大村崑の嫁はどんな人?息子はアナウンサーをしているの?

今回は、大村崑さんについてご紹介します。

嫁は?

俳優・コメディアンと幅広く活躍する大村崑さん。

ついつい笑っちゃうあの独特の芸風が愛されていますね。

お嫁さんはというと、主に大阪で歌手活動されている岡村瑤子さん。

 

向上心が高く、毎年のように歌の勉強をしにイタリア・ナポリへ行ってるそうです。
その実力は、エドゥアルド・ニコラルディ賞授賞式にも招かれ、さらに表彰までされているほど。

 

大村崑さんとの出会いは1959年だったそうで、交際八ヶ月のスピード婚に至ったとか。

今でこそ、スピード婚も増えていますが当時はまだまだ珍しかったでしょうね。

かなり、メディアをざわつかせたそうです。

お二人の画像

スポンサードリンク

ネイルアートを広めた?!

今や多くの女性が当たり前のように、おしゃれに取り入れるようになった”ネイルアート”

実は、このネイルアートを日本で広めたのが岡村瑤子さん。

 

アメリカでしっかりネイルアートの技術を学んだ上で、日本で”ネイルサロン”を開業。

現在は、後進育成も終わり、ネイルの世界からは引退されました。

カンツォーネもそうですが、探求心がとても強い方のようですね。

 

今は、その探求心を歌に注ぎ込んでいらっしゃいます。

 

すれ違いで離婚危機?!

大村崑さんも嫁の瑤子さんも、お互いにとても忙しく過ごしてらっしゃるので、結構すれ違い生活が多かったとか。

嫁の瑤子さんが、アメリカに渡るなども重なり、一時は離婚危機?とも揶揄されたそうです。

ですが、離婚することなく現在もご夫婦支え合って仲良く過ごされています。

子供は?

お二人の間には、息子さんが二人いらっしゃいます。

長男は純治さん

次男は政治さんというお名前だそうです。

お父様が有名な方なので、息子さんも業界でお仕事されてるのかな?と気になってしまいますね。

 

息子はアナウンサー?

大村崑さんの息子が、アナウンサーをしてるという噂がありました。

しかし、この情報はどうやらガセネタのようですね。

息子さんは、お二人ともアナウンサーはされていません。

 

息子の仕事がスゴイ?!

大村崑さんの息子が、何やらスゴイ仕事をしているという噂があります。

息子さんは、一般の方なのでわからないかな…と思いつつ調べてみると、純治さん(長男)は経営者になっているそうです!

そして、ブルースリーグッズのコレクターとしても有名なんだとか。

 

長男の画像

長男”純治さん”は、ユーチューブに動画アップしているこの方。

ユーチューブでは、”李優作”という名前ですが、大村崑さんの長男とのこと。

おすすめの作品などの紹介をされています。

 

個性豊かで、ユニークな方のようですね。

さすが大村崑さんの息子さんです。

スポンサードリンク

次男の仕事は?

政治さん(次男)さんのお仕事は、映像クリエイターとのこと。

一説によると、ハリウッドで助監督をしているという話も…。

ですが、この情報は確認がとれませんでした。
本当だとしたら、二人ともかなり立派になられているということですよね!

息子の嫁は?

小村崑さん夫妻は、1959年に結婚してますから、息子さんもいい歳。

結婚されているかもしれませんね。

結婚されているとしたら、お嫁さんはどんな人かな?と思い、調べてみました。

ですが、父親が芸能人とはいえ息子さんは一般人。

そこまでの情報は、見つかりませんでした。

すでに死去してるの?

大村崑さんが、すでにこの世を去られているという噂が聞こえてきました。

え?いつ?と思い調べてみると、まだご健在でした(笑)

芸能人は、時々こういったことがあるようですが、本人が一番びっくりしちゃいますよね。

 

大村崑さん出演のCMといえば、オロナミンCが記憶に残ってます。

オロナミンC看板の大村崑さん

トレードマークにもなっている今にも落ちそうな眼鏡のインパクト大ですよね。

かなりユニークな看板で、記憶に残ります。

CMでは嘘をついていた!

元気ハツラツ

がキャッチフレーズのオロナミンC。

しかし、ご本人は実は全く元気ではなかったんだとか。

イベントで嘘を明かす

大村崑さんは、2016年に「崑ちゃん ボクの昭和青春譜」という自叙伝を出されました。

 

この時に、当時のことを暴露されたそうです。

「19歳のとき(肺結核で)片方(右)の肺を取った。オロナミンCのCMでは『元気ハツラツ』とウソをついてやってた。もうCMは終わったからいいの」

随分前だからいいかっていうことですね(笑)

とはいえ、まさか肺を取った状態だったとは驚きましたね。

 

葬儀屋のCMの影響

死去しているという噂が立ってしまった大村崑さん。

葬儀屋のCM量の影響が考えられます。

 

CMにでている葬儀社の数がすごい

埼玉県・東京都中心にある葬儀社サイカン典礼

青森県の八田グループの葬儀社

長崎県の上田グループ法輪會館の葬儀社

埼玉県中心のサンメンバーズの冠婚葬祭業

福島県のハートラインの冠婚葬祭業

北九州市の株式会社サニーライフの明善社の葬儀社

すごい数ですね。

これだけあると、お葬式イメージに尾ひれがついて、こんな噂がたったと考えてもおかしくないでしょう。

 

そして、この葬儀屋のCM殺到には、あの2時間ドラマも関係していると考えられますよね!

大村崑さんといえば、山村美紗サスペンスの”赤い霊柩車シリーズ”も忘れてはいけません。

大村崑さんの個性が光るドラマです。

 

ドラマ内では、”1級葬祭ディレクター”を連呼しますからね(笑)

山村紅葉さんとのミニコント的な兼ね合いが、このドラマの一つの味。

シリアスとコメディの融合で、ファンも多いでしょう。

噂の根源は、この辺りではないでしょうか?

 

とはいえ、大村崑さんは、1931年11月1日生まれということで、現在85歳。

まだまだ、ご健在でこうして数多くのCM出演・ドラマ出演もされています。

 

今後も、あのユニークな個性で笑わせてほしいですね!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA