石坂浩二の嫁の画像。再婚相手との子供はいるのか?[離婚原因や理由は?]

今回は、俳優・司会者・ナレーター・画家など、多方面で活躍されている、石坂浩二さんを取り上げてみたいと思います。

石坂浩二さんのプロフィールは?

ではまず、石坂さんのプロフィールを簡単に見ていきます。

●本名:武藤兵吉(むとうへいきち)

俳優仲間からは、本名からとったニックネーム「兵ちゃん」と呼ばれているのだとか。

ちなみに、石坂浩二という名前は親友だった女優:大空真弓さんがつけた名前だそうです。

●生年月日:1941年6月20日
●出身地:東京都

出身は東京ですが、プロ野球では阪神タイガースのファンだそうです。

スポンサードリンク

●学歴:慶應義塾大学法学部卒

中学から慶應義塾に入り、高校・大学と慶應義塾でした。

●所属事務所:尾木プロダクション

事務所に所属しながらも、自身の会社である石坂ミュージカルエンタープライズの社長も務められているそうです。

主な出演作・番組は?

映画『犬神家の一族』:金田一耕助役

1976年に公開されたこの 映画は大ヒットし、石坂さん主演でシリーズ化もされました。

時代劇『水戸黄門』:水戸光圀役

2001年から4代目水戸黄門役を演じ、当初はトレードマークである「つけ髭」をしない黄門さまでした。

「開運!なんでも鑑定団」

20年以上司会を務めた番組でしたが、降板前の最後の2年ほどは、

石坂さんの発言がカットされていたと話題になりましたよね。

離婚経験があるの?

石坂さんは一度離婚をされていて、現在の奥さんは再婚相手になります。

それでは次に、石坂さんの奥さんやお子さんについて、見ていきます。

最初の嫁は誰なの?

彼の最初の奥さんは、女優で歌手としても活躍されている浅丘ルリ子さんでした。

生年月日:1940年7月2日
出身地:満州国新京
身長:156cm
血液型:A型

2人の馴れ初めは?

お2人の出会いは、1971年のドラマ「2丁目3番地」での共演がきっかけでした。

石坂さんは、事前に加賀まりこさんから「ルリ子は石坂ちゃんの大ファンで、一度デートしたいと言っている」と聞いていました。

また浅丘さんも、30歳を迎えて「そろそろ結婚してもいいかな」と考えていたため、結婚へと発展していったそうです。

ちなみに、結婚に際して、石坂さんは浅丘さんに

「あなたは女優だ。 結婚しても仕事を選んで女優を続けてください。」

と言ったそうです。

スポンサードリンク

加賀さんとも付き合っていたの?

お2人の出会いに関わった加賀さんですが、実は石坂さんと同棲していたことがあるそうです。

もちろん、浅丘さんと結婚する前のことだったようですが、

元カレを親友の浅丘さんに紹介した、という形だったのでしょうか?

離婚原因は?

では、何が理由でお2人は離婚されたのでしょうか。

浅丘さんは、2013年に初の自叙伝「女優 浅丘ルリ子 咲きつづける」を出版され、

その中で石坂さんとの離婚のことも綴られているそうです。

石坂さんが別に部屋を借りた?

結婚して5~6年目には「趣味の絵のためにアトリエをもちたい」と言って別部屋を借り、

そこで寝泊まりするようになってから、石坂さんには愛人の影が絶えなかったといいます。

愛人の存在を感じた浅丘さんは、どうしたの?

それ以前からも、愛人がいる気配はあったそうで、 薄々は気づいておられたのだとか。

最初の頃は辛かったり、 腹が立ったりもしたそうですが、

「熱が冷めるまで放っておこう」

と徐々に思うようになられたそうです。

じゃあ、何が理由なの?

そんな状態が長く続いたある日、石坂さんから

「いつも家にいてくれる人と一緒になって、子供も欲しい。

母も引き取って一緒に暮らしたい。」

と突然告げられ、浅丘さんは離婚を受け入れたそうです。

結婚の時に「結婚しても女優を続けて」と言っておいて、自分は愛人を作っていた。

しかも結婚して30年経ってから、このようなことを告げて離婚する。

う~ん、さすがに「石坂さんは少し自分勝手じゃないかな」と思えてしまう気も…。

離婚についての、浅丘さんの反応は?

さすがに、浅丘さんも石坂さんに対して、思うところはあったはずですが、

最後まで、 女性の存在を否定されていた石坂さんのことは、

「自分に対する思いやりと優しさだったと、 今でも信じている。」

さらに、

「石坂さんにはとても感謝しています。

彼から「別れたい」と言われなければ、 今でも一緒にいたかもしれません。」

と言っているそうです。

やはり、他人には分からない「夫婦」の絆のようなものが、お2人にもあったのかも知れませんね。

2人に子供は居るの?

石坂さんが「結婚しても女優を続けて」と言っていたこともあって、

お2人の間には子供が出来なかったようですね。

このようにして、お2人は30年もの結婚生活を終えられましたが、

何と石坂さんはその離婚から5日後に、 今の奥さんとスピード再婚されています。

…え?石坂さん、最後まで女性の存在を否定されていたんじゃ…(苦笑)。

当時、 世間からは非難の嵐だったようです。…当然でしょうが。

再婚した、現在の嫁は誰なの?

2001年に彼が再婚したお相手は、芸能人ではなく一般の方です。

石坂さんより22歳年下で、 当時、石坂さんが主宰された劇団「急旋回」の、

事務を担当されていた方だそうです。

彼女の画像は?

探してみましたが、一般の方ということもあり、画像は見つかりませんでした。

2人はいつから付き合っていたの?

お二人は1988年頃から交際されており、

かねてから石坂さんの身の回りの世話をされていたということです。

…え?ということは不倫?いや、女性の存在を否定されていたんじゃ…(苦笑)。

再婚した嫁との間に子供は居るの?

浅丘さんとの離婚理由の1つに「子供が欲しい」を挙げていた石坂さん。

それなら、彼女との間に子供が出来たのかというと、どうやら子供は居ないようです。

再婚時、石坂さんは既に60歳近い年齢だったのも、結局子供が居ない理由の1つかも知れませんね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA