石黒賢の嫁の名前は智子さん?織田裕二との不仲説や親友説は?

今回は石黒賢さんについて紹介します。

石黒賢さんとは?

石黒賢さんはこんな方

生年月日:1966年1月31日
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
出身高校:成城学園高等学校
出身大学:成城大学

人気テレビドラマ「振り返れば奴がいる」や「ショムニ」など数々のドラマに出演歴がいる俳優です。
主役や脇役もこなす演技派俳優の一人です。

お父さんはプロテニスプレーヤー?

生年月日:1936年8月12日
出身地:長崎県
出身高校:甲南高校
出身大学:慶應義塾大学
身長:175cm
体重:70kg

石黒賢さんのお父さんはプロテニスプレーヤーの石黒修さんです。

スポンサードリンク


日本選手権での優勝歴やデビスカップやウィンブルドンといった国際大会での出場経験を持ちます。
そんなすごい方です。

石黒賢さんのお父さんを語るエピソードがあります。

石黒賢さんは、小さい頃お父さんと一緒にいるのが嫌だったそうです。
その理由が、子供相手でも全力でテニスをくてくるんだそうだとか…。
そんな時が苦痛であったそうです。

大きくなられて、いつも全力だからこそ、日本人最高のテニスプレーヤーになれたんだと尊敬できるようになったと語っています。

石黒さんの尊敬されたお父さんですが、2016年11月9日に他界されています。

嫁さんは?智子さんっていうの?

こちらの画像が石黒朋子さんです。

石黒賢さんは1997年に成城大学の先輩でもある朋子さんとおっしゃる方と結婚しています。
明子さんには石黒さんとの結婚前の前夫との間に娘さんが1人います。
石黒さんと朋子さんの間に2人の息子さんが生まれ、現在は3人のお子さんがいます。

奥さんでもある朋子さんは、現在、「ピンポンパール」という子供服のブランドを立ち上げています。
可愛いと評判で、メディアなどにも取り上げられる人気ブランドです。

石黒賢さんの嫁といったキーワードで、調べていると「石黒智子さん」といったキーワードも出てきます。
こちらの方は、カリスマ主婦で家事アドバイザーとして活躍されている方とのことです。
石黒賢さんの奥様である「石黒朋子さん」とは別人になります。

スポンサードリンク

 

[関連記事]石黒賢の元カノはあの有名女優だった?

 

織田裕二さんとの不仲説や親友説は?

石黒賢さんと織田裕二さんといえば、1993年に放送されたドラマ「振り返れば奴がいる」での共演が有名ですね。
ライバル役として対峙していましたね。
また、2016年9月に放送された「IQ246華麗なる事件簿」の第1話のメインゲストとして出演しました。
天才貴族対CMディレクターといった関係でした。

石黒さんは織田さんについてこう語っています。

「織田さんはすごく芝居に対して真面目な人なので、一緒に芝居をするのが楽しいです」と明かす。勝手知ったる仲なだけに、「彼は真面目がゆえに、昔から現場でいきなりセリフ合わせをし始めるんです。いきなり自分のセリフ言い出すので、じゃあ一緒にやらないと申し訳ないなあと、僕はそんな彼に慣れているので合わせています(笑)」と語っている。

一方、織田さんは石黒さんについてこう語っています。

「石黒さんと初共演した『振り返れば奴がいる』の時は、石黒さんがとても良い人の役柄で、僕がどちらかというと悪い人の役柄でしたが、今回はお互いあの時とはまた全然違う役柄で、闘いあう設定が楽しみです」とコメントを寄せる。そして「撮影に入って、彼の演じるクレバーな早乙女伸に沙羅駆はいじめられてます(笑)」といいながらも、「相手に不足なしです。芝居には緊張感が必要だと思いますが、2人とも大人になりましたから、緊張感だけじゃない、ゆとりみたいなものがちょうどいい具合に出たらいいなと思っています」と話している。

「振り返れば奴がいる」では、医療関係のドラマで対立を描いたドラマであったため、プライデートでも不仲なのではといった感じになった感じのようです。


織田裕二さんは、映画「ホワイトアウト」出演の際、親友である吉岡役を石黒さんに依頼したとも言われています。織田さんと石黒さんもテニスが好きで、収録の合間などによく2人でテニスをしていたといった話も聞きます。2人で飲みに行ったり、演技論を交わしたりといったこともあるそうです。

織田は『振り返れば奴がいる』から数年後、スポーツ紙で石黒について「自分が唯一、ライバルと認めた存在が石黒だった」と語っている。もしかしたら石黒は、織田の人生においても『振り返れば奴がいる』的な存在なのかもしれない。

また、織田裕二さん「気分屋」と評されますが、石黒賢さんの前では別人のようにリラックスされていると言われます。とても良い関係なのでしょうね。

実は親友と呼べる間柄あるようです。不仲というより、良いライバル関係といった感じですかね。

現在でも数多くのドラマに出演し俳優としての地位も確立していますが、特技のテニスを生かした番組出演もしています。今後も活躍が期待される俳優さんですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA