宮藤官九郎の嫁は八反田リコ。年上?画像は?高校の偏差値は?下駄登校?

あまちゃんや土竜の唄・バクマン。などこれまで数多くの超人気大作を
手掛けてきた脚本家、「宮藤官九郎」さん。

脚本家以外にも俳優・バンドと非常にアグレッシブな活動を見せてくれる宮藤さんですが、
あまりTVで自分のお嫁さんや子供さんについては多く語らない印象があります。

そこで今回こちらでは宮藤官九郎さんのお嫁さんを始め、子供さんについて
注目していきたいと思います!

宮藤官九郎の嫁について

嫁の名前は八反田リコ?職業は?【画像有り】

クドカンさんは結婚されていて奥さんは有名振付師の八反田リコさんっ

『ウォーターボーイズ』『少年メリケンサック』NHKの教育番組Eテレの『みいつけた』などの振付けを多数していて、やっぱり奥さんも『独特な世界観を持っているな~』という感想です^^

こちらが宮藤官九郎さんの奥さんこと八反田リコさんです。
ファンキーなオーラがある方でとっても素敵ですね♪

何より、少年メリケンサックは宮藤官九郎さんが脚本した作品ですので
夫婦で一緒に仕事のコラボレーションができるなんてかっこいい!!

また、子供番組の振り付けも担当できたりと様々なジャンルが担当できるのは
それ程才能に溢れている方なんだなという印象を受けました^^

スポンサードリンク

[ad#adsense]

嫁の年齢は年上?

 

《 八反田 りこ 》

読み:はったんだ りこ

生年月日:6月1日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:

趣味:カエル集め

特技:踊り

座右の銘:人生は河の流れのように

宮藤官九郎の嫁ことリコさんが年上かどうか調べてみた所、
年齢については非公開のようでした。

趣味のカエル集めというのがかなり個性的で気になります(笑)

宮藤官九郎さんより年上みたいですね。

具体的な年齢は不明ですが、ネット上には年上だという噂が上がっています。

また、宮藤官九郎さんについて調べていると、「宮藤官九郎 嫁は寺尾」という
キーワードがよく検索されているんですが、
もしかすると八反田リコさんの本名ではないか?と予想しています。

ちょっぴり変わった名前でもあるので、八反田リコという名前は芸名かもしれませんね!

宮藤官九郎の嫁の家族が女優って本当?

宮藤官九郎さんのお嫁さんこと八反田リコさんについて調べていると、
家族が女優という検索ワードがあらわれます!

ただ、こちらに関しては残念ながら、今の所何も情報がつかめませんでした。
かわりに・・オネエ?らしき友達との2ショットは発見することができました^^(笑)

宮藤官九郎の嫁は元ばちかぶりメンバー?

元々は、田口トモロヲ氏率いるバンド「ばちかぶり」のメンバーでした。

宮藤官九郎の嫁といえば現在振付師として活躍中ですが、
以前はバンドメンバーだったという経歴をもっています。
宮藤官九郎さん自身もバンドをやっているので、
そういったクリエイティブな共通点もあって結婚に至ったんでしょうね!

かつて80年中半から90年にかけてアグレシッブなライブパフォーマンス(脱糞・嘔吐など)と文学的な歌詞で異彩を放ち、パンクスからインテリまで魅了したといわれるばちかぶり。その活動は今でも語りぐさで、過去の音源にも高価なプレミアがつくほど。

超・強烈な!パフォーマンスも同時に披露したりと、
大変個性的なバンドだったことがわかりました。

スポンサードリンク

今もコアなファンの間では伝説になっているみたいですね。

宮藤官九郎の子供について

宮藤官九郎の子供の名前や顔の画像は?

お子さんが奥さんのお腹にいるときにニックネームをつけていて
『かんぱちゃん』と呼んでいます♪ 本名は『あずきちゃん』だそうですっ かわいい♪

こちらが宮藤官九郎の子供さん、かんぱちゃんです!
とってもかわいいですね〜将来は芸能界デビューするのでしょうか?

今後の展開が気になります^^

かんぱちゃんの年齢は?すでに反抗期?

2005年には長女が生まれ、幸せに暮らしていますね!

かんぱちゃんは現在12歳。来年で中学生です。

ただ、ある時あずきちゃんを幼稚園に迎えに行ったときに、
「むかえにこないで!」と言われたことがあったとか。

周りはお母さんが迎えに来ていますから、
ちょっと恥ずかしかったのかもしれませんね。

すでに反抗期?を迎えていたかんぱちゃん!
宮藤官九郎さん、きっとその日はショックを受けたでしょうね・・(><)

宮藤官九郎の子供の学校は成蹊小学校?

かんぱちゃんは今小学生で成蹊小学校に通っているらしいです。

かんぱちゃんの現在通っている小学校が判明しました!

成蹊小学校 は、東京都武蔵野市吉祥寺北町三丁目にある私立小学校。

吉祥寺っていうところが、おしゃれで宮藤官九郎さんっぽいですよね。
宮藤官九郎さんは20年近く住んでいて、吉祥寺のカフェでの目撃情報が多々あります!

ちなみに・・!パパである宮藤官九郎の高校の時の偏差値は?

宮藤官九郎さんの出身高校ですが、宮城県築館高等学校を卒業しています!!

宮城県にある男女共学の公立高校で偏差値は47!

公務員試験の合格者が県内トップという素晴らしい実績もある有名な高校なんですね

上が宮藤官九郎さんが通っていた学校の画像ですが、かなり綺麗な学校ですよね。
(今は活動自粛中の狩野さんも同じ卒業高校なんだとか。)

下駄登校してたって本当!?

宮城県築館高校は、名にしおうバンカラ校だった。
頭は丸坊主で長髪は許されなかった。
登校には下駄か高下駄(足駄)で、汚れた帽子を被った。
それで田舎の商店街を流し歩くのである。

宮藤官九郎さんの高校について調べていると下駄登校という情報が上がります。
実際に宮藤官九郎さんが下駄登校していたかはわかりませんでしたが、
丸坊主・下駄登校という厳しい規則があったみたいです。

さすがに現在は下駄登校という規則から変更になっていると思いますが、
こういった厳しいルールや考え方のある学校で育ったからこそ
今のクドカンこと、宮藤官九郎さんがあるのかもしれませんね!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.