井上純一の嫁は誰?現在は食道がんなの?新興宗教にハマっているって本当?

今回は、かって人気若手俳優として数々のヒットドラマに出演し、その後声優としても活躍している井上純一さんを取り上げてみたいと思います。

井上純一さんのプロフィールは?

それではまず、井上さんのプロフィールから見ていきます。

●生年月日:1958年8月14日
●出身地:東京都世田谷区
●血液型:B型
●身長:177 cm
●学歴:早稲田大学第一文学部中退

1974年、早稲田大学高等学院1年生だった井上さんはジャニーズ事務所に入り、

翌年デビューしていますが、高校生時代は学業を優先し、転校したりせずに、

早稲田大学高等学院高校を卒業しています。

画像の右から2番目が、ジャニーズJr.時代の井上さんです。

スポンサードリンク

元ジャニーズだったの?

井上さんは、元々はジャニーズ事務所に所属するアイドル歌手だったのです。

井上さんは、ジャニーズ事務所では珍しいソロデビューをしたアイドルの一人で、

1975年8月1日、コロムビアレコードから『恋人ならば』でソロデビューをします。

1975年に法人として「株式会社ジャニーズ事務所」を設立した時に、

郷ひろみさんがジャニーズ事務所からバーニングプロダクションに移籍しました。

そこで、井上さんはポスト郷ひろみとして期待されてデビューしました。

当時のキャッチフレーズは「ポストひろみ」、「クリーン・エイジの白い恋人」だったそうです。

…「クリーン・エイジ」っていうセンスが、いかにもジャニーズらしい気がします(笑)。

人気若手俳優だったの?

レコードデビューをするものの、アイドル歌手としての華々しい活動は少なかったようです。

しかし、映画『はつ恋』でいきなり主演を果たすなど、若手俳優としては当時活躍されていました。

その人気は、川崎麻世さんと共に、たのきん出現前の

ジャニーズ事務所低迷期を支えるほどのものだったようです。

ちなみに、ジャニーズ事務所で初めて俳優として活動したのも井上さんだそうです。

主な出演作品は?

若い世代の方は知らないかもしれませんが、70年代後半から80年代前半にかけて、

井上さんは数々の大ヒットドラマに出演されています。

●『ゆうひが丘の総理大臣』:柴田良次 役

中村雅俊さん演じる先生「ソーリ(総理)」が主人公の学園青春ドラマで、

少し不良の生徒役を演じました。

●『池中玄太80キロ』:杉野透 役

西田敏行さん演じる主人公のカメラマン:池中玄太のアシスタントで、

「半ペラ」と呼ばれていました。

●『スチュワーデス物語』:松永一郎 役

堀ちえみさん演じる主人公:松本千秋。その同期生のさやか( 山咲千里さん)の

ボーイフレンドでしたが、破局してしまいます。

現在もジャニーズ所属なの?

はっきりした時期は分かりませんでしたが、早い時期にジャニーズ事務所を辞めているみたいですね。

俳優として本格的にブレイクした時には、すでに別の事務所に移籍していたようです。

藤谷美和子さんと付き合っていたの?

女優の藤谷美和子さんとは、当時のドラマで長らく恋人役を演じてきました。

ただ、実際に交際もされていたようですが、結婚には至りませんでした。

そして井上さんは、1990年に別の女優さんと結婚をされます。

では次に、井上さんの結婚相手について見ていきます。

嫁は誰なの?

井上さんが結婚したのは、女優、そして声優でもある戸田恵子さんです。

スポンサードリンク

生年月日:1957年9月12日
出生地:愛知県
身長:154㎝
血液型:O型

夫婦で都内に画廊をオープンしたりもしたようですね。

2人の馴れ初めは?

いろいろ調べてみましたが、出会ったきっかけ等は分かりませんでした。

ただ、結婚前の1987年に舞台『踊れ艦隊のレディたち』で共演されていますので、

これがきっかけだったのかも知れませんね。

画像は当時のチラシです。上段右に井上さん、中段左に戸田さんが載っています。

戸田さんって、別の人と結婚してなかった?

戸田さんは、井上さんとの結婚前に、一度別の方と結婚されています。

そのお相手は、声優の池田秀一さんです。

アニメ『機動戦士ガンダム』で共演しており、それがきっかけで結婚されましたが、

子供ももうけることなく、すぐに離婚しています。

声優としての共演はあるの?

戸田さんはもちろん女優としても活躍されていますが、

やはり『アンパンマン』や『機動戦士ガンダム』のマチルダを演じる声優、

というイメージも強いのではないでしょうか。

そして、井上さんも声優としても活躍されていて、

お2人は1999年に映画『ノッティングヒルの恋人』ビデオ版の、

日本語吹き替えで恋人役を演じました。

しかし、そんなお2人も18年の結婚生活ののち、2006年に離婚してしまいます。

何故、離婚したの?

離婚理由は諸説あるようですが、戸田さんの母の介護が理由の1つのようです。

ガンと認知症を患った母の介護のため、4年ほど前から別居生活を送り、すれ違いが続いていました。

05年6月に母が亡くなり同居生活に戻りましたが、溝は埋まらなかったようですね。

ただ、戸田さんの所属事務所は「どちらかに問題があり、もめて離婚したわけではないと思います」と“円満離婚”を説明。

井上さんは離婚後も戸田さんの母親の三回忌にも出席し、戸田さんの舞台を鑑賞したこともあるということです。

ちなみに、井上さんが再婚したという情報は見つからなかったので、どうやら現在は独身のようですね。

子供は居るの?

調べてみましたが、お2人の間に子供は居ないようですね。

現在は食道ガンなの?

今回、井上さんのことをいろいろと調べる中で、「井上純一 現在 食道ガン」という、

気になる検索ワードが上位に上がっていました。

しかし、調べてみましたが「食道ガン」だという情報は見つかりませんでした。

何故、このようなワードが検索されているのでしょうか?

あるTV番組が原因?

このワードについて調べる中で、2014年1月17日に放送された

爆報!THE フライデー』の内容が見つかりました。

この回では、女優:淡路恵子さんや俳優:三浦洋一さんを

取り上げていたのですが、お2人とも食道ガンで亡くなられています。

井上さんと三浦さんは上でも見た『池中玄太80キロ』で共演しています。

また、戸田さんが自分の名前が淡路さんの「恵子」から名付けられたことを、明らかにしています。

というように、井上さんや元妻の戸田さんが、それぞれ三浦さんや淡路さんと関係があるため、

この番組を見た後で、井上さんについて検索する際に、

「食道ガン」というワードが出てきた、という可能性はあるかも知れません。

新興宗教にハマっているの?

先ほど、戸田さんとの離婚理由の1つが「戸田さんの母の介護」だと書きましたが、

実は「井上さんが新興宗教に入った」のも理由の1つだと言われています。

どうも母の介護のために別居し、一緒に過ごす時間が無くなってきたことを

寂しく思った井上さんが、宗教にハマっていったということです。

その宗教ですが、「宗教法人GLA」だと言われています。

ハッキリとした情報はありませんでしたが、現在も信仰されているようですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.