伊東四朗の嫁は誰?息子は大河にも出る俳優で娘も女優さん?

今回は、伊東四朗さんについて紹介します。

伊東四朗さんとは?

伊東四朗さんはこんな方

本名 :伊藤 輝男
生年月日:1937年6月15日
出身地:東京府東京市下谷区竹町(現:東京都台東区)
血液型:O型
職業 :俳優、タレント、司会者

伊東四朗さんは5人兄弟で兄が2人姉が1人、妹が1人いるとの情報がありました。
兄の1人は教育評論家の伊東竹三さんです。

現在は俳優としてもお馴染みの伊東四朗さんですが、以前は「ズン」や「ニン」などのギャグで一世を風靡した喜劇役者でした。「てんぷくトリオ」の一員としても知られます。

「てんぷくトリオ」とは?

三波伸介さん、戸塚睦さんと共にてんぷくトリオとして多くの人を魅了しました。
1972年に戸塚さんが亡くなったことにより、活動が困難となり個々への活動へ切り替えます。

その後は、1975年にスタートした「笑って!笑って!!60分」で小松政夫さんとの駆け引きが話題となります。さらに、1976年には、「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」では、電線音頭で派手な衣装をまとったベンジャミン伊東として当時大ブームを巻き起こしました。
お笑いブームの先駆けともいえる方の一人です。

スポンサードリンク

その後は、司会業や俳優業へと進出していきます。
伊東四朗さんの俳優としての地位を確立したものと言えば、1983年の大ヒットドラマ「おしん」での父親役ではないでしょうか。

「おしん」とは?

1983年4月4日から1984年3月31日まで放送されていた日本のNHK連続テレビ小説第31作目。

おしんの幼年期の苦労を描いただけではなく、義理や周りを見ることなく他人を押しのけてまで銭儲けをしてもいずれ自分を追いやってしまう、人として本当に大切な物は何かというメッセージが、おしんが人生の歩みの中で出会ってきた沢山の恩人の言葉を通して散りばめられている。

日本のみでなく海外でも放映された有名なドラマです。
当時、最高視聴率は62.9%でテレビドラマの視聴率の最高記録で現在も破られていません。
京的な数字を誇ります。

その後も、数多くのドラマに出演しお茶の間の良きお父さん的なイメージが定着しましたね。
CMに映画、バラエティと様々な番組に出演し、その存在感を発揮しました。
近年は年齢的なこともあり、やや活動をセーブした感じがありますね。

スポンサードリンク

嫁さんはどんな人?

奥さんはこんな光景を見たのでしょうか。

伊東四朗さん自体も奥さんの話をする機会もあまりなく、一般の女性ということしかわかりません。
また、テレビ等のメディアにも出演機会はないようです。
これといった情報は見当たりませんでした。

そんな中、こんな奥さんにまつわるエピソードを見つけました。

「当時住んでいた吉祥寺駅のそばでタフマンのCM撮影をやったことがありましてね。
女房がたまたま通りがかって、人だかりをのぞきこんだら、派手な衣装を着た私と目が合っちゃった。
家に戻ったら、お父さんも大変ねって言われました。」

きっと温かい感じの家庭なんでしょうね。

息子さんは俳優なの?

伊東四朗さんの息子さんで調べていると、「おかしな刑事」といったキーワードがあるのですが、
ドラマ上の設定で伊東四朗さんの息子さんとは関係ありませんでした。

さらに調べていくと伊東四朗さんには二人の息子さんがいることが分かりました。
長男については、情報がないので一般の方と思われます。
そして、次男の伊東孝明さんは現在俳優として活躍しています。

伊東孝明さんとは?

生年月日:1971年5月4日
本名:伊藤貴明
出身地:東京都
血液型:0型
身長:175cm
体重:65kg

NHK大河ドラマ「真田丸」で名将本田正純役を演じました。
父親譲りの存在感ある演技で、実力は俳優の一人と言えます。
そんな、伊東孝明さんには3人のお子さんがいるそうです。
伊東四朗さんは何よりも孫に会うことを楽しみにしているのだとか。

きっと優しいお爺ちゃんなんでしょうね。

末永くお幸せに。

娘さんも女優なの?

良きお父さん的なイメージ強い伊東四朗さんです。

伊東四朗さんのお子さんの情報を探していくと「娘」「女優」といったキーワードがあります。
伊東四朗さんに娘さんもいるの?と思いつつ、探してみると娘さんはおらず、さきほども触れた息子さん二人のみでした。
ドラマでお父さん役の多い伊東四朗ですので、どんな人が娘役なのかなと思って検索をしたキーワードと思われます。

伊東四朗さんは数多くのドラマに出演し、存在感を発揮した実力は俳優の一人と言えます。
最近はテレビでその姿をお見掛けする機会は減りましたが、元気で過ごされているそうです。

孫に会うのが楽しみと言っている伊東四朗さん。
テレビで見るのと同じイメージのようですね。

またテレビで元気な姿を見てみたい気もしますが、ご家庭でお孫さんとともに楽しく過ごされている姿もいいですね。いつまでもお元気で!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA