内野聖陽の再婚した嫁は?離婚原因はナニ?

今回は、多くのドラマや映画に出演されていて、数々の賞も受賞されている内野聖陽(うちのせいよう)さんを取り上げてみたいと思います。

内野聖陽さんのプロフィールは?

それではまず、内野さんのプロフィールを簡単に見ていきます。

「内野聖陽」の画像検索結果

●本名:内野 聖陽(うちの まさあき)
●生年月日:1968年9月16日
●出身地:神奈川県横浜市港北区
●身長:177cm
●血液型:AB型
●学歴:早稲田大学政治経済学部卒

芸名を変えたの?

2013年7月に芸名の読み方を本名と同じ「うちの まさあき」から

「うちの せいよう」にすることを発表しました。

改名した理由は「まさあき」と読めない人が多かったからだそうです。

…確かに、あの漢字で「まさあき」とは、なかなか読めないですよね。

 主な出演作品は?

●NHK『蝉しぐれ』:牧文四郎 役

c0204121_10302113.jpg

スポンサードリンク

この役で、第30回放送文化基金賞・出演者賞と

第44回モンテカルロ国際テレビ祭・ゴールドニンフ賞(主演男優賞)を受賞しました。

●フジテレビ『不機嫌なジーン』:南原孝史 役

「不機嫌なジーン」の画像検索結果

凄腕の学者でありながら、女たらしでナルシストで自信過剰な男性を演じていました。

●TBS『JIN-仁-』シリーズ:坂本龍馬 役

幕末の日本にタイムスリップした医師:南方仁(大沢たかおさん)の親友となりました。

結婚していたの?

実は内野さんは2006年に結婚、その後2011年に離婚をされています。

それでは次に、その結婚・離婚した奥さんやお子さんについて、見ていきます。

嫁は誰だったの?

離婚した元・奥さんは、元宝塚のトップスターだった一路 真輝(いちろ まき)さんです。

「一路真輝」の画像検索結果

●本名:石川いづみ
●生年月日:1965年1月9日
●出身地:愛知県名古屋市
●身長:164㎝
●血液型:B型

宝塚のトップスターだったの?

一路さんは、小学6年生の時に宝塚歌劇団の定期公演を

観劇したことがきっかけで、入団を志すようになります。

そして1980年に宝塚音楽学校に一発合格で入学し、

その後、抜群の歌唱力と実力で雪組男役トップスターになります。

1996年、『エリザベート』千秋楽を最後に宝塚歌劇団を退団しました。

2人の馴れ初めは?

「一路真輝」の画像検索結果

お2人の出会いは2000年のミュージカル『エリザベート』での共演でした。

「最初は共演者としての付き合いだったようですが、舞台志向が強く、

ひとつひとつの役に思い入れて演じる内野さんに、

一路さんが惚れ込んで交際が始まったと聞いています」(演劇関係者)

出来ちゃった婚なの?

2006年5月に婚約を発表し、7月末に入籍しています。

そして2006年10月に娘さんが産まれています。

…婚約から出産のタイミングを考えても、おそらく「出来ちゃった婚」だと思われます。

この結婚・出産で一路さんは女優業を無期限の休業とし、専業主婦になることを決めます。

子供は何人居るの?

お2人の間のお子さんは、この結婚した年に産まれた娘さん1人のようです。

そして、名前は「里緒(りお)」さんというそうです。

「一路真輝 娘」の画像検索結果

画像も探してみましたが、これしか見つかりませんでした。…顔は分からないですね(笑)。

離婚原因はナニ?

お2人の結婚生活はわずか5年ほどで終わりました。…では、何が離婚の原因だったのでしょうか?

当初からケンカも多かったの?

内野さんは非常にストイックで、役にのめり込むと周りが見えなくなるような人だそうです。

一方の一路さんも、年下の夫の生活の管理と、初めての育児の両立で大変だったといいます。

お互い非常に我の強い性格だったため、

怒鳴り合いの喧嘩になることもしばしばだったそうです。

「真田丸 内野聖陽」の画像検索結果

まず別居したの?

結婚から3年半後の2010年2月に別居が報じられます。

「内野さんは演じる役にのめり込んでしまうタイプで、

娘さんが夜泣きしたりすると、セリフ覚えに集中できなかったみたいで、

仕事のためという理由で一路さんと娘さんが家を出たんです」

内野さんが不倫したの?

そんな中、9月に内野さんのW不倫&飲酒運転疑惑が『FRIDAY』に報じられます。

「FRIDAY 内野聖陽 不倫」の画像検索結果

内容は、内野さんが運転する車に人妻が乗り込み、ホテルへ入っていったというもので、

車内でのディープキス写真までもが掲載されました。

さらには、内野さんはその時飲酒して運転していたということでした。

不倫相手は元アイドルなの?

この『フライデー』で報じられた、W不倫のお相手ですが、

元アイドルの河合奈保子さんではないか、と言われていました。

「河合奈保子」の画像検索結果

ところが、どうもお相手は一般人女性だったようです。

そして、その女性が河合奈保子さんのご主人 である、

ヘアーメイクアーティスト:金原宜保さんの

お店「FACE-T」の元店員だった様です。

だから、河合奈保子さんの名前が出てきたのかも知れませんね。

飲酒運転は否定したの?

この『FRIDAY』の報道に対し、内野さん側は「飲酒運転をしたという事実はない」と反論。

スポンサードリンク

しかし『FRIDAY』は次の号で、内野さんが舞台稽古の後、

帰宅する途中でコンビニに立ち寄り発泡酒を購入し、

車内で飲酒した後そのまま運転して帰宅したという内容の記事を掲載しました。

この報道を受けて、3週間後にようやく内野さんは飲酒運転を認めて謝罪しました。

「内野聖陽」の画像検索結果

う~ん、最初から認めて謝らないと、イメージは悪くなりますよね…。

以前にも不倫をしていたの?

実は、この報道の3年前にも内野さんが別の女性と、

九州へ温泉旅行に行ったという目撃談が一路さんの耳に入り、

ひどいショックを受けたことがあるそうです。

一度こういったことがありながら再度不倫、しかもスクープされるとは…。

これは一路さんのショックは計り知れないものがありますね。

内野聖陽 結婚 離婚 フライデー 河合奈保子

最初は離婚を否定していたの?

当初2人は離婚について否定していましたが、この年に一路さんは舞台で女優復帰。

夫婦関係は修復できないまま翌年2011年8月に離婚が成立しました。

そして一路さんはシングルマザーとして一人娘を育てながら、

本格的に芸能活動に専念していくことになりました。

元々、ケンカも多かったり別居もしていたりということはありましたが、

やはり内野さんのW不倫は大きな理由の1つだと思いますね…。

再婚したの?

今回、内野さんについて調べようとすると、検索ワードの中に

「内野聖陽 再婚」や「内野聖陽 再婚相手」というものがありました。

「内野聖陽」の画像検索結果

…ということは、内野さんは再婚されたのでしょうか?

実際には再婚してないの?

いろいろと調べてみましたが、2017年8月現在では、

内野さんが再婚したという情報は見つかりませんでした。

ですので、おそらく再婚はされていないと思われます。

…ただ、「再婚するかも?」という噂は見つけることが出来ました。

一路さんと復縁?

まず1つ目は、別れたはずの一路さんとの復縁の噂です。

「ラストキス 内野聖陽」の画像検索結果

離婚当初、一路さんは内野さんの「顔も見たくない」と周囲に語り、

内野さんと娘さんが会うことを頑なに拒否していたそうで、

娘さんの記憶から父親の影を消そうとまでしたと言います。

…では何故、このような噂が出ることになったのでしょうか?

娘さんのおかげ?

上で見たように、一路さんは離婚後、内野さんと娘さんを遠ざけるようにしました。

そのため、内野さんが娘さんに会うことはなくなり、

都内に建てられた130坪の新築豪邸に1人で住んでいたといいます。

「内野聖陽」の画像検索結果

しかし、娘さんは内野さんがテレビに出ると、「パパだ!」と言って大喜びするそうです。

そんな愛娘の姿を見て、一路さんは

「この子にとってあの人はまぎれもなく父親なんだ。

私が意地を張ることでこの子を悲しませていいのか」

と思い、会わせるようになったそうです。

自分のことよりも娘さんの幸せを想って、一路さんは決断されたんですね。

内野さん自身も変わった?

離婚の翌年から週末は内野さんの豪邸に娘さんが泊りにくるようになり、

子供用の自転車が置かれるようになったそうです。

また、内野さんの所に一路さん自ら娘の送り迎えをしたり、

幼稚園の行事に内野さんも参加する様子も見られるようになったといいます。

「内野聖陽 一路真輝 子供」の画像検索結果

離婚後、内野さんは娘に会えない寂しさを痛感し、人の痛みがわかる人間に成長したとか。

このような様子を見て、復縁もあるのかと思った人もいたのかも知れませんね。

…ただ、今のところはそういう話はありませんし、多分復縁は無さそうな気がします。

今ぐらいの距離感が、お2人と娘さんにはちょうどいいような感じがしますよね。

橋本マナミさんと再婚?

そして2つ目は、女優・グラビアアイドルの橋本マナミさんとの再婚の噂です。

「橋本マナミ」の画像検索結果

こちらは、何故このような噂が出ているのでしょうか?

番組での共演が理由なの?

内野さんと橋本さんは、『ラストキス』という番組で共演したことがあるようです。

「ラストキス 内野聖陽」の画像検索結果

この番組は簡単にいうと出演者がキスについて語り合う番組なのですが、

橋本さんが当時付き合ってた俳優さんとキスしまくっていたと話したのです。

その話を、内野さんがちょっとにやけながら聞いていたそうです。

結局、番組内でその俳優さんの名前が明かされることは無かったのですが、

それが「内野さん」ではないか、という噂が出たようです。

『真田丸』でも共演?

NHK大河ドラマ『真田丸』にも、お2人とも出演されていましたね。

「真田丸 内野聖陽」の画像検索結果

ただ、内野さんは徳川家康役、橋本さんはガラシャ役で、

同じシーンに出たことは無かったように思われます。

実際に交際しているの?

どちらかと言うと内野さんが橋本さんにメロメロな様で、

他の女性関係を全て清算してまで交際しているいう噂があります。

さらに2人が同棲しているとか、結婚間近だという噂まであります。

「内野聖陽」の画像検索結果

ただ、どれも確証は見つかりませんでしたので、真実かどうかは分かりませんね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA