回の離婚時に全財産を渡していたらしく、ほとんど貯金がないということなのです。

この話から、お金目的では無いことは明らかですし、1度離婚歴があるのも分かりますね。

マスオさん状態なの?

そして、現在は友希さんの祖母の家で、友希さんの母親を含め4人で暮らしているようです。

bandicam 2016-03-25 19-19-14-705

貯金が無ければ、なかなか新居も難しいでしょうからね。…あれ、でも役者のお仕事は?

役者の仕事がほぼ無いの?

…実は、現在は役者としてのお仕事もほとんどなく、

番組では「今月の仕事はわずか4本」と紹介されていたそうです。

これでは前妻に全財産を渡したあと、なかなか貯金が出来る状態ではないですね…。

スクールの校長なの?

現在、友希さんはダンサー以外にも、ヨガ教室を開いて指導しているそうです。

そして加納さんはと言いますと、スクール「Studio Carib」の校長となっています。

studio-carib

この「Studio Carib」は、加納さんが校長で友希さんがマネージャーを務める、

少人数制の演技指導スクールになっています。

ちなみに入会金1万円、月謝が週1回レッスンで1万円です。

う~ん、相場が分かりませんが、実際の俳優さんが演技指導してくれるにしては、

安いような気がしますね。現在、基本的に加納さんのお仕事はこれだけのようです。

…これは、お金目当てどころか、友希さんの方が稼いでいるかも知れませんね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA