梅宮辰夫の嫁・クラウディアとの馴れ初めは?現在は激やせは病気なの?

今回は、数々の映画やドラマにする名俳優で、のちにバラエティ等でも活躍するマルチタレント、また飲食店経営などの実業家としても活躍している、梅宮辰夫さんを取り上げてみたいと思います。

梅宮辰夫さんのプロフィールは?

それではまず、梅宮さんのプロフィールから見ていきます。

「梅宮辰夫」の画像検索結果

●生年月日:1938年3月11日
●出身地:中国(満州)・ハルビン
●身長:174cm
●血液型:A型

祖父が日露戦争に従軍していたことで、満州国ハルビン特別市で生まれ育ちました。

大学在学中に銀座でスカウトされたことがきっかけで、

1958年に東映ニューフェイス5期生として東映に入社しました。

主な出演作品・番組は?

●映画『不良番長』シリーズ

「梅宮辰夫 不良番長シリーズ」の画像検索結果

梅宮さんが、自身の代表作として挙げているシリーズ。梅宮さん主演で、全16作品が公開されました。

スポンサードリンク

●TBS『スクールウォーズ』:下田大三郎 役

「梅宮辰夫 スクールウォーズ」の画像検索結果

川浜高校前にあるラーメン屋「新楽」の亭主で、夕子(和田アキ子)の夫。

ラグビー部員の家族の借金がらみのトラブルを仲裁しようとして、ヤクザに刺され死亡しました。

●フジテレビ『くいしん坊!万才』:6代目リポーター

「くいしん坊!万才」の画像検索結果

日本各地(たまに海外もあり)の名物料理をリポーターが食べ歩くという、40年以上続く長寿番組。

この番組で、6代目リポーターを3年間つとめました。

漬物屋も経営してるの?

梅宮さんは、漬物屋「梅宮辰夫の漬物本舗」を展開されている実業家でもあります。

梅宮さんは、幼い頃、お母さんが作ってくれたキムチの味が忘れられなくて、

いつかお母さんの味を超えたいと思い、漬物作りを始められたそうで、

合成保存料、合成着色料、合成甘味料などは、一切使用していないとのことです。

1度、離婚したことがあるの?

実は、梅宮さんは1度離婚歴があります。それでは次に、ご家族について見ていきます。

最初の嫁は誰なの?

梅宮さんの最初の奥さんは、銀座のクラブ『姫』のナンバーワンホステスだった、

大門節子(大門節江)さんで、以前にレコードを出されたこともあるようです。

「大門節子」の画像検索結果

1968年12月に結婚されるも、わずか半年後に離婚されています。

他に同棲していた人が居たの?

ちなみに梅宮さんは、最初の奥さんと結婚される前に、

若井常代さんという方と3年間同棲されており、

若井さんが、すでに妊娠4ヶ月だったにもかかわらず、

一方的に別れを告げたそうです。

この若井さんについては、画像や詳細な情報は見つかりませんでした。

現在の嫁は誰なの?

再婚された現在の奥さんは、アメリカ人の元モデル、クラウディアさんです。

「梅宮クラウディア」の画像検索結果

●本名:クラウディア・ビクトリア・ルールダウ
●生年月日:1944年3月20日
●出身地:アメリカ

日本に来た理由は?

クラウディアさんの父はアメリカの軍人で、

クラウディアさんが5歳の時にいわゆる駐留軍の関係で

一家で日本に来たそうですが、母は病死してしまったそうです。

家出をしたの?

「梅宮 クラウディア」の画像検索結果

その後、父は再婚しますが、継母と馴染めずに

クラウディアさんは家出をしてしまいます。

食べていくために、モデルやホステスなどをしていたそうです。

一度、離婚をしているの?

クラウディアさんは一度結婚して男の子を出産していますが、離婚してしまいました。

2人の馴れ初めは?

「梅宮 クラウディア」の画像検索結果

従兄弟からの紹介がきっかけ?

梅宮さんは最初の奥さんと離婚したため、お母さんからは、

「次の嫁は私が探す」

と言われてしまったそうです。ちょうどその頃、従兄弟から、

「お前の理想通りの人がいる」

と紹介されたのが、銀座でホステスをしていたクラウディアさんでした。

結婚出来ない、と言っていたの?

クラウディアさんは素直で従順な性格だったため、

本当に梅宮さんの理想どおりだったそうです。

ただ、お母さんの宣言があったことから、梅宮さんは

「嫁はおふくろが選ぶと言っているから、付き合っても、お前とは結婚できない」

と先に言っていたそうです。その上で、交際されたそうです。

じゃあ、何故結婚したの?

「梅宮 クラウディア」の画像検索結果

それから3年ほどして、お母さんがお見合いの話を持ってきました。

『見合いをしたら90%断れないわよ』とお母さんに釘を刺され、梅宮さんは

スポンサードリンク

「見合いをしなくちゃならないから、別れてくれ」

とクラウディアさんに告げました。すると、

「二号さんでいいから、別れないで」

と言われ、梅宮さんはその一言に心を打たれ、1972年に結婚されました。

子供は居るの?

お2人の間には、モデルやタレントとして活躍されている、梅宮アンナさんが産まれました。

「梅宮アンナ」の画像検索結果

アンナさんも離婚してるの?

2001年6月、アンナさんは元飲食店勤務の男性と「できちゃった結婚」し、

翌年1月には長女:百々果(ももか)さんが誕生しましたが、2003年には離婚しました。

musume

ただ、現在はアンナさんは1人暮らしをしているとのことで、

百々果さんは梅宮さん夫婦と3人で暮らしているそうです。

現在、病気で激痩せしてるの?

今回、いろいろと調べる中で「梅宮辰夫 病気」や

「梅宮辰夫 現在 激痩せ」という検索ワードがありました。

ではまず、梅宮さんがこれまで患った大きな病気について、見ていきます。

「梅宮辰夫」の画像検索結果

余命3ヶ月と宣告されていたの?

娘であるアンナさんが、2015年のブログで梅宮さんが

「1974年にガンで余命3ヶ月と宣告されていた」と明かしました。

何というガンだったの?

その時、梅宮さんは睾丸腫瘍というガンを患いました。

さらに、そのガンが肺にまで転移し、ステージ4と診断されて

余命3か月と宣告されたほど、深刻な状態だったそうです。

検索ワードの中に「肺ガン」というものもありましたが、これが理由のようですね。

「梅宮辰夫 梅宮アンナ」の画像検索結果

どうやって治療したの?

放射線治療、抗がん剤治療などの化学療法を通常の3倍行い、

驚異的な生命力で「余命3ヶ月」と言われた病状を克服されたそうです。

料理人としての活躍のきっかけになったの?

この病気の後、それまでの夜遊びを一切止めて、酒も減らし、

早起きをして料理に励むようになったことが、

後に料理人としても活躍の場を広げることに繋がりました。

8つもの合併症になったの?

2016年2月、俳優で映画プロデューサーの安藤昇さんの「お別れの会」に

参列した梅宮さんですが、この時に歩行補助器具を使って

足をひきずりながら会場入りした姿がメディアで話題になりました。

d_08847031

入院するように言われていたの?

この時、梅宮さんは風邪で診察を受けに行った病院で「急性肺炎」と診断され、

入院を指示されたそうですが、このお別れ会の発起人でもあった為に、

「出席するため、2日待ってください」と入院を先延ばししていたそうです。

かなり危険な状態だったの?

この時のことを梅宮さんは、2016年6月に出演したテレビで、

「その2日間がいけなかった。8つ、合併症が出た」と告白しました。

8つとは肺炎、心不全、腎不全、糖尿病、高脂血症、狭心症、心房細動、高血圧。

入院時、梅宮の妻・クラウディアさんとマネジャーが呼ばれ

「今夜がヤマ」と言われたことが明かされると、スタジオには驚きの声が上がりました。

お別れ会に出席しないと、という責任感が、自らを危険な状態にしてしまったということですね。

別のガンも患ったの?

2016年9月7日、娘のアンナさんが記者会見を開き、

梅宮さんが「十二指腸乳頭がん」であったことを公表されています。

アンナさんは会見で、次のように語っています。

「6月中旬に、(父の)全身がものすごいかゆみに襲われたんですね。

目の白いところがものすごく黄色くなって、黄疸の状態になりました。そ

れで母のアドバイスで、6月中旬に病院の診断を受けました。

検査結果が出たのが6月24日。正式な病名は、十二指腸乳頭部がんですね」

そして十二指腸と胆のうを全摘出、十二指腸が触れている膵臓の一部も切除するという、

12時間にも及ぶ大手術を行ったそうですが、幸い容態は安定しているそうで、

「体重は10キロほど落ちてますが、かなり良好でして、

先生たちも驚くほどの驚異的な回復だと言ってました」と明かしました。

現在の状態はどうなの?

今年(2017年)の1月21日に他界された松方弘樹さんを偲ぶ会が、6月に行われました。

そこに親友だった梅宮さんも参加されたようですが、その時の画像がこちらです。

梅宮辰夫(写真提供:東映)

…確かに、この画像を見ると「激痩せ」というワードが上がっても不思議ではないですね。

ただ、最新情報を探してみましたが、2017年8月現在では特に新たな病気の情報は見つかりませんでした。

ですので、この激痩せは新たな病気ではなく、「十二指腸乳頭がん」が原因だと思われます。

も高齢ですし、一度10キロほど体重が落ちると、簡単には戻らないでしょうからね。

何度も命の危険な状態を乗り越えてこられているので、今後も長くお元気で活躍してほしいですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.