植草克秀の嫁・再婚相手の池田眞子とは?離婚理由はナニ?

今回は、ジャニーズのグループ「少年隊」のメンバーとして若い頃から人気を博し、現在は俳優としてドラマや舞台でも活躍されている植草克秀さんを取り上げてみたいと思います。

植草克秀のプロフィールは?

それではまず、植草さんのプロフィールから見ていきます。

●生年月日:1966年7月24日
●出身地:千葉県
●身長:170cm
●血液型:O型
●学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

アイドルグループでデビューしたの?

植草さんは錦織一清さん、東山紀之さんと共に

ジャニーズのアイドルグループ「少年隊」のメンバーとして、

1985年に『仮面舞踏会』でCDデビューを果たします。

現在、ほとんど活動は無いものの、ジャニーズ最長の活動歴を持つグループです。

スポンサードリンク

主な出演ドラマは?

●『さすらい刑事旅情編』シリーズ:桜田亮太 役

7シーズン続いた人気刑事ドラマ。植草さんは第3シーズンから登場します。

●『渡る世間は鬼ばかり』シリーズ:本間英作 役

10シリーズも続き、その後にも何度もスペシャルが放送されている超人気ドラマ。

この中で長子(藤田朋子さん)の夫役を演じています。

さて、植草さんは現在結婚されていますが、実は1度離婚歴があります。

それでは次に、植草さんの家族について見ていきます。

最初の嫁は誰なの?

植草さんは、アイドル時代から10年間交際していた高校の後輩で、

元モデルの樋口千恵子さんと、1994年に結婚します。

調べてみましたが、千恵子さんの画像や詳細は見つかりませんでした。

2人の間に子供は居るの?

お2人の間には男の子と女の子が1人ずつ、2人の子供に恵まれます。

そのうち、息子である樋口裕太さんは、現在俳優として活躍されています。

息子も元ジャニーズなの?

裕太さんは一時期、父と同じジャニーズ事務所に所属しており、

「植草裕太」さんとしてジャニーズJr.で活動していました。

しかし、両親の離婚後まもなくジャニーズを退所し、

それを機に学校も転校しています。

その後、どうしたの?

2人のお子さんの親権は千恵子さんが持ったこともあり、

裕太さんも千恵子さんの姓「樋口」を名乗り芸能活動を再開します。

そして、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、フォトジェニック賞を受賞。

現在は俳優として舞台や映画で活躍されています。

結婚生活は何年ぐらい続いたの?

お2人の結婚生活は16年間続いた後、2010年12月上旬に離婚します。

そして、2013年に植草さんは再婚しています。

再婚した嫁は誰なの?

再婚した現在の奥さんは、植草さんより2歳年下の一般人女性です。

ただ、一般人ということもあり、奥さんの画像等も見つかりませんでした。

奥さんの名前が池田眞子さんという情報もありましたが、残念ながら確証は見つかりませんでした。

ですが、今回の記事では便宜上、この後は現在の奥さんを「眞子さん」と書かせていただきます。

嫁の実家はお金持ちなの?

眞子さんの実家は会社を経営していて、関連会社が5社もあるそうです。

そして眞子さんはその会社の一つを継ぎ、現在社長になっているのだそうです。

あるテレビ局関係者によると、次のような会社だそうです。

「眞子さんの実家は一族で幾つもの会社を経営しています。

ご両親とも元モデルで、今は0歳から18歳までのタレントを抱える芸能プロダクションを経営。

創業したのは1970年代で、子役プロダクションの草分け的な存在です。」

そのプロダクションってどこ?

ネット上では、そのプロダクションは「セントラルグループ」だと噂されています。

スポンサードリンク

確かに、1978年にセントラル子供劇団株式会社を設立していますし、

グループ会社の1つ「セントラルプロダクション株式会社」の

代表取締役は池田眞子さんになっていますので、

本当に眞子さんが現在の奥さんであれば、上のテレビ局関係者の話と一致します。

確証は見つかりませんでしたが、可能性はあるかも知れませんね。

住居も現在の嫁が購入したの?

現在、ご家族が住んでいる都内の高級マンションも、眞子さんが購入したようです。

…いや、現在はあまり活動を見ないとはいえ、植草さんはジャニーズ所属のタレントですよ?

それなのに、眞子さんが購入したというのが本当なら、どれだけお金持ちなのでしょうね?

2人の間に子供は居るの?

お2人は「出来ちゃった婚」とも言われていて、娘さんが居るようです。

ただし、画像や情報等は見つかりませんでした。

養育費の値下げを求めているの?

 

植草さんは眞子さんとの間に娘さんが産まれたあと、

前妻の千恵子さんへ、子供の養育費の減額を求め調停を申し立てました。

そして、この件によって植草さんと千恵子さんとの離婚理由に、新たな「説」が浮上してきました。

それでは次に、植草さんと前妻との離婚理由について見ていきます。

離婚の理由は?

離婚後すぐに、植草さんは雑誌『女性セブン』で、次にように語っています。

●子どもや養育費は双方納得の上で合意し、円満解決済み

●離婚原因は生活観や性格の不一致

ところが、ネットでの噂や一部週刊誌の情報では、違う話が出てきています。

そこで、上で見た養育費減額の調停申し立ての後、

『週刊女性』に掲載された千恵子さんの友人からの告白、という情報を見ていきます。

離婚の原因は植草さんにあったの?

「そもそも離婚の原因は彼にあったんです。

それなのに、当時のインタビューでは全然違うことを言っていて…」

「記事ではA子さんが家を出たことになっていましたが、実際には植草さんが

離婚の半年ほど前にA子さんと子供たちを捨てて出て行ったんです。

連絡も取れず、A子さんは弁護士を立てて協議するしかありませんでした」(前出の友人)

じゃあ、何が離婚理由なの?

植草さんの言っていた「生活観や性格の不一致」では無いとしたら、何が離婚理由だったのでしょうか。

…それは、植草さんの不倫とDVが原因だということです。

1度は不倫相手と別れたの?

 

「植草さんは、昔から少年隊の追っかけをしていた

ファンというA子さんと不倫をしていました。

千恵子さんは最初の子どもを出産した後、

浮気相手のA子さんと話し合いをして、植草さんとは別れてもらったそうです。

でも、その後も関係は続いていたようですね。

だって植草さんの再婚相手は、A子さんだったのですから」(前出・友人)

千恵子さんの最初の出産は結婚の翌年です。

ですので、もしこの友人の話が本当であれば、

植草さんは結婚当初から不倫をしていたということになりますね。

さらに、その不倫相手が現在の奥さん、眞子さん…?

ネットゲームで連絡を取っていた?

植草さんがA子さんと連絡をとり続けていたのは、ネットゲームを介してだったそうです。

「植草さんは『ファイナルファンタジー』というネットゲームにハマっていて、

朝から晩までやっていたそうです。

部屋でずっとゲームをしている。そんな父親の姿を

子どもたちに見せたくない千恵子さんは何度も諭しました。

すると、言い合いになって植草さんは

酷い暴力をふるうようになったそうなんです」(前出・友人)

それは拳で殴る、足蹴りする、グラスを投げつける、飼っていた犬を蹴り飛ばす、

止めに入った子供を投げ飛ばすなど、かなり凄まじいもので、

A子さんは肋骨を折られたり気絶したり、救急車で運ばれたこともあったといいます。

これも本当なら、TVで見る穏やかそうな植草さんの印象とは、随分違いますよね…。

DVがあったことは認めているの?

この『週刊女性』の記事には、医師による診断書の控えも掲載されており、

そこには「繰り返す打撲症(Domesutic Aiolenceの疑いあり)」との記載があるそうです。

さらに実際、離婚協議では植草さんも

DV行為があったことを認め、慰謝料も支払われたといいます。

元嫁は後遺症に悩んでいるの?

千恵子さんは未だにPTSDに悩んでいるようで、その様子をTwitterで配信して話題になったようです。

…ただ、探してみましたが、当時のTwitter等は見つかりませんでした。

「離婚について話さない」という約束をしていたの?

「弁護士を立てて離婚協議をし、そこで“お互いに離婚については

マスコミなどに話さない”という取り決めがされたそうです。

でも、植草さんは自分にとって都合のよい話だけを語りました。

千恵子さんもその記事を目にしていますが、

何も言わずに我慢していたんです」(前出・別の友人)

…でも養育費の減額を申し立てられたことで、我慢の限界が来たということみたいですね。

植草さん側は否定しているの?

さて、ここまで『週刊女性』に掲載された記事の内容について見てきましたが、

実は同じ日に発売された『女性自身』にも、植草さんの再婚に関する記事が掲載されました。

その記事ですが、大きくは次のような内容でした。

●「妻が高齢出産で大変だったので再婚したことは伏せていた」

●「再婚相手は不倫関係にあったA子さんではなく、離婚後に知り合った女性」

DVには触れていないものの、現在の妻:眞子さんは不倫相手とは別人だと否定しています。

…ただ、この記事を詳しく読んでいないので分かりませんが、

とりあえず「不倫」をしていた、ということは事実なんですね…(苦笑)。

もちろん、実際のところはどちらの記事・情報が正しいのかは分かりませんが、

「不倫」はしていたようですし、植草さんに何らかの否があるのは、間違いなさそうですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.