江口洋介の嫁の森高千里との馴れ初めは?離婚の噂はフライデーから?

今回は、江口洋介さんに関する情報をご紹介します。

嫁の森高千里さんとは?

本名: 江口 千里(えぐち ちさと)
生年月日: 1969年4月11日
出身地: 熊本県
血液型: O型
身長: 161 cm
体重: 不明
学歴: 堀越高等学校卒業
活動期間: 1987年 – 1999年 (メジャーデビュー〜歌手活動休止)、2000年 – 2011年 (育児優先期間)、2012年 -(歌手活動再開〜)
事務所: アップフロントプロモーション(1987年5月 – 2013年9月)、アップフロントクリエイト(2013年10月 – )

数々の人気作に出演し、俳優として名を馳せている江口洋介さん。

そんな江口洋介さんの嫁は、歌手の森高千里さんです。

大阪府で生まれ、熊本県で育ったとのこと。

兄が一人いて、父は元ミュージシャン・母は元女優をしてたということでご両親の才能を受け継がれたようですね。

ポカリスエット・イメージガールコンテスト」に応募し、見事グランプリを受賞したことで、芸能界デビューのきっかけを掴みました。

初めてのお仕事はポカリスエットのCM。

スポンサードリンク

そして映画”あいつに恋して”ポカリスエットのテレビCMへの出演が初めての仕事になった森高千里は、「あいつに恋して」という映画ではヒロインを務め、女優業も頑張られていたのです

そして、この映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手としてデビューを果たしました。

その後、17才”という曲がヒットしたことで、徐々にアイドルとしての頭角を現しだし、多くのファンを魅了しました。

現在もその人気は健在で、様々な場で活躍されていますね。

森高千里さんといえば、その美脚にも注目が集まりました。

森高千里さんのアイドル時代の画像

美脚ですよね。

可愛さももちろんですが、男性のみならず女性もこの美脚に憧れたのではないでしょうか?

現在も、歌手活動やMCまで幅広く活躍されていますが、40代後半とは思えない若さ・可愛さを保っておられますよね。

代表曲の一つに「私がオバさんになっても」がありますが、その中にこんな歌詞があります。

私がオバサンになっても本当に変わらない?

とても心配だわ
あなたが若い子がすきだから

ミニスカートはとても無理よ、若い子には負けるわ

当時この曲を森高千里さんが歌うと、本当に可愛かったですよね。
変わらないよ~!!となった男性は多いでしょう

現在40代後半となられていますが、その可愛さは若い子に負けていませんよね。

”オバさん”なんてイメージもないでしょう。

二人の馴れ初めは?

二人が急接近するきっかけになったのは、阪神大震災のチャリティーライブ。

泉谷しげるさん率いるバンドで、江口洋介さんがギター・森高千里さんがドラムを担当をしたそうです。

このバンドでの共演で、二人の距離が縮まり交際にまで発展したんだとか。

これは、泉谷しげるさんがキューピット役になったといっても過言ではないでしょう。

森高千里さんにドラムをやってるイメージがない人もいるでしょうね。ですが、森高千里さんはドラム以外にも、ピアノ・ギター・ベース・キーボードまで弾けるのです。

作詞・作曲までこなし、まさに多彩な音楽的才能をお持ちなんです。

以前から森高千里さんに好意?!

江口洋介さんと森高千里さんの出逢いは、
阪神大震災のチャリティーライブよりもっと前で

1995年に森高千里さんがパーソナリティを務めるラジオ番組”千里の道も一歩から”に江口洋介さんがゲストとして出演した時なのです。

どうやら、この時から森高千里さんにビビっとくるものを感じていたそうです。

阪神大震災のチャリティーライブは、そもそも江口さんが飛び入りしたんだとか。森高千里さんが参加すると知り、急遽参加した?!という話です。

チャンス到来!という感じでしょうか?

今でいう肉食男子ですね。

このチャンスをしっかり活かし、これを機に交際に発展することとなりました!

96年に熱愛発覚

チャリティーライブをきっかけに交際が始まり、翌年には森高千里さん宅に頻繁に通う江口洋介さんの姿がスクープされました。

会見を開いた江口洋介さんの口から・・・

”好きです”という言葉が発せられました。

男らしい!!本気度も伺えて、かっこいいですよね。

美男美女のお似合いカップル誕生が明らかになったわけです。

結婚したのはいつ?

江口洋介・森高千里夫妻は、1999年6月3日に結婚されました。

当時、江口洋介さんが31歳、森高千里さんが一つ下の30歳の時です。

結婚した時、すでに妊娠3週目ぐらいとのこと。

いわゆる”デキ婚”ともいえますが、妊娠がわかる前に江口洋介さんは森高さんのご両親に挨拶を済ませてたそうですから、デキ婚というのもちょっと違うかな。

結婚会見に至った経緯

妊娠がわかったのは、腹部激痛で倒れ救急車で運ばれた時だそうです。急性腸炎ということで、かなり痛かったでしょうね。

1999年6月3日夜に突然、入籍を知らせるFAXがマスコミ各社に一斉に送信されました。

救急車で運ばれたこともあり、噂によって発覚するのを避けたかったので、分たちの口で結婚を発表したいという気持ちから急遽発表することになったそうです。

翌日には、都内のホテルで結婚会見することとなりました。

急遽、発表が前倒しになったようなカタチになったので、指輪もなく・結婚式の予定もない状態での会見です。

プロポーズの言葉は?

江口洋介さんがどんなプロポーズをしたか、気になる人も多いですよね!

森高さんいわく、”はっきりとはない”とのこと。

その時、江口洋介さんはこのように語られました!

「意外とああいうのは決めようと思っても決められないものですね、ダサダサでした」

さんざんモテてきた江口洋介さんでも、プロポーズは簡単ではなくダサダサになったとか。

でも、かっこいい江口さんだと、これも胸キュンエピソードになりますね。

スポンサードリンク

子供は?

江口洋介さん森高千里さん夫婦には、二人のお子さんがいらっしゃいます。

2000年2月に長女・彩花(あやか)ちゃん、

2002年5月に長男・大翔(だいと)くんが誕生。

それから2012年まで、育児に専念され、そこから徐々にお仕事を再開されています。

そして、2015年に本格的なお仕事再開を果たしたそうです。

お子さんは、二人とも青山学院に通っているとのこと。

顔写真などは公表されていませんが、このお二人のお子さんですから美男美女なのでは?と想像が膨らみますね!

江口洋介さんの子育てのモットーは、

子供が子供であるうちは最高の遊び相手でありたい

なんだか、江口さんらしいですよね。

一緒に大きな口を開けて、笑顔で過ごされていそうです。

ドラマ”一つ屋根の下”の柏木達也(あんちゃん)の姿が思い出されますね!

自宅は豪邸

江口洋介さんは、住所は世田谷にあるようで2007年からマイホームを持たれています。

ネットでは、かなりの豪邸だと噂になっているのですが、実際に3階建ての大きなお家のようです。

二人ともご活躍なので、やっぱり素敵なお家のようですね。さすが芸能人といった感じ。

江口さんも森高さんも音楽を楽しまれるので、防音の専用音楽部屋も作ったそうです。阪神大震災の時のように、江口さんがギター・森口さんがドラムといったようにセッションされているんだとか。

土地代と合わせると、約5億円にのぼるともいわれているんだとか。
一般人からすると、想像もつかないですね。

江口洋介の学歴や代表作は?

江口さんは、東京都にある私立駒込高等学校という共学校に通われました。

芸能界を目指して、レッスンなども受けていたため大学には進学せず、芸能界での成功に絞ったわけですね。

今現在、見事にその夢が叶っているからすごいです。

江口さんといえば、湘南爆走族の主役を演じたことで注目され、その後大ヒット作”一つ屋根の下”でのあんちゃん役が、記憶に残っている人も多いでしょう。

代表作といえば、救命病棟24時の進藤先生役!

松嶋菜々子さんとの好演で、シリーズを通して大ヒットとなりました。

この辺りから、クールな役が増えましたよね。

シリーズ4まで、ドラマを引っ張っていただけにシリーズ5での降板でファンはショックを受けましたよね。あのドラマは、やっぱり進藤先生がキーマンですから。

降板は、事務所がお仕事を詰め込みすぎたという話もあります。

シリーズ6があるなら、復帰してもらいたいですね!!

救命病棟24時に江口さん演じる進藤先生は欠かせませんから。

薬の疑惑

芸能人が、薬を所持・摂取した事件が今までもありましたが、実は江口洋介さんにも疑いが掛かったことがあるそうです。

時期で言うと、2009年。


酒井法子さん・高相祐一さんが、覚〇剤で捕まった年ですね。
酒井さんは、とても人気のある女優さんですし、大きな波紋を呼ぶ結果となりました。

実は、江口洋介・森高千里夫妻は、酒井さん夫婦と親しかったのだとか。
酒井法子さんとは、”一つ屋根の下”でも共演してますね。

その関係で、親しくしている江口洋介さんにも疑いが・・・。
しかし、これはあくまで疑いに終わったそうで、今も問題なく俳優として活躍されてることから、疑惑でしかなかったということでしょう。

篠原涼子と浮気説浮上?!


おしどり夫婦ともいわれ、仲が良い夫婦というイメージが強い江口さん・森口さん夫妻。
そんなお二人のイメージが崩れかねない激震が走りました。

江口洋介さんと篠原涼子さんの浮気説が2016年に浮上したのです。

篠原涼子さんといえば、25歳年上で俳優の市村正親さんとご結婚されています。これが事実ならばW不倫ということになります。

二人は10年ぶりに”オトナ女子”というドラマで共演。

スクープしたのは、フライデーではなく女性セブン。

篠原涼子(42才)と江口洋介(48才)。この既婚の2人のデートがキャッチされた──。その夜、1軒目に訪れたのは都内の有名焼肉店。ふたりは次々に杯を重ねていた。深夜12時を過ぎ、まだコートが手放せない肌寒さの中、ふたりは近くの隠れ家レストランに場所を移した。外の空気にも、酔いの冷める気配はない。

奥の個室の中に滑り込むと、ソファの隣同士に腰を下ろした。完全な個室。お酒のピッチは落ちるどころかあがっていき、話にも熱が帯びる。共演は約10年ぶりだった。しだいに距離が縮まって体が触れ合う。

篠原さんの代表作”アンフェア”で共演されていますが、オトナ女子での再共演で距離が縮まったのでしょうか。

かし、証拠となる写真などはないようです。
打ち上げだったかもしれませんが、深夜帯ですし隣に座ったというのは奥様旦那様からすると、浮気があったかどうかは関係なくイラっとするでしょう。

篠原涼子さんは、もともとよくお酒を飲まれ結構ノリが良いらしいので、これだけで浮気と断定するのはちょっと難しいですが、怪しまれても仕方ない行動ですよね。

多少なりと、どちらかもしくは二人とも浮ついた気持ちがあったのでは?

その後も決定打はないようなので、あくまで浮気疑惑に留まったようです。

嫁・森高千里さんからきつく注意!

決定打はありませんが、誤解を招くことは確か。

しかも、それが女性誌に掲載されるなんて嫁の森高千里さんからすると怒り心頭でしょう。

二度と誤解を招くような行動はしないで!

と、江口さんに説教したんだとか。
旦那の江口さんの性格から、浮気はしていないと信頼はしていたのか注意だけに留まったようです。

確かに、イメージ的には硬派で浮気なんてしないように思えます。
浮気には至らなかった!と信じたいですね。

お二人の現在は

現在、お二人はイメージ通り仲睦まじく新婚夫婦のように過ごしているそうです。

浮気説を報じた女性セブンがお二人のデートを捉えました!

結婚して18年となる江口洋介(49才)と森高千里(48才)のラブラブデートの様子をキャッチした──。
ふたりの距離、15cm。つなぎそうでつながれない手、彼が彼女を気遣いながら懸命に話す様子、時折目が合うとハニかむその表情…見ているとこっちが照れてしまう、つきあいたて風のカップルが東京・渋谷にほど近い通りを歩いていた。

キュンとしますね!
お二人は、ラブラブカップルのようでこちらまで顔がニヤけてしまう光景です。

報道でお叱りは受けましたが、その後お二人は変わらずラブラブのようですね。

少しお子さんも大きくなられて、今後ますますお仕事に力を入れていくのではないでしょうか。公私ともに安定しているせいか、歳を重ねるごとに素敵な姿を見せてくれていますね。

今後の更なる活躍を期待したいと思います。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.