いしだ壱成の嫁のちえは再婚で青森出身の一般人?

今回は、石田純一さんの息子で俳優の、いしだ壱成さんを取り上げてみたいと思います。

いしだ壱成さんのプロフィールは?

ではまず、壱成さんのプロフィールを見ていきます。

 

●本名:星川一星(ほしかわいっせい、旧姓:いしだいっせい)
●生年月日:1974年12月7日
●出身地:東京都
●身長:177cm
●血液型:B型

実父が俳優の石田純一さんであることは、有名ですよね。

ただ、壱成さんが3歳の頃に離婚し、母である星川まりさんに引き取られました。

この星川まりさんは反原発活動家で、現在は政党「緑の党」で社会運動部長を務めています。

スポンサードリンク

また、異母妹のすみれさんは、現在モデルとして活躍されていますよね。

そして、父:石田純一さんのコンサートに偶然居合わせたTV番組プロデューサーの目に止まり、

1992年、ザ・テレビジョン10周年記念ドラマ『悲しいほどお天気』で父と同じく俳優デビューを果たします。

ちなみに、そのドラマ『悲しいほどお天気』の主題歌は、松任谷由実さんが担当しました。

主な出演作品は?

●『ひとつ屋根の下』:三男・柏木和也 役

江口洋介演じる主人公:柏木達也のセリフ「そこに愛はあるのかい?」が流行語にもなった、月9の大ヒットホームドラマ。

●『未成年』:戸川博人 役

この作品で主演男優賞を受賞したことで、壱成さんは役者としての人気・実力を不動のものとしました。

●『聖者の行進』:町田永遠 役

TBSの脚本:野島伸司さんのドラマで、同じく野島さんの脚本だった『未成年』に続いて、壱成さんが主演を務めました。

逮捕歴があるの?

実は壱成さんは2001年8月20日に、大麻取締法違反で起訴されてしまいます。

この時、主演舞台『大江戸ロケット』公演の真っ最中でしたが、当然降板となります。

スポンサードリンク

そして2003年までの2年間を謹慎期間として、一切の芸能活動停止となりました。

その後復帰するも、やはりイメージダウンが大きかったのか、仕事が安定せずに収入も随分減ってしまったようです。

離婚経験があるの?

壱成さんは一度離婚をされていて、現在の奥さんは再婚相手になります。

それでは次に、壱成さんの奥さんやお子さんについて見ていきます。

最初の嫁は誰なの?

彼の最初の奥さんは、元タレントの三宅えみさんです。

●生年月日:1997年12月19日
●出身地:東京都

元グラビアアイドルで「Pino」や「Ami」といったアイドルグループで活動されていたそうです。

出来ちゃった婚なの?

壱成さんは謹慎の後、2003年に芸能活動を再開させたと同時に、えみさんとの結婚を発表し、さらにその2日後には長男:七音(ななと)くんが誕生しています。

結婚発表から2日後に出産ということは、いわゆる「デキ婚」ですね。

2人の離婚理由は?

お2人の結婚生活は長くは続かず、2年1ヶ月で離婚します。

離婚理由は、逮捕のイメージダウンの影響で壱成さんの仕事が安定しなかったため、お子さんの将来を考え、えみさんが決意したようです。

ただ、壱成さんの浮気や細かいルールにうるさい性格が原因という話もあるので、

いろんな理由が合わさって、離婚を決意されたのかも知れませんね。

そして、お子さんはえみさんが引き取っています。

えみさんの再婚相手は誰?

壱成さんだけでなく、えみさんも再婚されています。そのお相手は、俳優の谷原章介さんです。

谷原さんとの間に何と5人もお子さんを授かり、七音くんを含めて計8人の大家族になっています。

谷原さんは壱成さんとの子を他の子たちと何一つ変わらず愛情をもって育てているようで、何よりですね。

再婚した、現在の嫁は誰なの?

彼が2014年に再婚したお相手は、青森県出身の一般人女性:ちえさんです。

彼女は、壱成さんよりも11歳年下だそうです。

2人の出会いは?

2010年に壱成さんが仕事で青森に行った際、ちえさんと出会ったそうで、その後4年弱の交際・同棲を経て結婚されました。

番組で取り上げられたの?

お2人の両家の親同士が初めて顔合わせした食事会に密着した様子が、

日本テレビ系バラエティー『解決!ナイナイアンサー』で放送されました。

この放送で、スタジオに壱成さんと父:純一さんの奥さんである理子さんが登場し、トークをされたようですね。

子供はいるの?

調べてみましたが、ちえさんとの間にはお子さんは居ないようです。

でも壱成さんも元妻:えみさんも、今はお互いに再婚されて、幸せな生活を送られているようですね。

また、再婚の際に番組に理子さんが登場したことでも分かるように、石田純一さんの家族とも、今では仲が良さそうですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.