長谷川穂積の鬼嫁・泰子さんの年齢は?綺麗?かわいい?画像あり。料理が残念。

引退を表明した、プロボクシングで日本男子4人目となる3階級制覇を果たした長谷川穂積さんの奥さんについてまとめていきます!

 

について

j01201994-458274

長谷川穂積さんは、2005年に一般女性・泰子さんと結婚されました。

美人だと評判の奥さんですが、どんな方なんでしょう??

画像は?

こちらが泰子さんの写真

spo14042410540033-p2

噂どおりの美人ですね!

どちらかというと、綺麗な印象を受けます。

 

年齢は?

泰子さんは年上とのことですが、何歳なんでしょうか??

スポンサードリンク

泰子さんは、1980年12月16日生まれの35歳。

長谷川さんとは一つ違いの姉さん女房でした。

 

馴れ初めは?

o0720040512965680618-500x281

兵庫県立多可高等学校の17歳の頃、遠方に住む一つ年上の泰子さんと知り合い一目惚れ。

猛アタックの末、遠距離恋愛に発展するも、勉強が疎かになった結果、中退となります。

高校生の頃に知り合い交際に発展したようですね。

高校を中退した長谷川さんですが、単に勉強が嫌いなわけではなかったようです↓

泰子さんと早く同棲したい思いが募り、あえてテストで悪い成績を取り、留年から退学になったと、本人は語っています。

もし本当だとしたら、「同棲を目的にわざと中退するという」、なかなかぶっ飛んだ行動ですよね(笑)

そしてボクシングを長谷川穂積にさせたい、父親が出した実家を離れ同棲する条件は、高校を卒業し、千里馬神戸ジムに入ることでした。

結果として、兵庫県立西脇北高等学校の定時制を19歳で卒業し、千里馬神戸ジムに入りボクシングを本格的に始めることとなります。

大げさに言えば、当時お父さんが機転の利いた条件を出さなければ、日本のボクシングの至宝が一人減っていた可能性もありますよね!

そして二人が出会って5年後の2002年に結婚し、二人の子宝にも恵まれました。

cc-10-300x225

その後は、テレビなどにも出演し、恐妻家であることが話題になりましたね^ ^;

 

恐妻家エピソードについて

恐妻家として知られる長谷川夫妻、どのようなエピソードがあるのでしょうか??

b-12

主なエピソードがこちら↓

・手数が少ない試合について「面白くない」と指摘された!

・スパーリングを見て「あれでいいんか」と指摘された!

・洗濯物は夜長谷川穂積自ら洗濯物を干す!

まず、試合内容についてよく指導を受けているようですね。

「行列のできる法律相談所」にて、

intai

交際時こそ、長谷川の試合を観にくるのも怖がったという泰子さんだが、今では、「手数が少ない試合をしたときに“ぜんぜん面白くなかった”といわれた」、「(練習での)スパーリングを観にきたときに“あれでいいん?”って」と厳しい叱咤激励が飛んでくる。

また、4人中3人がアメリカ人のジャッジで、実質アウェーの状況に長谷川が弱音を吐こうものなら、「アメリカで試合したいいうてた人間がなにいうてんの」と一喝する泰子さん。

そんな恐妻家っぷりが、すっかり有名になった長谷川だが、「この番組出て、嫁さんが観て、だんだん印象が悪くなるって怒ってるんです」とポツリ。

スポンサードリンク

鬼嫁というよりは、長谷川さんの精神的に弱い部分を妻として支えるために、叱咤激励を行っているようです^ ^

その証拠にボクサーの妻としてのエピソードもあります↓

wst1609160091-p3

長谷川穂積は食事量が多く、試合前には10kgもの減量に苦しみ、過去に階級を上げてきた経緯があります。

そんな彼を料理上手な泰子さんは、カロリーコントロールや盛り付けなど、食事面でも献身的にサポートしてきたそうです。

また、二人でマラソンに参加するなど夫婦仲も良好なようです^ ^

e995b7e8b0b7e5b79de7a982e7a98d20e5ab8120e794bbe5838f

下積み時代から現在にいたるまで、そばで支え続けている泰子さん↓

2014年のIBFタイトルマッチでTKO負けした際は、翌朝の新聞各紙は引退を報道しました。

それについて長谷川穂積は「正直迷っている」とのべましたが。

それに対し泰子さんは「何をしても夫を信じて付いて行きたい」と語っています。

バラエティでの鬼嫁という印象はありますが、しっかりと信頼関係で繋がってるということですね!

 

食材を殺してしまう料理とは!?

05554810

泰子さんの料理に注目が集まっています。

なんでも、食材を使うのがヘタなんだとか・・・

料理上手だという話もありますが、どういうことでしょうか?

番組内で、長谷川穂積さんが言っているだけの情報です。

とても刺しの入った霜降り肉を、濃い味付けで煮る」など、普通ではしないような料理をするそうです。

なので長谷川穂積さんは、妻の手料理より外食を選ぶそうです。

長谷川さん曰く、食材ごとの味付けがうまくいっていないようですね。

現在はどうなのかわかりませんが、バラエティなので誇張している部分はあるかもしれません^ ^;

 

子供は?

e995b7e8b0b7e5b79de7a982e7a98de38080e3818be3828fe38184e38184e38080e5ad90e4be9be38080e794bbe5838f

長谷川穂積選手は、2人の子供に恵まれています。

長男の名前は大翔(ひろと)くん、2003年生まれで、年齢は13歳。

長女の名前は穂乃(ほの)ちゃん、2006年生まれで、年齢は10歳です。

ちなみに、大翔くんの身長は170センチで長谷川さんを超えているんだとか。

将来ボクサーとして活躍する可能性もあるのではないでしょうか??

 

引退理由は?

20161209-01749535-nksports-000-6-view

2016年12月9日に王者のまま引退を表明した長谷川さんですが、引退理由はなんだったのでしょうか??

「引退理由は自分に証明することがなくなった。もう一つは心と体を一致させて世界戦をして世界王者になる目標を達成し、戦う理由もなくなった。前回以上の気持ちを作るのが難しくなった。自分の思っていた以上の足跡を残せたボクシング人生だった」

迷い抜いた末、11月中旬に引退を決断。

「僕が強いかどうか、強いならどれくらい強いのか。前回でその答えが出た。これ以上、答えを探す意味はない。前回の気持ちを作れば負けない自信はあるけど、気持ちを作るのは難しい。自分の中では今が一番美しい」。

王座は11日にWBC総会に出席し、直接返上する。

ボクサーとして、満足いく形での引退を考えた結果が今だったようです。

20161209-oht1i50222-t

ボクシングは引退しますが、今後は選手としてのボクシング以外での活躍にも期待が持てます。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA