岡本健一の嫁・西克恵との馴れ初めや離婚理由は?現在彼女は?逮捕歴史がある?

今回は、ジャニーズのアイドルグループとして活躍した後、現在は俳優として活動されている、岡本健一さんを取り上げてみたいと思います。

岡本健一さんのプロフィールは?

まず、岡本さんのプロフィールから見ていきます。

「岡本健一」の画像検索結果

●生年月日:1969年6月21日
●出身:東京都新宿区下落合
●血液型:O型
●身長:170cm

アイドルグループに所属してたの?

岡本さんは、ジャニーズのロックバンド「男闘呼組」のメンバーでした。

「男闘呼組」の画像検索結果

「男闘呼組」はアイドルグループでは無く本格的なロックバンドとしてデビューしたため、

コンサートでペンライトを禁止するなど、ジャニーズタレントとしては異例の存在でした。

メンバーは誰が居たの?

「男闘呼組」は4人編成のロックバンドで、以下のメンバーで構成されていました。

スポンサードリンク

・前田耕陽さん(ヴォーカル、キーボード、リーダー)
・岡本健一さん(ヴォーカル、リズムギター)
・成田昭次さん(ヴォーカル、リードギター)
・高橋一也さん(ヴォーカル、ベース)

解散したの?

デビューシングル「DAYBREAK」で、「第30回日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞。

「男闘呼組」の画像検索結果

その後もコンサートのチケットが即完売するなど、人気を誇っていましたが、

デビューからわずかデビューからわずか5年の1993年に解散してしまいます。

原因は、メンバーの1人である高橋一也(現在は和也)さんが、

ジャニーズ事務所を解雇されたのがきっかけだと言われています。

解散後、現在もジャニーズに残っているのは岡本さんだけになっています。

元メンバーとドラマで共演したの?

2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』に、岡本さんが毛利勝永役で出演されました。

「真田丸 高橋和也 岡本健一」の画像検索結果

そして、同じく元メンバーの高橋さんも宇喜多秀家役で出演しており、

偶然の形とはいえ、20年ぶりの共演を果たされました。

キムタクが尊敬してるの?

岡本さんは後輩の面倒見がとても良いそうで、多くの後輩から慕われているようです。

元SMAPの木村拓哉さんも、その1人のようですね。

「キムタク」の画像検索結果

岡本さんは木村さんにギターを譲り、教えていたそうです。

また岡本さんにご飯に連れて行ってもらったり、洋服をもらったりと、

木村さんにとって、ギターの師匠であるとともに、憧れの先輩でもありました。

桜井翔さんも尊敬してるの?

嵐の桜井翔さんも、岡本さんを尊敬する先輩と語っています。

「桜井翔」の画像検索結果

桜井さんはブログで、岡本さんに映画に連れて行ってもらった上、

食事の手配も全て段取りしてくれ、後輩なのに何もできなかったと語っています。

岡本さんは誰にギターを教わったの?

ちなみに岡本さん自身は、元たのきんトリオのよっちゃんこと

野村義男さんにギターを教わったそうです。

「野村義男」の画像検索結果

逮捕歴があるの?

今回、岡本さんについて調べる中で「岡本健一 逮捕」というワードが上がっていました。

しかし、調べてみましたが岡本さんに逮捕歴があるという情報は見つかりませんでした。

…では何故、このような検索ワードが上がっているのでしょうか?

元メンバーに逮捕された人が居るの?

「男闘呼組」の元メンバーの1人、成田昭次さんが2009年9月に

大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されています。

「成田昭次 逮捕」の画像検索結果

この逮捕を受けて、同じ元メンバーということで、岡本さんが逮捕されたと勘違いした人が居て、

そのような検索ワードが上がってきたのかも知れませんね。

離婚歴があるの?

実は、岡本さんにはアイドル時代に結婚しているものの、その後離婚しています。

それでは次に、その元奥さんやお子さんについて見ていきます。

元嫁は誰なの?

岡本さんの元奥さんは、元モデルをやっていた西克恵(にし かつえ)さんです。

岡本健一 嫁 画像

ただ、西さんについては生年月日等の詳細な情報は、見つかりませんでした。

こちらの画像についても、西さんのものだという確証は見つけられませんでした。

ちなみに、下の画像の女性が「西克恵」さんだという情報もありました。

「西歩見」の画像検索結果

スポンサードリンク

…しかし、彼女は「西 歩見」さんという、別のモデルさんのようですね。

出来婚だったの?

お2人は、岡本さんがまだ「男闘呼組」の活動をしていた1992年に結婚しています。

ジャニースのトップアイドルが、しかも23歳で結婚と言うのは珍しいですよね。

ただ、翌年に息子さんが産まれていることもあり、出来婚だという噂もあります。

…確かに、出来婚であれば、ジャニーズも認めざるを得ないでしょうからね。

2人の馴れ初めは?

いろいろ調べてみましたが、お2人の出会ったきっかけ等、情報は見つかりませんでした。

一世を風靡した男闘呼組のメンバー

離婚理由は何だったの?

お2人が離婚したのは2007年ですが、離婚の2年前からすでに別居状態にあったようです。

では何が別居、そして離婚の理由になったのかというと、主に2つの理由が噂されています。

教育方針の違いが理由?

まず1つ目の理由は、子供に対する教育方針の違いだと言われています。

岡本さんは、息子さんが日本の学校で「芸能人の息子」として、

ちやほやされ甘やかされている姿を見て、海外留学させることにしたそうです。

ただ、奥さんは単身で留学させるのが心配で、反対だったようです。

この辺りの意見の食い違いもあり、2人の間がギクシャクしていたようですね。

岡本さんの不倫が理由?

もう1つの理由は、岡本さんの「不倫疑惑」です。

岡本さんは、ドラマで共演した女優といくつもの不倫の噂が出ています。

●田中美佐子さん

まず、1994年の『禁断の果実』で共演した、田中美佐子さんです。

主演の田中さんは、相手役として岡本さんを直々に指名したそうです。

「田中美佐子 画像」の画像検索結果

そして、このドラマで共演中に、よみうりランドでのデートをスクープされています。

●石田ゆり子さん

次に、1997年の『不機嫌な果実』で共演した、石田ゆり子さんです。

「石田ゆり子」の画像検索結果

このドラマでは、石田ゆり子さん演じる主人公:水越麻也子の

不倫相手である工藤通彦を岡本さんが演じています。

立場が逆とはいえ、ドラマでも不倫関係の間柄だったんですね。

●米倉涼子さん

最後は、2005年の『黒革の手帖スペシャル~白い闇』で共演した、米倉涼子さんです。

「米倉涼子」の画像検索結果

この頃にお泊り愛を週刊誌にスクープされていますが、

岡本さんは西さんと既に別居状態だったようですね。

円満離婚だったの?

慰謝料の請求もなかったことから、岡本さんと西さんは円満離婚したと見られています。

そして、1人息子の親権は、父である岡本さんが持ちました。

子供は誰なの?

さて、その1人息子ですが、現在ジャニーズ事務所に所属して、

「Hey Sey JUMP!」のメンバーとして活躍している岡本圭人さんです。

「岡本圭人」の画像検索結果

「Hey Sey JUMP!」は、ちょうど圭人さんの両親が離婚した年である、

2007年に「Ultra Music Power」でCDデビューをしています。

親子であることを隠していたの?

実は、圭人さんがジャニーズに入った当初、父親が岡本さんであることは黙っていました。

二世タレントとしてではなく、本人の実力でオーディションに合格したんですね。

親子であることがカミングアウトされたのは、圭人さんがデビューしてからでした。

親子で共演したの?

2016~2017年の年末年始にかけて放送された『ジャニーズカウントダウン』では、

「酉年イレブン」として親子共演を果たし話題になりました。

「岡本健一 岡本圭人」の画像検索結果

離婚後、岡本さんに彼女は?

岡本さんは離婚後、2017年8月現在まで再婚の話も無く、彼女がいるという噂も見つかりません。

ただ、以前にはお付き合いの噂もありました。そのお相手は、先ほど名前の挙がった米倉涼子さんです。

米倉さんとの付き合いは?

2005年頃にスクープされた後、2008年夏には都内での手つなぎデートが

夕刊紙で報じられましたが、双方ともに否定していました。

さらに、2011年7月には米倉さんのマンションへのお泊り愛が発覚したようです。

「女性セブン 米倉涼子 岡本健一」の画像検索結果

しかし、2014年に米倉さんが結婚した(その後、離婚しましたが)ということは、

それまでにお2人は別れていた、ということですね。

以前には、中山美穂さんとも?

中山さんは、多忙なアイドル時代だった1987年に体調を崩して休んたことがあるそうです。

「中山美穂」の画像検索結果

その頃、岡本さんと中山さんが付き合っていて、妊娠・中絶したという噂が見つかりました。

しかし、確証もなく、あくまで噂だったようですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA