岸谷五朗と嫁の岸谷香の馴れ初めや離婚の噂が?現在は干されたって本当?

今回は、岸谷五郎さんについてご紹介します。

嫁・岸谷香さんのプロフィール

名前:岸谷香
旧姓:奥居香
生年月日:1967年2月17日
出身地 東京都
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制編入・中退
レーベル:SME Records

岸谷五朗さんとご結婚されたのは、元プリンセスプリンセス(プリプリ)の旧姓奥井香さん。

多くのヒット曲を残しているガールズバンドのギターボーカルを務めていました。

よく通る声で、とても耳に残るんですよね。
熱狂的にファンでなくても、今でも歌えるという人が多いのではないでしょうか?

1996年5月31日に、プリンセスプリンセスは惜しまれつつ解散しています。

解散後、ほどなくして結婚も発表。

 

しばらくは、音楽活動を休んでいましたが、結婚後ソロとしてまた音楽活動を始められました。

スポンサードリンク

馴れ初めは?

お二人が出逢ったのは、岸谷五朗さんがMCを務めていたラジオ番組へのゲスト出演だったとか。

 

なんと、この時生放送にもかかわらず大ゲンカに!

”このアマ!”という言葉が飛ぶほどの状態だったそうです。

ある意味、ここまで言い合えるのも珍しいことですよね。

 

岸谷香さんは、大ゲンカ後もゲストとして呼ばれていて、仲良くなるきっかけとなった大ゲンカだったということでしょう。

実は、乱暴なじゃれ合いだったということもあるのでは?

プリンセスプリンセスが人気絶頂だったにも関わらず、解散に至ったのは、お二人の結婚が絡んでいるという話です。

激しく愛が燃え上がっちゃって、止まらなくなった感じでしょうかね?!

結婚した時期は?

 1996年6月28日岸谷五朗さんと岸谷香さんは結婚を発表しています。

プリンセスプリンセスが解散して、約一ヶ月で結婚発表ということで、やはり解散はこの結婚が理由にあったのでしょう。

 

プロポーズは結婚発表直前

結婚の4、5日前に、岸谷五朗の自宅でビールを飲んでいるときに、「ぼくと一緒に記者会見を開きませんか?」と切り出され、岸谷香が「そうしますかー」と応じたのだとか。

ごく自然な会話の流れでプロポーズし、それに自然と返事するお二人。
もう夫婦並みの空気感が漂っていますよね。

 

子供は?

岸谷五朗さん・岸谷香さん夫妻には、お二人のお子さんがいます。

2001年の夏に長男誕生

2003年の夏に長女誕生

お名前などは、発表されていないようですね。

お子さんは、まだ10代で思春期真っ盛り。

岸谷香さんには、子育てにこのような思いを持たれています。

「子育ては絶対に手を抜かない」

 

そして、その言葉通り子育て優先を実践されていたようです。

中学受験が終わるまで、自らの音楽活動より子育てを中心に生活されていました。

スポンサードリンク

いわゆる教育ママとのこと。

 

この背景には、ご自身の経験があったようで過去にブログでこのように語られています。

実は私は、進学したものの、プリやってたから、大学ってものも行ってなくていわゆる学歴コンプレックスみたいなものがあったの。

一般人からすると歌手として大きな成功を収めた人という感じですが、やっぱり突っ走ってきたからこそ、経験できないことも多かったでしょうね。

こういう話は、若くして芸能活動を始めた人によくある気がします。

息子君の中学受験では、かなりの全力投球ぶりだったことでも知られています。

押しつけはよくありませんが、お子さんも納得して勉強してるならそれぞれのご家庭の方針で子育てされたらいいでしょう。

ちなみに、旦那の岸谷五朗さんの子育て論は・・・

「自分のやりたいことを見つけてほしい」

子供がやりたいといった習い事に、通わせてあげるのだとか。

いろんな経験を積むというのは、良いことですね。

 

離婚の噂が?

岸谷五朗さんご夫妻が、離婚している?という噂があるようです。

確かに、最近お二人の話題がないですよね。

ですが、離婚というのはなさそうです。

離婚の噂はプリプリの再結成から?

嫁の岸谷香さんが、関東大震災の復興支援として、2012年にプリンセスプリンセスを1年間という期間限定で再結成されましたが、この活動が離婚の噂にも繋がったかもしれませんね。

プリンセスプリンセスの画像

妻が、仕事をし出すと離婚間近?というイメージを抱く人も多いですからね。

とはいえ、現在のところお二人に離婚歴がつく気配はありません。

 

夫婦・ご家族で、仲良く過ごされているようですよ。

 

干されたって本当?

ここ最近、ドラマなどで見かける機会は減りましたよね。

干されたなんて、噂もきこえてきましたが、岸谷五朗さんは干されたわけではありません。

 

現在は何してる?

では、岸谷五朗さんは現在どうされているのでしょうか?

テレビドラマへの出演は、かなり少なくなっていますが、舞台では俳優もされています。

2016年には、石原さとみさん主演のドラマ”地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子”で、久々に地上波のドラマでお姿が見られました。

現在は、舞台での活動と演出家としてのお仕事に力を入れられているようです。

演技指導では、EXILEにも指導することがあるんですって!

岸谷五朗さんといえば、実力派俳優として有名ですからね。

 

今は、自分が演技することより演出や監督としてのお仕事に力を入れておられるようです。

 

岸谷五朗さんのような、実力のある俳優さんが増えてくれると嬉しいですね。

とはいえ、また岸谷五朗さんの味のある演技が見られる日を待ちたいと思います。

 

[関連記事]岸谷五朗の嫁や、昔はヤンキーでスゴかったって本当?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA