岡本信人の嫁はどんな人?息子は俳優をやっている?

今回は、俳優として活躍されている他にも、「野草を調理して食べる」という変わった趣味でも有名な、岡本信人さんを取り上げてみたいと思います。

岡本信人さんのプロフィールは?

それではまず、岡本さんのプロフィールから見ていきます。

「岡本信人」の画像検索結果

●生年月日:1948年1月2日
●出身地:山口県岩国市
●身長:163cm
●血液型:B型

1961年、岡本さんが中学2年の時に劇団ひまわりに入団します。

その後1962年のドラマ『福澤諭吉』で子役デビューを果たします。

主な出演作品は?

●TBS「肝っ玉かあさん」:小林健次 役

「肝っ玉かあさん 岡本信人」の画像検索結果

このドラマへの出演を機に、TBSホームドラマの名脇役として『ありがとう』

『渡る世間は鬼ばかり』など石井ふく子さんプロデュース作品の常連となります。

スポンサードリンク

●TBS「渡る世間は鬼ばかり」:田島周平 役

「渡る世間は鬼ばかり 岡本信人」の画像検索結果

この作品以外にも、橋田壽賀子さん脚本の作品に多数出演しているため、

橋田ファミリーの一員にも数えられています。

野草を食べるのが趣味なの?

岡本さんは、「野草を調理して食べる」のが趣味だそうで、バラエティで何度も取り上げられています。

「岡本信人」の画像検索結果

食べるようになったきっかけは?

幼少のころ、食卓でつくしを食べたことをきっかけに、野草に目覚めたそうです。

その後、野草を食べたり、薬草として煎じて飲んだりと野草に親しんできたそうです。

また、20歳で駆け出しの俳優として独り暮らしを始めた際にも、

「多摩川の野草」が食生活を支えていたと語っておられます。

深夜番組で取り上げられたの?

岡本さんのこの趣味が世間に知られるようになったのは、

みうらじゅんさんが深夜番組『ザ・会議室』(フジテレビ)で取り上げたのがきっかけです。

「ザ・会議室 岡本信人」の画像検索結果

その後、約10年ほど遅れて『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日)や

『さんぷんまる』(NHK)などによって一躍有名になります。

最初は隠していたの?

当初、岡本さんは野草を食べることを隠していたそうです。

「聞いた人の反応が嫌だからね。ほら、道端でワンちゃんが

足を上げちゃうこともあるわけだし(笑い)。

テレビ番組で話したときには、予想通り、みんな『ギャー』っていうわけ。」

何故食べるの?

野草を食べる理由として、岡本さんは次のように語っています。

「おいしいし、それに元気になれるような気がするから。」

「自生して花を咲かせる強い生命力、その芽吹いたときの勢いっていうのは

すごいと思うんです。だからそこをパクッといただく。」

「無病息災を願う春の七草粥と同じで、おまじないみたいなものですね。」

う~ん、野草の持つ生命のパワーを吸収する、みたいなことでしょうかね?

「ザ・会議室 岡本信人」の画像検索結果

野草のおかげでマッチョ?

お笑いの博多華丸大吉さんがあるロケで数日間、岡本さんと共同生活をしていました。

スポンサードリンク

ロケ終了後、3人で行った銭湯で岡本さんの体つきに驚愕したそうです。

「ビックリするぐらいマッチョなんですよ。62歳(当時)の胸筋じゃないんですよ。」

マッチョの秘訣を聞くと、岡本さんは週2でジム通いをしている他に

「野草だよ」とサラリと答えたそうです。

今後はボディビルダーもプロテインではなく野草を食べてみては?(笑)

書籍も出版しているの?

岡本さんは野草に関する書籍もいくつか出版しています。

初心者の方にも取り掛かりやすい、身近な野草の調理法なども書かれているそうです。

あと、知らない野草は決して口にしないでと、岡本さんは語っておられるようです。

確かに、毒を持つ野草もあるわけですし、何か分からず食べるのは危険だということですね。

ちなみに、岡本さんの防災袋の中には味噌とマヨネーズが入っているそうで、

いざとなったら野草を食べて生き延びていく、サバイバル術でもあるようですね。

死亡説が出ているの?

「岡本信人」の画像検索結果

どうも岡本さんが野草を食べて変死したのではないか?という「死亡説」が出ているようです。

確かに『渡る世間は鬼ばかり』も終了し、最近メディアなどで岡本さんを見る機会が減りましたが、

もちろん死亡したという情報もありませんし、ただのデマのようです。

少なくとも、野草を食べて元気になることはあっても、変死はされないような気がします(笑)。

結婚しているの?

岡本さんは、1977年にご結婚されているようです。それでは次に、ご家族について見ていきます。

嫁は誰なの?

いろいろ調べてみましたが、画像や名前等、情報は一切見つかりませんでした。

「岡本信人 野草」の画像検索結果

何も情報が無いということは、おそらく一般人女性だと思われます。

嫁のことが話題になったの?

TBS『ズバリ言うわよ!』に岡本さんが出演された際、奥さんのことが少し話題になりました。

「ズバリ言うわよ」の画像検索結果

この番組の中で細木数子さんが、岡本さんが45、6歳のころに

浮気が燃え上がりそうになったが、奥さんの手綱に従ったと鑑定したところ、

岡本さんは「ええ、ありましたね」と目を瞬きながら肯定したそうです。

奥さんがしっかり手綱を締めてくれたおかげで、離婚せずに済んだのかも知れませんね。

息子は俳優なの?

今回、岡本さんについて調べる中で「岡本信人 息子」や、

「岡本信人 息子 俳優」という検索ワードが上がっていました。

しかし、岡本さんのお子さんに関する情報は全く見つかりませんでした。

…では何故、このようなワードが上がっているのでしょうか?

EXILEのMATSUが息子なの?

調べたところ、EXILEのMATSUこと松本利夫さんが息子であるという噂があるようです。

「松本利夫」の画像検索結果

2013年に放送されたドラマ『ご縁ハンター』(NHK)に出ている俳優が

息子ではないかという噂が出て、その俳優が松本さんなのです。

ただ、もちろん松本さんは息子ではありません。では、何故そのような噂が出たのでしょうか?

…それは、そのドラマでの松本さんの画像を見れば分かると思います。

…はい、顔が岡本さんにそっくりですね(笑)。それで、息子だという噂が出たようです。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.