和泉元彌の嫁の羽野晶紀のブログ。現在の収入がヤバイ?

今回は、羽野晶紀さんについて紹介します。

羽野晶紀さんとは?

羽野晶紀さんはこんな方

氏名:羽野 晶紀(はの あき)
本名:山脇 晶紀(やまわき あき)
生年月日:1968年8月22日
出身地:京都府宇治市
血液型:B型
最終学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科(中退)
所属:東宝芸能事務所

羽野さんは、関西ローカル番組の「9年9組つるべ学級」の出演がきっかけで、芸能界デビューを果たしました。
天然キャラで多くのバラエティ番組へ出演しました。

和泉さんとの結婚により、一時芸能活動を休止しますが、2007年に再開します。
復帰後も多くのテレビ番組に出演しています。

夫は和泉元彌さん!

氏名:和泉 元彌(いずみ もとや)
本名:山脇 彌(やまわき もとひさ)
出身:岐阜県
生年月日:1974年6月4日
血液型:A型
身長:170cm
職業:狂言師、俳優、大学講師
最終学歴:青山学院大学文学部日本文学科卒業

和泉元彌さんは和泉元秀を父親にもち、1歳半の時から、狂言を学び、3歳で初舞台に立ちました。
父親が亡くなられてから、「和泉流二十世宗家 和泉元彌」と名乗りました。
ところが、能楽協会・能楽宗家会・和泉流職分会からは宗家とは認められませんでした。
その後、能楽協会より退会処分を受け、協会主催の舞台には立つことができません。

スポンサードリンク

俳優やプロレスなど、様々な分野へ活動を広げます。
現在は、その姿をテレビで拝見する機会が減りましたが、大学などで講演活動を行っているようです。

姑、和泉節子さんとは? 

本名:山脇 節子(旧姓:大橋)
愛称:セッチー
生年月日:1942年6月11日
出身地:岐阜県大垣市
学歴:金城学院大学短期大学部
職業:狂言プロデューサー、和泉宗家代表取締役、和泉流宗家会理事長、和泉宗家後援会理事長、和泉流宗家記念館理事長
事務所:株式会社和泉宗家

嫁姑関係が度々話題となりました。

二人のお子さんが誕生!

結婚後お二人の間には、一女一男のお子さんが誕生しました。
娘の采明(あやめ)さんと息子の元聖(もときよ)さんがいます。
元彌さんは、2014年にお子さんたちが通っている関口台町小学校のPTA会長を務めています。
そんな教育熱心な一面もあるのですね。

スポンサードリンク

このようなコメントを残しています。

良かった事は、学校にしょっちゅう行くので、子供が普段過ごしている環境が分かる事。
自分の子供の友達や担任の先生以外の先生を知る事ができるのでもっとこうしたほうが良いのでは?
という自分の考えを伝える事ができる。
自分と違う世界の、いろいろな人と出会えるのもいいですよね。

いろいろな人と出会えて刺激を感じられているようです。

和泉元彌の嫁でもある羽野晶紀さんのブログを紹介

羽野晶紀さんのアメブロが話題!

ブログの内容では、夫の和泉元彌産をはじめ、子供達に関する情報が数多く提供されており、
家庭円満な光景が感じ取れます。羽野晶紀さんのブログで検索すると炎上といったキーワードがあるので、
家庭がうまくいってないのかと思いきや、そんなことはないようです。
ブログではご家族の様々話題を提供しています。

2017年5月22日には、「おはようございMonday!」というタイトルの記事で関西弁について語っています。

その内容は、「夫や、夫の家族の前では使ってはいけない関西弁」についてでした。記事には、寝苦しかったのか、枕カバーの下に保冷剤を入れて寝た息子が、翌朝になって咳き込んでいたため、思わず、「何してるの~!アホちゃうか?!」と言ったというエピソードが。

羽野晶紀の解説によると、関西人は、「何してんの?」と、「アホちゃうか?」は、だいたいセットで使うそう。続けて、「アホちゃうか?」は語尾に過ぎないのでけなす意味はなく、そのやりとりには、絶対の信頼関係と深い愛があると説明しています。

更には、6月12日には和泉節子さんの話題があります。
その内容とは…

姑・和泉節子の誕生日を祝って家族の食事会が行われたことが報告されていました。

結婚して15年、今では、「本当にお母様を大切にされている家族だなあ」と日々感じていると語る様子からは、和泉家の嫁としてしっかり根をおろして生活している様子がうかがわれます。

過去には嫁姑関係がうまくいっていないと、離婚騒動が度々話題となりましたが、
そんなことは微塵も感じさせませんね。
のどかで円満の家庭といった感じです。

現在の収入がヤバい?

あまりバラエティ番組などで見かけなくなった和泉元彌さんですが、
現在は、尚美学園大学の非常勤講師をしているようです。
定期的の自主的な舞台公演も行っており、テレビでは見かけなくなったものの
様々な活動をされているようです。
安心した方も多いのでは…
羽野さんはテレビで活躍されているので、収入が逆転してしまっているという噂もありますが、
そんなことはないのではといった気もします。
以前はお母さんに圧倒されているといったイメージがありましたが、
ご自身のペースで活動されているようで何よりです。

今後のお二人の更なる飛躍を期待しましょう。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA