江原真二郎の嫁は中原ひとみ。娘・息子・家族について。現在は病気なの?

今回は、江原真二郎さんについて紹介します。

江原真二郎さんとは?

江原真二郎さんはこんな方

生年月日:1936年10月12日
血液型:B型
出身地:京都府
身長:170cm
体重:70kg
職業:タレント、俳優
好きなスポーツ:ゴルフ

映画「若い瞳」で芸能界デビューを果たし、アクションや時代劇など様々な役をこなしてきました。
山本陽子さん主演の「新妻鏡」でも、主要な役柄を演じており、主役でも脇役でも存在感のある演技力が魅力です。
以前ほどテレビで姿を見る機会は減りましたが、現在も演劇などを行っており、芸能活動を続けられています。

嫁は中原ひとみさんなの?

中原ひとみさんはこんな方

名前:中原 ひとみ
本名:土屋 里子
生年月日:1936年7月22日
出身地:東京都台東区
身長:150cm
血液型:B型

中原ひとみさんは、1954年に映画「魚河岸の石松 女海賊と戦う」で芸能界デビューを果たし、
その後も数多くのドラマや映画に出演し、その姿を見かけないと日はないといったほどの人気がありました。

スポンサードリンク

中原ひとみさんは2017年6月30日に行われた「シニアライフセミナー」の席でこう答えています。

今後の生き方について聞かれると「いま主人と2人(暮らし)ですけど、仕事というよりも主人のために生きようと思っています」

と答えていたののことです。
さらに、こう続きます。

中原は広い一軒家から引っ越しを重ね、現在は横浜のマンションに夫と2人暮らし。
一軒家の時は趣味のマージャン部屋があったが、狭い家への引っ越しでモノを減らさなくてはならず、一時はマージャン卓を処分することに。だが、処分をする前に娘や娘婿と一緒にやったら楽しくて、手放すのをやめたという。今は月に1度のペースで友人とマージャンを楽しんでいる。

好きなことをやって、楽しく生きていくといった素敵な人生観ですよね。

スポンサードリンク

娘や息子がいる?家族は?

ご家族でのCM出演の際の画像です。

江原真二郎さんは芸能一家で、ご家族でCM出演をされており、当時のことを覚えているよ!といった方もいるはず。

ライオンの「ホワイト&ホワイト」のCMに出演していましたよね。
そんな、江原真二郎さんの息子さんや娘さんは現在どうしておられるのでしょうか?
情報について探してみました。

江原真二郎さんと中原ひとみさんの間には子供が2人います。
息子さんと娘さんになります。
息子さんは土家歩(つちやあゆみ)さんといい、俳優をされていました。
当時、千葉真一さんが率いるJACに入団し、NHKの大河ドラマ「徳川家康」での森蘭丸役を演じたりしており、
今後が活躍される俳優さんの一人でした。
ところが、江原真二郎さん一家に不幸が襲います。
交通事故により、命を失ってしまいます。26歳でした。

1990年5月16日に、山中湖畔の友人の別荘から一人で東京に帰る途中にスピードの出しすぎが事故の理由です。

これからといったときに残念ですね。

娘さんは、土家里織(つちやさおり)さんで、現在は結婚し芸能界を引退されています。
旦那さんについては、情報が見つからなかったため、おそらく一般の方ではないかと思われます。
里織には娘さんがいて可憐さんというそうです。

江原真二郎さんにとって初孫になりますね。

現在は病気って本当なの?

江原真二郎さんで探していると、「病気」といったキーワードが出てきます。
江原真二郎さんは病気なのかなと思っていると、実は江原さんではなく、妻の中原ひとみさんに関する情報でした。

私は1997年12月に大腸がんの手術を受けました。その1年ほど前、舞台けいこ中に貧血で倒れ、その後、下痢が続いていました。

私はもともと便秘気味なのに、なぜだろう、と思いながら、時間が過ぎていきました。知り合いの医師がいる病院で便潜血検査をしたところ、陽性との結果が出ました。東京都内の病院で診てもらうと、「もうこれは内視鏡では取り切れない」と、言われました。

でも、私は、そんなに大きなショックを受けませんでした。以前、医師と対談する番組の司会をやっていました。がんがテーマの時、医師は「早期発見すれば99%治ります」と行っていたことを思い出したのです。だから、私も治るに違いないと信じ、結局、うまくいきました。

強い気持ちを持つってことが生きていくうえですごく大切な気がしますね。

妻の中原ひとみさんは大腸がんを克服したといったものです。
中原さんはステージ3まで進行していましたが、手術を行い無事に復帰されました。
大腸がんは死に至ることも多い、難病の一つです。
大腸がんに苦しむ人の励みにもなりますね。

江原真二郎さんは、息子さんを事故死で失ってしまったという不幸もありますが、奥様の中原ひとみさんが大腸がんを克服されたり、初孫が誕生したりといった感じに良いニュースもありますね。

2011年には、結婚後からずっと住んでいた家を手放し、現在はお二人でマンションに住んでいるそうです。

奥様と一緒に、今後も芸能活動を頑張っていかれるかと思います。
今後も元気な姿をいつまでも見たいものですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.