大森南朋の嫁の小野ゆり子との馴れ初めや子供はいる?父親や兄について。

今回は、俳優としてドラマや映画はもちろん、TVのCMにも多数出演されている、大森南朋(おおもり なお)さんを取り上げたいと思います。

大森南朋さんのプロフィールは?

それではまず、大森さんのプロフィールから見ていきます。

「大森南朋」の画像検索結果

●生年月日:1972年2月19日
●出身地:東京都
●血液型:A型
●身長:178cm

10代からミュージシャンとして夢見ていたものの、

挫折していた頃に受けたオーディションによって俳優としての道を開きました。

1993年、映画『サザンウィンズ日本編 トウキョウゲーム』でデビューを果たします。

バンドもやってるの?

大森さんはバンド活動もやっていたようです。「ジャングルビーンズ」というバンド名で

ギターを担当し、吉祥寺周辺でライブ活動をしていましたが、

スポンサードリンク

29歳で解散し、俳優の道に専念したようです。

しかし2016年、バンド活動を再び開始しています。

バンド名は「月に吠える」で、ギター&ボーカルを担当しています。

「バンド 月に吠える」の画像検索結果

主な出演作品・CMは?

●NHK『ハゲタカ』:鷲津政彦 役

「ハゲタカ ドラマ」の画像検索結果

日本企業を次々に買収する、ファンドマネージャーを演じています。のちに映画化もされました。

●NHK大河ドラマ『龍馬伝』:武市半平太 役

「龍馬伝 武市半平太」の画像検索結果

坂本龍馬(福山雅治さん)の幼なじみで、親友の半平太役を演じています。

●サントリー・缶コーヒーBOSS「贅沢微糖」CM

「サントリー BOSS 贅沢微糖 cm」の画像検索結果

シリーズもののCMで、大森さんは「いい人」の役を演じています。

かなりのプレイボーイ?

大森さんは数々の女性と浮き名を流してきたプレイボーイでもあります。

まず2006年にPUFFYの吉村由美さんと同棲し、

結婚目前とまで言われましたが2009年夏頃に破局したそうです。

「パフィー吉村由美」の画像検索結果

2010年にはモデルの浅見れいなさんと飲み友から恋人に発展し、

デートしている所を『FRIDAY』にスクープされています。

蒼井優さんも元カノだったの?

また2011年には、女優の蒼井優さんとも交際していたようです。

「蒼井優」の画像検索結果

蒼井さんとは『龍馬伝』での共演をきっかけに、交際が明るみになりました。

結局、2人は別れるのですが、その理由が現在の奥さんにあるとも言われています。

それでは次に、その奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

大森さんの奥さんは、女優の小野ゆり子さんです。

「小野ゆり子」の画像検索結果

●生年月日:1989年8月4日
●出身地:東京都
●血液型:A型
●身長:167cm

2012年3月14日に結婚、18歳という年の差婚で当時話題となりました。

一度、芸能活動を休止していたの?

小野さんは子役として、活動されていたこともあるそうですが、

事務所の閉鎖に伴い、活動を休止されています。

その後、高校卒業直前にお母さんの友人のモデルさんに誘われて、

再び芸能界入り。そして大森さんとの結婚を機に人気女優となり、

2014年に『天誅~闇の仕置人~』で、テレビドラマ初主演を果たしています。

 2人の馴れ初めは?

実はこの2人は、大森さんの元カノ、蒼井さんの紹介で知り合ったそうです。

蒼井さんと小野さんの関係は?

小野さんはもともと女優として蒼井さんを尊敬していたそうですが、

2011年の舞台『南へ』での共演を機に親しくなり、

蒼井さんを通じて行われた食事会で大森さんと知り合いました。

「大森南朋」の画像検索結果

知り合った時は、まだ付き合ってたの?

この2011年というのは、大森さんと蒼井さんが付き合っていた時期です。

つまり、大森さんはまだ蒼井さんと交際していたのに、

その時に小野さんと知り合い、付き合うようになったということですね。

馴れ初めについて大森さん夫妻の知人いわく、

「そりゃ〜、公表できないことだらけですから」(『女性セブン』)

とのことで、やはり蒼井さんとの三角関係的なことがあったと思われます。

「小野ゆり子」の画像検索結果

蒼井さんはかなり怒っているの?

まだ2人が交際していた2011年5月に、大森さんの自宅近くの路上で、

2人が激しい口喧嘩をしていると『女性セブン』が報じました。

そして、実はこの喧嘩の原因こそ、小野さんだったようです。

蒼井優さんを知る友人によると、

「大森さんがモテるのも、浮気癖があるのも知ってて

優ちゃんはつきあっていたし、結婚まで考えていた。

スポンサードリンク

それなのに、よりによって二股の相手が自分がかわいがっている後輩で、

おまけに紹介してしまった子だった。

『それだけは許せない!』って、すごい剣幕で怒鳴ったそうです」

「蒼井優」の画像検索結果

確かに、蒼井さんの心中は察するに余りあるものがありますよね。

…ただ、蒼井さんの今までの恋愛歴をたどってみると、

相手は結婚をするぞという時に別れたり、略奪愛が多く見て取れます。

もちろん噂だけの話もあるのかもですが、「因果応報」と言えるかも知れませんね。

蒼井さんと顔が似ている?

小野さんは、蒼井さんと顔が似ていると言われています。

画像は左が小野さん、右が蒼井さんになります。…なるほど、確かに似ていますね。

大森さんはこういうタイプの顔が好き、ということでしょうか。

子供は居るの?

2017年8月現在、お2人の間には、まだ子供はおられないようです。

そのため、小野さんに不妊の噂が流れているようですが、もちろん確証はなく、あくまで噂のようです。

嫁は黒木華さんじゃないの?

今回調べている中で、女優の黒木華さんが結婚していて、

しかも相手が大森南朋さんだという話が見つかりました。

「黒木華」の画像検索結果

…もちろん、大森さんが小野さんに隠れて「2股結婚」しているわけではなく(笑)、ただのデマです。

それどころか、黒木さんは結婚すらしていないようです。では何故、こんな噂が出たのでしょうか?

黒木さんも小野さんと似ている?

理由はどうも小野さんと黒木さんが顔が似ていて、しかも同じ女優なので、勘違いした人が居るようです。

画像は左が小野さん、右が黒木さんになります。…なるほど、これも確かに似ています。

つまり小野さん、蒼井さん、黒木さんの3人は顔が似ているということですね。

大森さんの家族って?

「大森南朋」の画像検索結果

それでは次に、大森さんのご家族について見ていきます。

父親は誰なの?

大森さんの父は、世界的に有名な舞踏家で、俳優としても活躍する麿赤児(まろ あかじ)さんです。

「麿赤児」の画像検索結果

●本名:大森 宏
●生年月日:1943年2月23日

名前だけでは正直ピンとこなかったのですが、画像でお顔を見て「あ~!」と納得しました(笑)。

麿さんは昭和47年に暗黒舞踏集団の大駱駝艦(だいらくだかん)を旗揚げします。

海外公演も積極的に主催していき、2006年には文化庁長官表彰を受けています。

父の職業を隠していたの?

大森さんは小さい頃に父の職業について友達に聞かれると、

いつもサラリーマンと言っていたようで、

世界的に有名な舞踏家にもかかわらず知られたくなかったそうです。

舞踏家という職業を説明するのは、子供には難しいのも理由だったのでしょうかね?

極貧生活の時代もあったの?

「麿赤児」の画像検索結果

大森さん一家の生活は、麿さんの職業柄安定せず

極貧時代もあったようで、小学校の頃には給食費が払えないときもある一方、

まとまった仕事を終えれば家には豪華なものが買われていたりと、波が激しかったようです。

母は離婚したの?

麿さんは大森さんが小さい頃に奥さんと別居し、その後に離婚しています。

麿さんが仕事を優先するあまり、家にあまり帰らなかったのが原因とのことです。

親権は奥さんが持ち、一ヶ月に一度養育費の支払いのために

両親が待ち合わせをする場所が家族で会える唯一の時だったそうです。

兄弟は居るの?

大森さんには年子のお兄さんが居ます。では次にお兄さんについて見ていきます。

兄は映画監督なの?

大森さんのお兄さんは俳優、そして映画監督もされている大森立嗣(おおもり たつし)さんです。

「大森立嗣」の画像検索結果

●生年月日:1970年9月4日

2013年公開の『さよなら渓谷』は、モスクワ国際映画祭で審査員特別賞を受賞しました。

兄の作品に出演したことがあるの?

大森さんは『ゲルマニウムの夜』、『まほろ駅前多田便利軒』、『さよなら渓谷』、

『まほろ駅前狂騒曲』など、立嗣さん監督の映画にいくつも出演しています。

特に『まほろ駅前狂騒曲』では監督を立嗣さん、そして麿さんと大森さんが出演という、

珍しい形の「親子共演」を果たしています。

「まほろ駅前狂騒曲」の画像検索結果

親子がそれぞれの立場で活躍していて、本当にすごい芸能一家ですよね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA