所ジョージと嫁の馴れ初めは?宗教は創価学会?料理本のレシピがすごい?

今回は、所ジョージさんについてご紹介したいと思います。
究極の趣味人で、その超ホビー生活っぷりのプライベートでもおなじみの所ジョージさん。

BSフジの番組「所さんの世田谷ベース」には、奥さんも時に登場することも!

それに所さんの愛妻家名言はツイッターで拡散され、広く共感を呼んでいます。

「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」

「綺麗な女なんかいないんだから。一人もいないよ。うちのかみさん以外。
みんな骨にすると、みんな同じようなもんだよ。うちのかみさんだけ、素敵な骨だと思うよ」

ほめちぎってますね!気になりますねー。
どんな方なのでしょうか。

 

嫁は誰?

芳賀 文子(はが ふみこ、1953年 – )は、日本の芸能関係者で、夫であるタレント・所ジョージの個人事務所「株式会社ティ・ヴィクラブ」の社長。

出身:福島県いわき市
最終学歴:青山学院大学中退

青学出身とは、頭脳明晰ですね!
それでも、中退しているところが、自分の人生を生きる!って感じがします。
顔写真も公開されていますよ。

スポンサードリンク

それが、コチラ。

ぶっちゃけ、美人という部類には入りませんが、しっかり者っていう印象を受けます。
所さんが適当キャラですから、それでバランスがとれているのかもw

 

馴れ初めは?

所ジョージさんの妻は、もともとスナックの経営者でした。
そこに、常連客の1人として所ジョージさんが通っていたそうです。

あ、お水関係の仕事をされてたんですねー。
しかも、ママ。よく周りのことに気がつく女性なんでしょうねー♪

所ジョージは、数多くのレギュラー番組に出演しており、
そのほとんどの番組のタイトルが「所さんの〜」で始まる冠番組です。
所さんの年収は推定約”2億8千万”
奥様が資産をがっちりと管理されているんでしょうか?

という情報もあるようですし、何はともあれ、頼もしそうな奥様です!

言い合ってるわけではありませんが、この写真を見るに家庭での主導権は奥さんといった感じww

所ジョージさんは婿養子なのです。
妻の父親から結婚する際に、「跡継ぎになってくれ」と頼まれたために、これを了承しました。つまり「マスオさん」状態なのです。

つまり、奥様の実家に婿入りされたということですね。

所さんって社会的な対面とか気にするようなタイプには見えませんし、苗字、つまり自分が生まれた家を捨てることについてはなんのためらいもなさそう。

むしろ、自分の直感を大事にするタイプと見受けられます。

 

本当にヤリ手?

所はもともと「人生すべて楽しければいい」がモットー。
仕事はほどほどで、趣味に没頭したい。
だが、ヤリ手の妻がどんどん仕事を入れてくる。
資産20億円という、うなるほどの資産すべてを転がしてきたのも妻だ。

す、すごい。。。
お金が大好きなんでしょうww
奥さんもそのご両親も、「よくやったぞ!娘よ!」といった感じでしょうねw
一生涯安泰も安泰ですからね。

所家の資産の内訳の一部は次の通り。

まず成城の自宅が8億5000万円、
「世田谷ベース」と命名している成城の事務所兼遊び場が6億7000万円。

スポンサードリンク

さらに山中湖の別荘が3億円で、道志村の渓流沿いにあるログハウスが2000万円、

そして沖縄県名護市の高級リゾート「カヌチャベイリゾート」の 隣にある別荘が2億1000万円。
4万2000坪(東京ドーム3個分)の広さを持つ。

思わずため息が漏れる規模だ。
自宅や事務所は担保設定が全くされていないというから、手持ち資金に余裕があるのだろう。

抵当権が設定されていないということは、100%持ち物件。
一代でこれだけの財産を築くのは、やはり並大抵の努力じゃあ不可能ですよね。

 

料理が上手?

さらに所さんの嫁は、料理の本を出版しています。
本のタイトルは、「芳賀文子のブンブーンクッキング」。

所ジョージさんは、妻の料理が世界一美味しいと言うだけあって、
どんなに忙しくても、外食はしないで、自宅で手料理を楽しむそうです。
妻の手料理を愛しているからこそ、朝昼食を抜いて、
自宅に戻ってから食べる習慣があるそうです。

所さんの胃袋をも完全に掌握している奥様!
具体的にどんな内容なんでしょうか?

読んだ方のレビューでは、

他の方もおっしゃっていましたが、レシピ本ではないです。

?????
ええっ!? 一体、どういうことなんでしょうか?!

所さん家の”ほんわか”した感じが出ているが
きちんと料理を作りたい人には不親切です。

材料名、調味料名は明記してあるが、分量が書いてない。
てきと〜に入れちゃえ! で、美味しかったら良かったね!
という感じです。

なるほど〜・・これは、売る気ありませんねww

「なんか私、料理褒められるし、料理本でも書いてみよっかなぁ」ってテンションで始めた感満載じゃありませんか?

しかし、あの北野武さんもわざわざ所ジョージ妻の手料理目当てに自宅を訪れるようですから、やっぱりおいしいんだと思います。

所ファミリーの家庭料理とまった同じものをつくるのではなくって、
そのエッセンスを取り入れ、我が家のオリジナルな味を作りたい、という奥様にぴったりかな?
ユニークな料理本に脱帽しますね。

それにしても、愛妻家で有名な所さん。嫁役に社長役まで完璧にこなす奥様に頭が上がらないかも。

 

創価学会員?

一部情報では奥さんは創価学会だという噂がありましたが、どうやら本当のようです。
所さんが出会う前から入会していたので結婚の影響ではなさそうです。

「宗教」と聞くと、「え!?」って驚きますが、信仰の自由がありますからね。日本は。
しかも、創価学会は、芸能界でも信仰している人が多いようですし、不思議なことではないですね。

まぁ宗教と大企業と芸能界とテレビ局、そして政治家官僚の癒着はすごい気になりますが・・w
それでは逆に、所ジョージさんが奥様の影響で、創価学会に入信している可能性もありますよね。

所さんが奥さんの影響で創価学会に入会したかどうかは不明でした。

奥さんにべた惚れですからね。所さん。
十分ありえる話です。

 

子供は?

娘さんは2人いらっしゃるようで、こちらの娘さんは次女にあたるようです。
CMで親子共演していました。

以下は、成人されてからの画像でしょうか?
それとも、姉妹?(一応、妹さんとして公開されています。)

いずれにしても、美しくご成長されたのですね。

その娘さんですが、お姉さんの名前が「さやか」さん
妹の方が「遼子(りょうこ)」さん

娘さんは二人とも、芸能活動をしていないようです。

姉のさやかさんは。2009年に結婚したそうです。
相手のオーストラリア人は、NHKの子供向け英語番組に出演していたそうです。
しかし、結婚してから3年後に離婚したそうです。

ちなみに、姉のさやかさんの画像は非公開のようです。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA