井ノ原快彦と嫁・瀬戸朝香との馴れ初めは?高校を再入学してたってマジ?

今回は、人気グループ「V6」のメンバーとして、さらには俳優や朝の情報番組のキャスターとしても活躍されている、井ノ原快彦さんについて見ていきたいと思います。

井ノ原快彦さんのプロフィールは?

それではまず、井ノ原さんのプロフィールから見ていきます。

●出身地:東京都
●生年月日:1976年5月17日
●身長:175cm
●血液型:A型

デビューはいつ?

井ノ原さんがジャニーズの人気グループ「V6」のメンバーだということは、みなさんご存知ですよね。

V6は1995年11月に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー、井ノ原さんが19歳の時でした。

この後、数々のヒット曲もあり、現在もグループでの音楽活動で、

そしてメンバー個々でも活躍されていることも、もはや説明の必要はないですよね。

スポンサードリンク

V6以外での活動は?

井ノ原さんは俳優としても活躍されています。

特に2006年からスタートしている『警視庁捜査一課9係』では、

渡瀬恒彦さんと共にW主演を務めていて、人気のシリーズとなっています。

また、2010年3月からはNHKの朝の情報番組『あさイチ』で、

有働由美子アナウンサーと共に、メインキャスターを務めています。

どんな性格なの?

『あさイチ』での好感度の高さから、「朝の顔」とまで言われている井ノ原さん。

そんな井ノ原さんのことを、V6の他のメンバーが語っている内容を少しご紹介します。

森田剛さんから「井ノ原君がいなかったらV6は成り立ってなかった。」

といわれるほどの人格者だそうです。

年齢の差が大きかったV6の中で、井ノ原さんは一番中間くらいの年齢だったこともあり、

中立な立場としてグループを支えていたそうです。

仮に年齢が中間だったとしても、そこでグループを支える立場になれる人柄、ということですね。

次に岡田准一さんは、2010年に雑誌『ポポロ』のインタビューで、次のように語っています。

「昔のイノッチは、すっごくヤンチャだったな(苦笑)。

寮で寝ている間に顔や体にイタズラされたし、酷い目にあった後輩は何人もいるよ(笑)。

でも、アツいところは昔も今も変らないし、すごくいい人。」

ヤンチャだったとは意外ですね(笑)。でも、やはり「いい人」という言葉が出てきています。

どちらも、まさに好感度通りの「いい人」を感じさせるエピソードですよね。

高校に再入学したの?

井ノ原さんの最終学歴は高卒ですが、実は2つの高校に通った経験があります。

これはどういうことなのでしょうか?

1つ目の高校は?

井ノ原さんは中学卒業後に、東海大学付属望星高等学校通信高校に入学します。

しかし、こちらは勉強が嫌いだったこともあり、 芸能活動を優先するために中退しています。

ちなみに、同じジャニーズ事務所のグループ「嵐」のメンバー、

相葉雅紀さんと大野智さんの出身校でもあります。

相葉さんは卒業していますが、大野さんは井ノ原さん同様、中退しています。

2つ目の高校は?

2005年、東京都世田谷区にある科学技術学園高等学校を受験、再入学します。

この時井ノ原さんは27歳で、すでに芸能人として

日本で知らない人がいないくらい知名度も人気もありました。

では何故、芸能人として成功していたにも関わらず、高校に再入学したのでしょうか?

お父さんとの約束を果たすため?

井ノ原さんはお父さんと「30歳までに高校を卒業する」という約束を交わされていたそうで、

その約束を果たすために再び高校に通うことを決めたそうです。

前の高校在学時に取得した単位が認められ、こちらの高校は1年で卒業することが出来ました。

V6の活動をしながらの通学は大変だったでしょうが、無事お父さんとの約束を果たしたんですね。

高校生活の様子が放送されたの?

科学技術学園高等学校に通っていた当時、レギュラー出演していた『学校へ行こう』の

番組企画で、学校にカメラが入り井ノ原さんの高校生活に密着した映像が放送されました。

最初は「特別扱いされたくない」という理由で取材を頑なに拒んでいた井ノ原さんでしたが、

高校の同級生たちと良好な関係ができ、ようやくカメラ撮影の許可が下りたそうです。

それでは次に、井ノ原さんの奥さんについて見ていきます。

スポンサードリンク

嫁:瀬戸朝香さんのプロフィールは?

井ノ原さんは、2007年9月29日に女優の瀬戸朝香さんと結婚しています。

●本名:井ノ原恵美(いのはらえみ)旧姓:家田
●出身地:愛知県瀬戸市
●生年月日:1976年12月12日
●身長:169cm
●血液型:A型

中学生の頃にスカウトされ、卒業後に上京して芸能界デビューしました。

1994年には月9ドラマ『君といた夏』のヒロイン役に抜擢され、

そこからブレイクを果たし、コンスタントにドラマなどに出演し続けています。

地元では可愛い娘で有名だった?

地元の愛知県瀬戸市で、可愛い娘はいないかとスカウトが聞いて回ったところ、

ほぼ全員が彼女のことをあげたという逸話の持ち主でもあります。

ちなみに、こちらはデビュー当初の瀬戸さんです。…確かに可愛いですよね!

2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは、1995年放送のドラマ『終わらない夏』(1995年)の共演がきっかけです。

まだ井ノ原さんはデビュー前のちょい役だったとのことで、

共演する部分は少なかったようですが、これをきっかけに交際がスタートします。

一度、破局してるの?

実は、お2人は交際したものの、一度破局しています。

しかし破局してから5年後、運命的な出会いを果たします。

共通の友人のパーティーで、井ノ原さんと瀬戸さんは本当に偶然に再会を果たすのです。

それをきっかけに再び交際がスタート、その後2年半を経ての結婚だったそうです。

この再度交際がスタートした後の2006年に、雑誌『FLASH』で同棲を報じられます。

この時井ノ原さんは、隠すことなく「真剣に交際している」

男らしく対応し、それも話題となったそうですね。

プロポーズの言葉は?

井ノ原さんのプロポーズの言葉は『結婚して下さい』というストレートなもの。

そして、結婚を決めた理由は『この人を幸せにしたいと思い始めた』から、だそうです。

井ノ原さんらしい、実直さが伝わってくる感じですよね。

結婚報告はどんな形で?

コンサートで結婚報告したの?

井ノ原さんはファンに一番最初に結婚報告をしたいと、

V6のファンクラブの会報でファンに直筆のメッセージを送り、

会見の直前に行われたコンサートで、ファンに対し自分の口から報告をしました。

結婚についてメンバーも事務所も、そしてファンもとても喜んでくれたということで、

コンサートでの報告の際には、メンバーの三宅健さんも泣いていたそうで、

会場全体がとても温かい雰囲気に包まれていたといいます。

2人揃ってはジャニーズ初?

結婚記者会見はジャニーズ事務所のタレントでは初めて、2人揃っての会見を行いました。

ちゃんと2人揃って会見、報告をすることにより、きっちりケジメをつけられたようです。

子供は居るの?

お2人の間には、2010年3月に長男、2013年11月に長女が誕生しています。

子供のことに関しては非公開とされていて、名前等は分かりませんでしたが、

子供なのでは?と言われている写真が見つかりました。

こちらは、ご長男の画像です。

こちらは、ご長女の画像です。

もし本当にお子さんの画像であれば、さすがお子さんも美男美女という感じですね。

有名私立校に通っているの?

ご長男は、芸能人の子供が多く通うといわれる、若草幼稚園に通っていたようです。

そして卒園後は、都内にある有名私立小学校の通っているそうです。

都内の有名私立小学校といえば慶應、青山、立教などがありますが、

立教小学校に通っていると噂されています。

家は豪邸なの?

現在は家族みんなで豪邸に住んでいるといいます。

こちらの豪邸は『あさイチ御殿』と呼ばれていて、地下1階に地上2階の3階建て住宅。

庭園と呼べるような和テイストの庭も含め、総敷地面積は300平方メートルだそうです。

この豪邸について、とある芸能プロ関係者が次のように語っているようです。

「都内に300平方メートルの豪邸を建てていて、数年前に改築をしています。

ガーデニングや家庭菜園を楽しめるように中庭まであるらしいですよ。

野菜を育てたり、DIYをしたり、私生活はのびのびと過ごしています。

きっと息子さんもそんなお父さんの姿を見てスクスクと育っていることでしょう」

ご家族で石垣島へ旅行する様子を雑誌に撮られたりもしていますし、

この関係者の話からしても、ご家族の仲は良さそうですよね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.