岡田義徳と結婚した嫁・田畑智子との馴れ初めは?元彼女はあの女優だった?

今回は、ドラマや映画、舞台で名脇役の地位を確立しつつある俳優、そしてバラエティでも活躍されている、岡田義徳(おかだ よしのり)さんを取り上げてみたいと思います。

岡田義徳さんのプロフィールは?

それではまず、岡田さんのプロフィールから見ていきます。

「岡田義徳」の画像検索結果

●生年月日:1977年3月19日
●出身地:岐阜県揖斐郡大野町
●身長:172cm
●血液型:AB型

1994年、ドラマ『アリよさらば』に出演し俳優デビューします。

そして2002年のドラマ『木更津キャッツアイ』で一気にファン層を拡大しました。

「木更津キャッツアイ」の画像検索結果

ちなみに、画像のモヒカンの人が岡田さん演じる、うっちー(内山はじめ)です。

その後も主演級こそ少ないですが、数多くの作品に出演する実力派俳優として活躍されています。

スポンサードリンク

姉も芸能人なの?

岡田さんにはお姉さんが2人いますが、そのうちの1人はタレントで女優の岡田理江さんです。

「岡田理江」の画像検索結果

特技はゴルフで、高校時代にゴルフ部に入部して以来10年以上続けておられるようで、

ベストスコアは86だそうです。その特技もあってか、

テレビ東京『金子柱憲・高田純次ゴルフの王道』の2代目アシスタントでもありました。

姉と一緒にオーディションを受けたの?

岡田さんは1993年のテレビ東京系『浅草橋ヤング洋品店』の

モデルオーディションを機に芸能界入りしていますが、

実はこのオーディションもお姉さんの理江さんと一緒に受けています。

「浅草橋ヤング洋品店」の画像検索結果

お姉さんと一緒にオーディションを受けるなんて、仲の良い姉弟ですよね。

病気で滑舌が悪いの?

2013年にドラマ『相棒』に出演された時に滑舌が悪く、

セリフが聞き取りづらかったことから、病気では?と、

ネット上で心配の声が上がっていたそうです。

「相棒 岡田義徳」の画像検索結果

ですが、病気という情報も見つかりませんでしたし、実際にドラマを見た人でも

「気にならない」という声もありましたので、そのように感じた人もいた、という程度だと思われます。

結婚しているの?

岡田さんは2017年1月に結婚報道が出ました。しかし、交際は順調そうではあるものの、

実際にはまだ結婚はしていないようです。それでは次に、そのお相手について見ていきます。

嫁と報道されたのは誰なの?

岡田さんの結婚報道のお相手は、女優の田畑智子さんです。

「田畑智子」の画像検索結果

●生年月日:1980年12月26日
●出身地:京都府京都市東山区
●身長:157cm
●血液型:A型

1992年公開の映画『お引越し』で、いきなり主演女優としてデビューします。

その後も2000年のNHK朝ドラ『私の青空』ではヒロインに抜擢されるなど、活躍されています。

「私の青空」の画像検索結果

実家も有名なの?

田畑さんの実家は、享保年間から続く祇園の老舗料亭・烏居本だそうです。

関連画像

そして、小さい頃から厳しく立ち振る舞いや料理をしつけられたそうです。

交際は順調なの?

2017年1月の結婚報道が出た際、田畑さんは結婚自体は否定しました。

しかし、「報道通り結婚も近いのか?」との質問には、

「ちゃんとそういうふうに進むようにおつき合いをさせてもらっているので、

正式に決まればご報告しようと思っております。

(結婚の予定は正式には)まだ決めてないです!急にかもしれない……」

と幸せそうに語ったそうで、交際自体は順調なようですね。

…しかし、これまでのお2人の交際はずっと順風満帆だったのかというと、そうではありませんでした。

それでは次に、お2人のこれまでの交際の紆余曲折について、見ていきます。

2人の馴れ初めは?

交際のきっかけは何?

お2人は、舞台『わらいのまち』での共演がきっかけで交際を始めました。

わらいのまち

そして、2011年9月に週刊誌「FRIDAY」が熱愛報道をスクープしました。

田畑智子

ただ、この報道が出た当時はお互いの事務所も「ただの友人」だと交際を否定していました。

ですが、2015年11月に起きた「カボチャ事件」で交際を認めることになります。

カボチャ事件って何?

カボチャ事件とは、「自殺未遂」という疑惑も生んだ、田畑さんのカボチャ調理中による負傷事故です。

自殺未遂って、どういうこと?

2015年11月5日、フジテレビの夕方の情報番組『みんなのニュース』で、

「女性が睡眠薬を飲んで手首を切ったとの通報から警察官が

都内マンションに駆けつけると、田畑さんが血を流して倒れていた」と伝えられました。

2015年、自殺未遂報道

しかも、このマンションは岡田さんの自宅マンションだったので、

交際のもつれからの自殺か?という憶測も一部ではありました。

自殺未遂を否定したの?

しかしその後、田畑さんの所属事務所は

「包丁でかぼちゃを切ろうとしたところ手を滑らせ、誤って手首を切ってしまったようです」

スポンサードリンク

「料理をしていて濡れた手が滑り、かなり深く切ってしまったようだ。

病院に行ったのは事実だが、自殺未遂ということはない」

と説明しています。また、一部で「睡眠薬を飲んでいた」とも報じられましたが、

「その事実はない」と、こちらについても否定しました。

また田畑さんのお母さんも、取材に対し自殺未遂を完全否定したそうです。

確かにカボチャは硬いですし、切る時に手が滑るとざっくり切ってしまうことはありえるでしょうね。

何故、自殺未遂報道が出たの?

では、この「自殺未遂」という報道は誤報だったのかということですが、違う意見もあるようです。

フジテレビの情報源は警察関係者で

「現場に駆けつけた警察官はキャリアも十分。

事故と自殺の違いはひと目でわかる。その彼が田畑さんを見て

『自殺未遂の疑いがある』と報告したのだから、そういうこと」(スポーツ紙記者)

謝罪時に、改めて自殺未遂を否定したの?

騒動後には岡田さんの所属事務所が交際を認め、

また怪我の状況を説明するにあたって、田畑さんも交際同棲中であることに触れました。

報道陣から負傷箇所について問われると、「左手首」ではなく、

包帯が巻かれた患部を見せながら「左手親指の付け根」と修正。

「カボチャがあったので何とか料理できないかと思って…

スープにしようとしました」と説明しました。

ここで田畑さん本人の口から、改めて自殺未遂を否定したということですね。

それでも、自殺未遂という説もあるの?

「岡田義徳」の画像検索結果

ただ、とある芸能記者が次のように語っているそうです。

「2人は一度破局し復縁したという情報もあるが、

結婚したい田畑が、煮え切らない岡田への

『当て付け』で衝動的な行動に走ったという情報もある」

…つまり、この事件の真相については、今も分からないままのようですね。

この後、破局してるの?

このカボチャ事件により、交際を公に認めたお2人でしたが、

2016年1月の報道で、結局カボチャ事件が原因で別れを選んだと報じられました。

ただ田畑さんは、この報道を受けて番組スタッフから「仲直りした?」との質問に、

「そういう報道もありましたね。うまく幸せにやってますので」と答えたそうです。

「田畑智子」の画像検索結果

実はお2人はこの報道以外にも、これまで破局・復縁を繰り返してきたと言われています。

ですので、この田畑さんのコメントからすると、この時には破局は無かったのかもしれませんね。

復縁報道もあったの?

その後、2016年7月には復縁報道があり、田畑さんの自宅マンションの駐輪場から

岡田さんが自転車に乗って出て行く姿が報じられました。

そして2017年1月1日に、『スポーツ報知』がお2人の結婚を報じました。

いろいろ乗り越えてきたお2人なので、ぜひご結婚に結びついてほしいですね。

破局と復縁を繰り返した二人

岡田さんの元彼女って誰なの?

さて、岡田さんはこれまでいろんな方と交際の噂が出ています。

それでは、その噂になった女性たちを見ていきます。

●菅野美穂さん

まず1人目は、女優の菅野美穂さんです。

「菅野美穂」の画像検索結果

岡田さんと菅野さんは、ドラマ『イグアナの娘』で恋人役をしていますし、

お互い同じ年だったこともあって急接近したものと思われます。

温泉旅行に行ったの?

2004年、雑誌ブブカ7月号に2人の温泉旅行写真が掲載されて話題になりました。

岡田義徳と菅野美穂

しかし、実際に温泉旅行に行ったのは、掲載された6年前の1998年で、

掲載された時には、既に2人は別れていたようです。

何故、6年も経ってから写真が流出したのか、誰が流出させたのか、今も分かっていないようです。

ちなみにこの写真を流出させたのは菅野さんの親友だった

小嶺麗奈さんではないかという噂もありますが、真相は分かっていません。

「小嶺麗奈」の画像検索結果

●吉川ひなのさん

2人目は、モデルでタレントの吉川ひなのさんです。

吉川ひなの

お2人は同じマンションに住んでいたそうで、そこから交際の噂が流れたようです。

ただ、あくまで噂で、どうも交際は無かったという話が有力です。

●木村文乃さん

最後は、女優の木村文乃さんです。

結婚

交際どころか、結婚してたの?

お2人はドラマ『サイレーン』で共演されていたのですが、

その時に木村さんがインスタグラムに次のような内容をアップしました。

「サイレーン第二話23時15分から放送します!今夜は元旦那さんがご出演です」

この発言を見て、ネットで『木村文乃の元旦那って誰だ!?』

と拡散されてしまったみたいですね。

実はお二人は2015年のドラマ『マザー・ゲーム』でも元夫婦役として共演されており、

それで木村さんが冗談で『元旦那』なんて発言したみたいです。

元旦那

ですので、お2人が結婚していた事実はもちろんありません。

それどころか、共演により噂にはなったものの、交際の事実もないようですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.