大出俊の嫁の工藤明子との馴れ初めはや前妻について。息子の死因はガンだった?

今回は、大出俊さんについて紹介します。

大出俊さんとは?

大出俊さんはこんな方

本名:大出俊隆
生年月日:1941年1月11日
出身地:東京都
身長:170cm
体重:60kg
血液:O型

1967年に俳優座養成所に入所し、俳優への道を志します。
「必殺仕業人」や「荒野の素浪人」、「逃亡者おりん」といったテレビ時代劇を中心として、
テレビや映画以外にも現在は舞台でも活躍しています。

大出俊さんについて調べていくと、政治家といったキーワードとぶつかりますが、全くの別人でした。

2013年5月23日に放送された「徹子の部屋」に大出俊さんが出演した際に、奥さんのことや息子さんを亡くしたことについて語っています。

徹子の部屋の黒柳徹子さんとも舞台「放浪記」で共演歴があるんですね。

2008年の舞台「放浪記」の際に、大出俊は胃がんであると知りながら公演に挑んだ事を振り返った。12月に手術する事になっていたが、10月と11月は胃がんを抱えながら舞台を演じたと語った。

スポンサードリンク

2008年の舞台の際に胃がんを患っていたんですね。凄い役者魂を感じます。

嫁は女優の工藤明子さん!

工藤明子さんとは

生年月日:1944年1月1日
身長:165cm
体重:54kg

工藤明子さんは女優として活躍し、時代劇や現代劇などを中心とした映画やドラマに数多く出演しています。
工藤明子さんで調べていると産婦人科やフェイスブックなどといったキーワードとぶつかりますが、関係ない情報でした。

また、画像を検索してみると時代劇のものもあり、表情の変化にギャップがありますね。
さすが女優さんといった感じです。

馴れ初めは?

調べた限りではお二人の馴れ初めについての情報は見当たりませんでした。

工藤明子さんと大出俊さんは「荒野の素浪人」で共演しているので、ここでの共演が交際のきっかけになっているのかもしれませんね。

そして娘さんが!

スポンサードリンク

工藤明子さんとの間に娘さんが一人います。
その娘さんも結婚して、二人のお孫さんに囲まれ幸せの日々を感じているようです。

結婚した娘にも子供が生まれ、大出俊は今では2人の孫に囲まれている。4歳の女の子と2歳の男の子で、女の子の方の孫から電話がかかってきて「おじいちゃんと結婚する」と言われたエピソードなどを笑顔で語った。

ほほえましいエピソードですね。

でも家が離れており、なかなか会えないようですね。

工藤明子さんも大腸がんを発症!

大出俊の妻も過去に大腸がんを患った事があり、発覚したきっかけは大出俊が検診を勧め、診てもらったところ大腸がんのステージ3だったと診断され、今では元気に回復している事を語った。その際に紹介した夫婦の写真について撮影した場所は厳島神社である事を話し、この場所には娘が親孝行で連れて行ってくれたことを語る。その当時、娘は婚期が遅れていた為、厳島神社でお祓いをしてもらい、その後に大出俊が合コンに行くように勧め、娘がしぶしぶ参加すると、今の旦那さんを見つけたというエピソードを語った。

大出俊さんが胃がんにかかった経験があったからこそ、奥さんに検診を勧めて大腸がんが発見できたのですね。
大出さんの経験が生きた感じになりました。
お二人とも現在は元気に回復されているとのことで一安心ですね。

前妻は?

特に情報は見当たらないので、一般人の方と思われます。
お二人の間には息子さんが一人いました。
後ほど触れますが、元俳優の「大出真也」さんです。
調べた限りではこれ以上の情報はありませんでした。

息子の死因はガンなの?

徹子の部屋で、わずか16歳の若さで最愛の息子さんを「皮膚がん」で亡くしたことを語っています。

実は大出俊は長男を亡くしている。長男は中学生の時、太ももにピンクのアザができ、当時バスケットボールをしていた長男は短パン姿になるとそのアザが見えてしまうので母親が手術をするよう勧め、病院で診察してもらうとそれは「皮膚がん」であったという。手術で摘出し、転移はないと思われていたが、若かったので早い段階でリンパ腺の方に転移してしまい、脳の方にも影響が出る中、高校2年で亡くなってしまった事を語った。

息子さんは前妻との子供で元俳優でした。名前は、「大出真也」さんといいます。
1998年に放送された「徳川慶喜」での徳川家定役や「はみだし刑事情熱系」といったドラマに出演歴があります。

大出俊さん自身も、2008年に胃がんの摘出手術をしており、胃は正常時の3分の1となったとのことです。
そのため、大好きな晩酌も抑えているようです。

2009年には妻の工藤明子さんも大腸がんが見つかり、手術を受けます。

大出俊さんご自身、工藤明子さん、大出真也さんと3人ともガンで苦しんでいますね。
壮絶な人生を経験されています。

年齢的なものもあるのかもしれませんが、最近はテレビでその姿をお見掛けする機会が減ってきている気もします。これからも元気な姿を見せてくれるよう願っています。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.