木村拓哉と工藤静香の馴れ初めは?現在の仲は?種子島でサーフィン?性格は?

ジャニーズきっての人気を誇る木村拓哉さんと歌手で画家の工藤静香さん。

WS000022

【名前】:木村拓哉
【読み方】:きむらたくや
【出身】:千葉県千葉市美浜区
【誕生日】:1972年11月13日
【星座】:さそり座
【年齢】:41歳(2014年現在)
【身長】:176cm
【体重】:57kg
【スリーサイズ】:B92-W68-H96cm
【血液型】:O型
【趣味】:サーフィン、スノーボード、ギター、料理、魚飼育、釣り、写真
【特技】:剣道、絵画
【好きな食べ物】:馬刺し、酢豚、寿司、イカスミパスタ、カタスミのパスタ
【嫌いな食べ物】:パクチー、貝類、山かけごはん
【デビュー】:1987年
【学歴】:磯辺第二小学校⇒磯部第一中学校⇒県立犢橋高校(転校)⇒堀越高校芸能科

WS000023

工藤静香(本名木村静香)
生年月日:1970年4月14日
出身地:東京都西多摩郡羽村市

二人の馴れ初めは?

気になるお2人の「なれそめ」ですが「ドラマでの共演」はありませんでした。

共演は1997年6月9日放送の「SMAP×SMAP」での後半の「歌のコーナー」のゲストに工藤静香さんが招かれた時でした。

WS000016

木村拓哉さんと工藤静香さんは「A.S.A.P」をデュエットしました。
「A.S.A.P」は元々工藤静香さんと石橋貴明さんのデュエット曲でしたね。

実は木村拓哉さんはずっと工藤静香さんのファンだったそうですね。
収録後に、互いの連絡先を交換したとのことです。

スポンサードリンク

サーフィンがよかった!

連絡先を交換してもなかなか関係が深まらなかったお2人の距離を縮めたのは共通の趣味の「サーフィン」でした。

仲良く「サーフィン」する姿が報じられました。

WS000011

お2人の距離を縮めるのには“あの”「酒井法子」さんと元夫の「高相祐一」さんが一役かったとのことです。

木村拓哉さんと高相祐一さんはサーフィン仲間で、酒井法子さんの友人だった工藤静香さんが誘われてサーフィンに行ったところ居合わせて距離を縮めたといわれています。

そんな感じで出会った2人の交際が始まったのは1997年の7月から8月頃と言われています。

当時キムタク28歳、工藤静香30歳でした。交際期間は約1年4ヶ月といったところだと思います。

WS000021

メディアに報じられたのは?

そして、1999年12月には「熱愛」が発覚。

週刊誌がスクープしたのは2000年4月の「種子島」への「婚前旅行」!
報道陣が島へ詰めかけ「騒ぎ」にもなりました。

2000年に鹿児島県種子島に二人で旅行し、そこを週刊誌に見つかしまって,地元の別荘の管理人さんの好意で宿泊場所を転々とかえても見つかってしまい、

最後は管理人さんの別宅に二人を宿泊させてあげたそうです。

一週間にわたりサーフィンを楽しんだお2人は帰りの羽田空港では堂々と「腕を組んで」登場。

そして2000年11月23日に行われた埼玉のコンサート終了後に木村さんは工藤さんと結婚する予定であることを発表しました。

WS000015

そして、2000年12月5日に「ご入籍」されました。

これだけのビッグカップルの「ご結婚」ですから「挙式」はさぞかし「豪華」なものだったのでは?
と、思われがちですが、実はお2人は「挙式」を挙げられておられないのです…

それもそのはず。

長女の心美(ここみ)ちゃんが誕生したのが2001年5月1日。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるのは約10ヶ月…
ご入籍からお子さんの誕生までわずか5ヶ月…

WS000020

もうおわかりですよね?
そうなんです!「デキ婚」なんですよ!

結婚生活のエピソードは?

クリスマスイブの日に、京王プラザホテルで行われていた工藤静香さんのディナーショーで、「旦那さんから、プレゼントをもらいましたか?」と質問されて、

スポンサードリンク

「申し訳ないくらい、もらっています」と、工藤静香さんはうれしそうに答えたそうです。「イベントに関係なくくれるので、逆に少し困るくらいです」とも。

サプライズ好きの木村拓哉さんらしく、日頃から奥さんへの感謝はきちんとしているようです。

木村拓哉さんが、芸能人御用達のお店にお忍びできていた時に、車の運転席に工藤静香さんがいたそうです。
工藤静香さんが尊敬する、歌手の中島みゆきさんのコンサートには、木村拓哉さんが工藤静香さんを車で送り届けたそうです。
木村拓哉さんと工藤静香さんは、必ずどちらかが運転席で、どちらかが後部座席に座っているそうです。
ふたりは子どもを学校に送り届けたあとに、車でどこかへ行って、デートをしているみたいです。

別居で離婚危機?

NHK紅白歌合戦にSMAPが出場したときに、「歌い終わったらキムタクが離婚を発表する」という情報が流れたり、「すでに別居中で年内にも離婚」という噂が流れたこともあります。

浮気してるの?

木村拓哉さんが主演の月9ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」で共演した香里奈さんと、木村拓哉さんが不倫したのではないかという、噂があります。

ドラマのリアリティを出すために、休憩時間に木村拓哉さんと香里奈さんが一緒に、昼寝をしていたこともあったそうですが、その反面、不倫疑惑は偽装ではないかという噂もあります。ドラマの宣伝のために、共演者と熱愛報道を流すことは、よくあることだからです。

家庭生活の話はNG?

木村拓哉さんは、公の場で家族や子供の話をしないので、離婚疑惑が浮上しやすいようです。

木村拓哉さんは2児のパパですが、テレビでもラジオでも、公の場では子供の話をしません。

プライベートな部分は絶対に語らないそうです。
ジャニーズ事務所は家庭の話がタブーということもありますが、木村拓哉さんの子供は、ダウン症ではないかという噂があるので、それも理由のひとつではないかと、いわれています。

子供は?

木村拓哉さんの人気といえば相当なものです。
「結婚」ですらファンにはショックだったのに、さすがに「子ども」まで…となると事務所サイドとしても穏やかではありませんよね。

WS000017

そして、2003年2月3日には次女の光希(みつき)ちゃんが誕生しました。

現在中学生になる長女の心美ちゃんは美人に成長していますよ~。

WS000018

ダウン症なのか?

それにしてもネットでは娘さんが
障害者だの、ダウン症だの、ちゃんとした
裏がない情報があまりに多い!

いくら有名人だからといって、ヒドイですね。

障害者ではないようです。

10月27日に山野楽器が主催した
『第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト』で
心美ちゃんは最優秀賞、
光希ちゃんも優秀賞に輝いているんですから。

なかなか木村拓哉さんも工藤静香さんもお子さんについて語ることはないですが、家族で出かける姿は結構撮られていますね~。

家族写真がコチラ。

WS000013 WS000014

学校はどこ?

お子さんの通う保育園や学校ですが、長女の心美ちゃんは1~5歳の間目黒区青葉台にある「アオバジャパンインターナショナルスクール」に通っていたそうです。

学費については年間200万円とお高いですね…

WS000019

小学校については木村拓哉さんがテレビで、

「娘は英国式のインターナショナルスクールに通っています」

と答えていましたね。

東京にある英国式のインターナショナルスクールとなれば限られてきます。
「The British School in Tokyo」の線が濃厚ですね。

こちらの学校は入学時の条件のハードルが高いです。

・イギリス国籍であること
・母国語が英語であること

両親が共に日本人の子どもは全体の8~10%程度だそうです。

 

学費については年間最低でも200万円、光希ちゃんもとなると2人あわせて年間400万円…

よほどのセレブでないと払えませんね…

今後のお二方の活動にも注目です!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA