峰竜太の嫁は海老名みどり。画像は?離婚危機?弟妹がいる?ボート競艇とは無関係。

今回は、峰竜太さんついて、ご紹介したいと思います。

「峰竜太」の画像検索結果

峰竜太さんと言えば、毎週日曜日のお昼に放送されている『アッコにおまかせ!』でレギュラー出演をしていますよね。

生年月日: 1952年3月1日 (64歳)
生まれ : 長野県 下伊那郡
配偶者 : 海老名 美どり (1975年から)
子   : 下嶋 兄、 下嶋 生
テレビ : 出没!アド街ック天国、 アッコにおまかせ!

「峰竜太」の画像検索結果

峰竜太の嫁は海老名みどり。

峰竜太さんは1975年に劇団の共演がきっかけで知り合った女優の海老名美どりさんと結婚をしました。

「峰竜太の妻」の画像検索結果

「峰竜太の妻」の画像検索結果

結婚後は二人の子供に恵まれています。
第一子として生まれたのが長女である生(うぶ)さんです。
実は生さん一般人。芸能人として活動しているわけではないので、テレビでも目撃できたらラッキーかも!?

やはり、親の七光りで頼らずに自立するのも、いいかもしれませんね。

次に誕生したのが、第2子となる長男・下嶋兄(あに)さんです。
兄さんは芸能活動をしていて、2002年の大学1年生の時にジャニーズ事務所に入っています。

スポンサードリンク

その後は事務所を退所していて、現在ではテレビ信州のアナウンサーとしてお仕事をしているそうです。
中日ドラゴンズのベンチリポーターとしても活躍しているのだとか。

たしか、峰さんも熱狂的な中日ドラゴンズファンでしたよね。
親子揃って熱い声援をしている姿が目に浮かびます。

ジャーニースだけでも食っていかれそうなんですが、もったいないですね。

photo_6

画像は?

「峰竜太みどり」の画像検索結果

離婚危機?

「峰竜太海老名みどり離婚危機」の画像検索結果

1982年、峰さんの浮気現場が、写真週刊誌にスクープされてしまいます。
海老名さんは、峰さんの浮気を、露ほども疑っておらず、信頼しきっていたため、
写真週刊誌にスクープされたことを、峰さんから電話で告げられた際は、冗談だと思っていたそうですが、
峰さんが家に帰り、本当の話だとわかると、峰さんに殴る蹴るの大暴れ。

それでも、最終的には峰さんを許し、お二人そろって、異例の謝罪・和解会見を開かれたのでした。
このことがきっかけで、海老名さんには恐妻家のキャラが定着。

その後も、峰さんには、軽い(?)浮気のようなものはあるそうですが、海老名さんのパンチで収まっているとのこと。

弟妹がいる?

峰竜太さんには2人の子供がいます。

2016年7月12日放送の『踊る!さんま御殿SP』に下嶋兄さんが出演されました。

スポンサードリンク

下嶋兄さんは峰竜太さんと海老名美どりさんの息子さんだそうです!
下嶋兄さんの名前を初めて見てまず疑問に思ったのは「名前は何と読むの?」ということ。

ちょっと変わったお名前ですよね。

下嶋兄さんの名前の読み方は「しもじまけい」さん。
兄と書いて「けい」なんですね。

父親の峰竜太さんの本名は「下嶋清志」さん。

ということは下嶋兄さんというのは本名なのでしょうね。

下嶋兄さんにはお姉さんがいて、お姉さんの名前は「下嶋生(しもじまうぶ)」さん。
お姉さんのお名前も珍しいですね。

名前の由来が気になるところですが、調べてみてもわかりませんでした。

いつかテレビで峰竜太さんに子供の名付けの由来を話して欲しいですね。

下嶋兄さんはジャニーズ事務所で活動していたことがあるそうです!
ジャニーズ事務所に入所した理由は「礼儀作法を身につけさせたい」という峰竜太さんと海老名美どりさんの意向。
確かにジャニーズ事務所って、礼儀に厳しいイメージがあります。

下嶋兄さんは現在、テレビ信州のキャスターとして活躍されています。

いかにもジャニーズ事務所っぽいアイドル的な仕事はされていないように思いますが、現在は違う事務所に所属しているのでしょうか?

調べてみたところ、『峰竜太のミネスタ』の番組ブログに「下嶋兄、ジャニーズ所属なんす。」と書かれている記事がありました!

記事の日付は2016年3月15日。

どうやら下嶋兄さんは「元ジャニーズ」ではなく「現役ジャニーズ」のようですね。

ジャニーズ事務所といえば小さい頃からジャニーズJr.として下積みをするイメージですが、下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入所したのはなんと大学生の時!

いろいろと異色のジャニーズのようです。

下嶋兄さんがジャニーズ事務所に入ったのは大学生の時。
当時通っていた大学は日本大学だそうです。

ちなみに高校は帝京高等学校で、サッカー部に所属していたとのこと。

下嶋兄さんはプロ野球中継もされていますが、野球部じゃなくてサッカー部だったんですね。

下嶋兄さんはキャスターだけでなく、俳優としても活動されていますが、高校や大学で演劇をやっていたという情報は特に見当たりませんでした。

演技はジャニーズ事務所や父親の峰竜太さんから学んだのでしょうか。

過去にはジャニーズJr.として舞台に立っていたこともあるそうです。

『SHOCK』や『PLAYZONE』など、有名なジャニーズの舞台を経験されているんですね。

現在のメインのお仕事はキャスターやレポーターのようですが、今回『踊る!さんま御殿SP』に出演されたということは
バラエティにも進出されるのでしょうか。

経歴や家系なども含めて、いろいろ気になるタレントさんなので『踊る!さんま御殿』以外にもぶっちゃけ系のバラエティに出演して欲しいですね。

やはり、ジャーニーズ一筋でもいけそうな感じですか、親の俳優魂を受け継がれているんですね。

ボート競艇とは無関係。

俳優の峰竜太と競艇の峰竜太

俳優の本名は下嶋清志。
競艇の峰竜太は本名。

「ボート競艇峰竜太」の画像検索結果

紛らわしい名前ですねwwww

しかし、俳優に負けじと、かなりの活躍している、ボート競艇の峰竜太さん。

場内で名前の呼ばれると・・・場内から「え?」「おおおお・・・」と騒がれそうな感じですね。

ボートレーサーになる前はヨットしていたそうです。
なんと、九州大会優勝、国体四位入賞、県大会優勝、世界選手権出場の成績を持っています。

俳優の峰さん、ホートの峰さん。
二人との面識はありませんが、意識あることは間違いありませんね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*