高橋和也の嫁は電通社員なの?ジャニーズ解雇の理由は?

今回は、元ジャニーズのアイドルとして、そして現在は俳優・声優として活躍されている高橋和也さんを取り上げてみたいと思います。

高橋和也さんのプロフィールは?

それではまず、高橋さんのプロフィールから見ていきます。

・本名(旧芸名):高橋一也
・生年月日:1969年5月20日
・身長:170cm
・出身:東京世田谷区
・学歴:明治大学付属中野高校夜間部 中退

ジャニーズ時代は本名の「高橋一也」さんとして、

そして俳優に転身されてからは「高橋和也」さんとして活動されています。

俳優としては、2014年に 映画『そこのみにて光輝く』での演技が評価され、

「高崎映画祭最優秀助演男優賞」を受賞されました。

スポンサードリンク

また、声優としても韓流ドラマで、イ・ビョンホンの吹き替えも担当しています。

元ジャニーズだったの?

高橋さんは、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所されています。

その経緯なのですが、インタビューで次のように語っておられます。

「歌手に憧れ、自分でオーディションに応募しました。

友達と一緒に受け、友達は一次通過したのに、自分は不合格。

それでも二次審査に押しかけ、 自分も受けさせてくれと直談判して、

事務所に入ることになったんです。」

直談判までしたその熱意に、事務所としても感ずるところがあったのでしょうね。

その後、1988年にアイドルグループ「男闘呼組」としてデビューを果たされます。

男闘呼組って、どんなグループだったの?

活動期間も短かったので、若い世代にはあまり知らない方もおられるでしょうね。

そこで、「男闘呼組」についても少し見ていきたいと思います。

メンバーは?

「男闘呼組」は4人編成のロックバンドで、以下のメンバーで構成されていました。

・前田耕陽さん(ヴォーカル、キーボード、リーダー)
・岡本健一さん(ヴォーカル、リズムギター)
・成田昭次さん(ヴォーカル、リードギター)
・高橋一也さん(ヴォーカル、ベース)

人気はあったの?

1988年には、デビューシングル「DAYBREAK」で、

「第30回日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞します。

このデビューシングルは年間売上ランキング1位も獲得しています。

また1989年には、日本武道館でコンサートを行うという、すごい 人気ぶりでした。

ところが、これだけ人気の高いバンドだったにも関わらず、

デビューからわずか5年の1993年に解散してしまいます。

何故、解散したの?

バンドの解散の理由としては、真っ先に「メンバーの不仲」が思い浮かびますよね。

しかし、高橋さんは現在も音楽活動も続けており、

元メンバーと今でもバンドを組むこともあることから、

どうやら「メンバーの不仲」が理由で、解散したわけではないようです。

「男闘呼組」が解散したのは、高橋さんがジャニーズ事務所を

解雇されたのがきっかけだと言われています。

ジャニーズ解雇の理由は?

では何故、高橋さんはジャニーズ事務所を解雇されたのでしょうか?

当時の週刊誌には、解雇の理由が次のように報じられています。

「高橋さんの協調性に欠ける行動や、薬物の使用疑惑だった。」

メリー喜多川氏が激怒した?

まず1つ目の「協調性に欠ける行動」ですが、

高橋さんは以前から事務所に対して反抗的な態度をとっていたそうです。

それに事務所の副社長であり実質的な経営権を握るメリー喜多川氏が激怒し、

高橋さんを解雇した、ということです。

この時、高橋さんは突然マネージャーに呼び出され、

契約更新を行わないことを告げられたそうです。

薬物を使用したの?

そして2つ目の「薬物の使用疑惑」ですが、こちらはあくまで「疑惑」で、

高橋さんも 薬物使用は完全に否定されたそうです。

スポンサードリンク

また、解散直後の週刊誌にも

「決定的証拠もないままジャニーズは高橋を切った」

と報じられています。

しかし、ただの疑惑とは言え「疑わしきは罰する」という

ジャニーズ特有のルールもあり、解雇されたようです。

また、先ほど見た「メリー喜多川氏を激怒させたこと」と

重なってしまったことも、影響したようですね。

嫁は誰なの?

では次に、高橋さんのご家族について見ていきます。

まず奥さんですが、一般人女性の三奈子さんという方です。

こちらの画像は、高橋さんが『徹子の部屋』に出演された時のものですが、

これを見る限りでは、美人な奥さんですよね!

元々ファンだったの?

高橋さんがまだデビュー直前のジャニーズJr.時代に、

初めて「サインください」と言われたのが三奈子さんだそうです。

つまり、最初にサインをしたファンの女性と結婚されたわけですね!

子供は居るの?

お2人の間には、6人もお子さんがいらっしゃるようです。

長男:耕太郎
長女:愛子
次男:友太
三男:海人
四男:飛鳥
次女:桃子

長男の耕太郎さんは、「男闘呼組」のメンバー:前田耕陽さんから

名前の一字をもらったそうです。

また、長女の愛子さんは、現在モデルとして活動されているそうです。

 

[関連記事]高橋和也の嫁との感動エピソードとは?

 

高橋海人さんも息子なの?

現在ジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活躍されている

高橋海人さんも、高橋さんの息子だという噂があるようです。

ただ、 これはあくまで噂で、どうやら親子ではないようです。

名字が同じで、ジャニーズ所属ということもあり、噂になったのかも知れませんね。

染谷将太さんも息子なの?

俳優の染谷将太さんも、 高橋さんの息子だという噂があるようです。

確かに顏の雰囲気は似ていますが、こちらもあくまで噂だけのようですね。

彼女は電通社員なの?

検索ワードの上位に「高橋和也 嫁 電通」というのがあったのですが、

調べてみても、三奈子さんが電通の社員だったという情報はありませんでした。

…何故、このようなワードが検索されたのでしょうか?

高橋さんが逮捕された?

2017年6月、電通社員の高橋知也さん(29歳)が、

強制わいせつの罪で逮捕された、というニュースが報じられました。

どうも、この容疑者の名前も「かずや」と読むそうで、

「和」と「知」の漢字が似ていることもあり、

高橋和也さんが逮捕されたの?と思って

検索された方が多かったのではないかと思われます。

「嫁」のワードは何故?

これは、逮捕された知也さんの奥さん:近藤好美さんが理由だと思われます。

元モデル・声優だったの?

映画『君の名は。』でその名を全世界に轟かせた新海誠監督。

その新海監督3作目の作品で、2007年に公開された映画『秒速5センチメートル』で

ヒロイン:篠原明里役の声優が、近藤好美さんでした。

どうやって彼女が奥さんだと判明したのかは分かりませんでしたが、

この話が出たことで、おそらく「嫁」というワードも一緒に

検索されることになったのだと思われます。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.