大谷亮介の元嫁の高畑淳子との馴れ初めは?認知した息子は高畑裕太だった?

今回は、大谷亮介さんの元嫁についてご紹介いたします。

高畑淳子さんプロフィール

本名:高畑淳子(たかはた・あつこ)

生年月日:1954年10月11日
出生地:香川県善通寺市
身長:163 cm
体重:53kg
血液型:A型
職業:女優、声優
家族:高畑こと美(長女)、高畑裕太(長男)
所属劇団:劇団青年座

大谷亮介さんの元嫁とまで言われたのは、日本を代表する女優の一人”高畑淳子”さん。

実際には、籍を入れるところまではいっておらず、事実婚と言われる状態だったとか。

桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻を卒業後、青年座に入団、そして舞台女優としてデビューしています。

高畑淳子さんの若い頃の画像

現在も、ドラマ・映画。舞台と幅広く活躍されていますね。
声が特徴的で、個性豊かな女優さんです。

スポンサードリンク

実は、高畑淳子さんは結婚と離婚を、2度ずつ経験されています。

 

1回目は1978年に「劇団青年座の団員」と結婚

2回目は1985年に一般男性とできちゃった結婚

 

ですが、これはどちらも大谷亮介さんではありません。

2回目・一般男性との間にお子さんが一人いるのですが、それが女優の高畑こと美さん。

 

娘・高畑こと美さんのプロフィール

本名:高畑こと美(たかはた・ことみ)生年月日:1986年11月22日
出生地:東京都
民族:日本人
身長:164 cm
血液型:AB型
職業:女優、声優
ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ
事務所:エンパシィ

高畑こと美さんは、日本大学芸術学部演劇学科演技コースを卒業していますが、その大学の4回生の時に受けた『鴨川ホルモー』のオーデションに合格。

これをきっかけに、2009年に女優としてスタートを切られています。

2011年には、母親の高畑淳子さんと”蜘蛛の糸”という映画で、共演を果たされました。

今のところ、舞台メインでお仕事されてるようなので、まだ知らない人も多いかもしれませんね。

かなり遠縁ですが、北川景子さんと親戚であることもわかっています。

 

元嫁との馴れ初めは?

事実婚状態にあったお二人ですが、馴れ初めが気になりますね。

しかし、馴れ初めに関する情報がありません。

ドラマや舞台などの共演もなく、同じ劇団でもないのだとか。

とはいえ、同じ演劇の世界にいれば、知り合うきっかけはいくらでもありますよね。

結婚まで至らなかった理由は?

事実婚状態ということで、実際に結婚までは至らずお二人は別れています。

結婚まで至らなかった理由ですが、様々な噂があるようですね。

すれ違いもあったという話もありますが、そもそも大谷亮介さんとの交際中に高畑淳子さんはまだ人妻だったという話もあります。

2回目に結婚した一般弾性と別居している時に、大谷亮介さんとの交際が始まったという説があるのです。

なるほど、これは本当であれば結婚に踏み切るにはいくつものハードルがありますよね。

そもそも、2回目の結婚相手との離婚の原因が大谷亮介さんと高畑淳子さんの関係にあるのでは?と考える声も多いようです。

 

結局5年半もの事実婚状態を解消し、今はあまり交流されていないという話です。

 

認知した息子は高畑裕太?

高畑淳子さんの息子といえば、高畑裕太さん。

高畑裕太さんプロフィール

本名:高畑裕太(たかはた ゆうた)
生年月日:1993年9月13日
出生地:東京都
身長:181 cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台
活動期間:2012年 –
事務所:石井光三オフィス
家族:高畑淳子(母)、高畑こと美(義姉)

ュースでも取り沙汰されたあの事件で、一躍有名になることとなりましたよね。

高校3年生の時に鑑賞した、高畑淳子さんが出演の舞台『欲望という名の電車』に感激して役者を志すようになります。そして、2012年の土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で俳優デビューを果たしました。

 

そして、2015年に朝の連ドラ”まれ”への出演で、知名度も上がってきていました。

 

天然なキャラもあって、バラエティ番組の出演も多かったですね。

 

高畑裕太さんの母親が、高畑淳子さんなのはご存じだった方も多いでしょう。

バラエティ番組での共演もありましたしね。
ですが父親に関しては、特に情報がなく高畑さんが2回目に結婚んされていた一般男性という噂もあったとのこと。

実はその情報は間違いで、高畑裕太さんの父親が俳優の大谷亮介さんだというのです。

実際に、大谷亮介さん本人も認めています。

「週刊新潮」の取材に対し、高畑が所属する青年座映画放送は2人の子であることを認めた。大谷は当初、否定していたが、再度の取材にこの事実を認めた。

スポンサードリンク

「そのことについては否定しません。裕太さんは私と淳子さんの息子です。私は過去に淳子さんと結婚を前提にお付き合いしていましたが、結婚には至りませんでした。その後は、親密な交流は控えてきました」

週刊文春の記事▼
「高畑淳子は、二人目の配偶者と別居後、大谷氏と五年半の事実婚関係にありました。しかし高畑が妊娠した後、大谷氏と別れることになり入籍はしていません。裕太が幼少の頃、大谷氏が裕太の学校行事などに参加したことはありましたが、大谷氏が別の女性と結婚されてから親子としての交流はありません」(青年座の回答より)

 

奇しくも、今回の高畑裕太さんの事件をきっかけに、大谷亮介さんが実の父親だと広く知られることとなりました。

とはいえ、最初は否定していたようで・・・。

ちょっと残念な印象を持ちました。

 

認知はされていたようですが、妊娠中に別れたという情報が!

この点も、ちょっと引っかかりますよね。

事情は、お二人にしかわかりませんが、もやもやとする人も多いでしょうね。

 

大谷亮介さんと聞いて、ピンとこない人も”相棒”の三浦巡査部長といえばわかる人も多いのでは?

相棒出演時の大谷亮介さん

あ~!!と声が上がった人も多いでしょう。

姉の高畑こと美さんは、大谷さんの娘ではないので異父姉弟ということですね。

 

息子・高畑裕太に似てる?

さて、実の親子ということで似てるかどうかも気になるところ。

イメージ的には、あまり似てないような感じを受けますね。

 

大谷亮介さんと高畑裕太さんを並べてみましたが、似てますかね?

顔の角度も違うし、ちょっと判断しがたいですが・・・。
母親の高畑淳子さん似の印象が、やはり強いような気がします。

噂によると、裕太の文字は父親の大谷さんを意味してるんだとか。

確かに”大”と”谷”があるにはありますが、真相ははっきりしませんでした。

父や親に会ったことがない?

認知をしていたという話ですが、以前高畑裕太さんは父親について尋ねられた時にこのように応えています。

「父親は会ったことがないからわからない」

小さい頃に行事に顔を出していたという情報もあったのですが、この言葉をそのまま受け取れば、父親との面識はなかったということになりますね。

 

高畑裕太さんとの共演はナシ

今は、父親と一緒の業界でお仕事しているわけですが、まだ共演といった話はないようです。

というより、これまでも交際がなかったのが本当だとしたら、共演しにくいでしょうね。

いつかは、親子共演というのも見たいものですが、なかなか難しいかもしれませんね。

 

息子の事件

2016年8月23日、高畑裕太さんは強〇致傷で逮捕されました。

映画撮影で群馬県を訪れていた高畑裕太さん。

その事件は、滞在先のホテルで起きることに。

そのホテルの女性従業員を襲ったと言いうのです。

高畑淳子さんの息子が、まさかの事件で逮捕されたとあり、一連の報道は連日流れました。

ちなみに原因は「発達障害か?」とか言われていますが、そのような事実はありませんでした。

謝罪会見の高畑淳子画像

そして、母親の高畑淳子さんは、本人に面会した翌日には憔悴した姿で謝罪会見に臨みました。

母親の高畑淳子さんも、お仕事をキャンセルするなど大きな打撃を受けることに。

高畑裕太さんは徐々に知名度が上がってきて、お仕事がどんどん埋まってきていた時期。

そんな矢先の事件だけに、大変な混乱状態を招いたそうです。

 

母の高畑淳子さんとは、とても仲の良さそうな印象を受けました。

息子の高畑裕太さんを”出来の悪い子”と言いながらも、溺愛しているイメージですね。

 

高畑裕太さんは、高校時代もいきなり裸になるなど突発的に行動することがあったとか。

今回も、そんな性格が災いしたのでしょうか。

事件を受けて、父親の大谷亮介さんがコメントを出されました。

息子の事件に関して大谷亮介さんがコメント発表

大谷亮介です。

高畑裕太さんは、私と高畑淳子さんの息子です。

私は、高畑淳子さんと過去に結婚を前提として、真摯なお付き合いをさせていただいておりましたが、様々な事情があり、結婚には至りませんでした。

その後、お互いそれぞれの人生を歩み始め、高畑淳子さん及び高畑裕太さんへの配慮から、親密な交際は控えてまいりました。

今回の高畑裕太さんの件に関しては、私自身、事実関係を正確に把握していないこともあり、コメントすることを差し控えさせていただきますただ、今は、被害者の方のご回復をお祈りするばかりです。

息子と認めたうえで、コメントされていますね。
あまり、深く触れていませんが、高畑裕太さんの父親としてコメントを出さざるを得ない状況になったということでしょう。

この件に関しては、その後示談が成立しています。

いろんな報道もあり、様々な憶測も広がっていますが、何が真相なのか私達には判断しがたい状態となってしまいましたね。

いずれにしろ、今後に人生しっかりと生きていってほしいと思います。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA