小木茂光の嫁はどんな人?子供はいる?実家はどこ?若い頃がカッコイイ!

今回は、「一世風靡セピア」のリーダーとして活動後、現在は俳優として活躍されている、小木茂光(おぎ しげみつ)さんを取り上げてみたいと思います。

小木茂光さんのプロフィールは?

それではまず、小木さんのプロフィールから見ていきます。

「小木茂光」の画像検索結果

●本名:小林茂和(こばやし しげかず)
●生年月日:1961年11月28日
●出身地:福井県福井市
●血液型:B型
●身長:183cm

主演を務めることは少ないものの、いろんな役をこなせる名脇役といった俳優さんです。

若い頃、カッコよかったの?

小木さんが有名になったきっかけと言えば、「一世風靡セピア」での活躍ですよね。

そしてその当時、まだ若い頃の小木さんの画像がこちらです。

「小木茂光 若い頃」の画像検索結果

…これはカッコいいですね!今の穏やかそうな雰囲気とは全然違います。

スポンサードリンク

では、この画像の小木さんが所属していたグループ、「一世風靡セピア」について見ていきます。

「一世風靡セピア」ってどんなグループだったの?

若い方の中にはご存知ない方もおられるかも知れませんが、1980年代の絶大な人気を博したグループです。

「一世風靡セピア」の画像検索結果

髪を固めてオールバックやソフトリーゼントにし、

ノーネクタイにだぼっとしたスーツ(ズートスーツ)を着た、

独特なスタイルで力強く歌い踊るという、

男らしいオーラをまとった男性パフォーマンスグループでした。

1984年から1989年まで活動し、ロンドンでパフォーマンスしたこともあるそうです。

メンバーは?

リーダーだった小木さんを始め、現在も俳優やタレントとして活躍されている方が多いです。

○小木茂光(おぎ しげみつ)(リーダー)
○哀川翔(あいかわ しょう)
○柳葉敏郎(やなぎば としろう)
○松村冬風(まつむら ふゆかぜ)
○西村香景(にしむら かけい)
○春海四方(はるみ しほう)
●武野功雄(たけの いさお)
(●は旧メンバーで1985年に退団)

代表的なのが哀川翔さんや柳葉敏郎さんですね。

「哀川翔」の画像検索結果

春海四方さんと武野功雄さんも俳優、西村香景さんは会員制バーの経営者をされています。

松村冬風さんに関しては、現在の活動については不明だそうです。

元のグループがあったの?

元々は「劇男一世風靡」という路上パフォーマンス集団で、

そこから派生したユニットが「一世風靡セピア」です。

「劇男一世風靡」は、毎週日曜日に渋谷区のNHK前広場で寸劇やダンスなどを披露し、

1000人もの若者たちを釘づけにしていた男性路上パフォーマンス集団でした。

その劇団の中には一世風靡セピアのメンバーの他に、勝俣州和さんや中野英雄さんもいました。

「勝俣州和」の画像検索結果

小木さんがリーダーだったの?

哀川さんや柳葉さんは、武勇伝のような話も聞くくらい喧嘩が強いというイメージがありますよね。

実際、他のメンバーもみんなヤンチャな人達だったようですが、

そのグループのリーダーである小木さんもかなり喧嘩が強かったみたいですね。

「小木茂光 若い頃」の画像検索結果

また、曲がったことが許せずファンさえも怒鳴りつけることが度々あったそうで、

性格的にも強いリーダーとしてはぴったりだったようですね。

スポンサードリンク

グループ内のルールがあったの?

メンバーがヤンチャ過ぎたため、グループ内では皆と酒を飲まない、

女と遊ばないなどのルールを作り、喧嘩にならないようにしていたそうです。

これらのルールをメンバーに従わせていて、小木さんはしっかりしたリーダーだったんでしょうね。

代表曲は?

代表曲と言えば、やはりデビューシングルでもある『前略、道の上より』でしょう。

大股で「ソイヤソイヤ!」の掛け声で歌っている姿はカッコよかったですね。

「一世風靡セピア」の画像検索結果

元メンバーとドラマで共演したの?

ちなみに、「踊る大捜査線」シリーズで柳葉さん演じる室井の同期である一倉を小木さんが演じました。

「踊る大捜査線 室井 一倉」の画像検索結果

この元「一世風靡セピア」メンバーの共演は、話題になりました。

競馬が好きなの?

小木さんは競馬が趣味でそうで、100円で30万円勝った経験もあるそうです。

その趣味の影響もあってか、競馬番組である

『KEIBAコンシェルジュ』(グリーンチャンネル)の司会を務めています。

日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ

ただ、休みの日にたまに競馬場に行くだけで、そこまで大金をつぎ込むことはないそうです。

実はヅラなの?

小木さんは実は「カツラ」だという疑惑がネット上で出ているようです。

「小木茂光」の画像検索結果

どうやらおでこが広く、カツラが乗っているように見えるから、という理由みたいですが、

小木さんは昔からわりとおでこが広い方でしたし、あくまで噂だけのようです。

西内まりやさんと結婚?

小木さんが、モデル・女優の西内まりやさんとの噂があり、結婚するという話まであるようです。

 

「西内まりや」の画像検索結果

しかし、特に共演歴も接点も無く、交際等の情報も見つかりませんでした。

何故このような話が出たのかは不明ですが、これはどうやらデマのようですね。

…それに、そもそも小木さんは既に結婚されています。それでは次に、ご家族について見ていきます。

嫁は誰なの?

いろいろ調べてみましたが、画像や名前等の情報は一切見つかりませんでした。

「小木茂光」の画像検索結果

何も情報が無いことを見ると、一般人女性の可能性が高そうですね。

また、いつ結婚したのかというのも、分かりませんでした。

子供は居るの?

息子さんがおられるようですが、画像も無く、名前等も分かりませんでした。

年齢だけは分かるの?

以前、『ファンの集い』で話した内容によると、どうやら2004年の段階で小学3年生だったようです。

ということは、息子さんは1995年生まれだと予想されますね。

小木さんの実家はどこなの?

「小木茂光 画像」の画像検索結果

実家は、小木さんの出身地である福井県福井市にあるようです。

また、実家は過去に納豆製造業をされていたという噂があるようですが、確証は見つかりませんでした。

お金持ちだったの?

小木さんは、地元にある中高一貫教育校の「私立 北陸高等学校」を卒業されているので、

もしかしたら、ご実家はお金持ちの家庭なのかもしれませんね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.