長谷部誠の嫁・佐藤ありさのなれそめは?結婚式場は八芳園でクリスマスの予定?

サッカー日本代表の長谷部誠選手と結婚された嫁・佐藤ありささんについてまとめていきます!

 

について

長谷部さんは、2016年7月9日にモデルの佐藤ありささんと結婚することを発表しました!

佐藤ありささんについて

tumblr_nkfh4mdj2m1td7xtdo1_500

佐藤 ありさ(さとう ありさ、1988年9月20日 – )は、日本のファッションモデル・タレント・お天気キャスター。

北海道生まれ千葉県出身。スターダストプロモーション所属。

2005年、ファッション雑誌『セブンティーン』(集英社)のミスセブンティーン2005に選ばれ、同誌専属モデルとして活動を開始。2007年7号にて初めて表紙に登場し、2008年3月1日号で初めて単独モデルとして表紙を飾った。

2010年4月から2015年3月まで『Going!Sports&News』にお天気キャスターとしてレギュラー出演していた。

また、2011年の6月に発表された『第7回好きなお天気キャスターランキング』で9位にランクインした。

スポンサードリンク

490c4274

モデルやキャスターとしても活躍中の佐藤ありささん。

サッカー選手である長谷部さんとは、どういったきっかけで交際〜結婚に至ったのでしょうか??

馴れ初めは?

63886152

二人の馴れ初め、出会いのきっかけは2010年12月号の『nonno(ノンノ)』の対談

元々佐藤ありささんの方が長谷部誠選手の大ファンだったようです。

その後、佐藤さんは『Going!Sports&News』のキャスターをしていた時にも対談しています。

スポーツなどの共通の話題で意気投合されたのではないでしょうか。

ちなみに、長谷部さんは、5年間交際していた本田朋子アナウンサーと破局したばかり、佐藤さんはフリーだったようです。

その後に彼の方も飾らない性格で誰にでも好かれる性格をしている彼女に惹かれたのか、対談をした後日に共通の友人を通じて食事をする機会を作り佐藤ありささんへと猛アタックしたそうです。

hqdefault-7

必然的に距離が縮まった様子。

交際に発展したのは、2012頃とのこと。

 

フライデー熱愛が発覚!?画像は!?

2015年3月17日にスポーツ紙にて結婚が報じられます↓

f8236218e0188e406fe04cf02fd05d1f

2015年3月17日には『スポーツ紙』によって同年秋にも結婚だと報じられたのですが、長谷部誠さんはブログにて、そして佐藤ありささんは所属事務所がそれぞれ結婚について否定コメントを出しました。

事務所は、二人の結婚については完全否定。

交際については触れられませんでした。

その後、進展がなかったので破局などが噂されましたが、、、、

2016年に、フライデーによってお泊まりデートが報じられます↓

ckgpj37ukaaalgt-e1467085328455

キリンカップに向けてドイツから帰国している最中の長谷部誠さん(32歳)を『フライデー』が目撃したのは2016年5月27日の最後の金曜日のことでした。

翌日に千葉で行われる代表合宿の合流を控えていたこの日の夜に、長谷部誠さんの姿は東京にある代官山にあったそうです。

夜もふけて22時頃、黒縁めがねにキャップを被ったラフな格好で登場した彼が向かった場所は飲食店が数軒入居している大きなビルでした。

入居してから1時間半が経った頃、リラックスをした表情の長谷部誠さんが店から出てくると、彼の後ろにはスレンダー美女が一人いたのですが、なんと彼女はかねてから交際の噂がある佐藤ありささん(27歳)だったのです。

スポンサードリンク

20160603070947e77s

二人の交際は2015年である昨年の3月で、『スポーツ紙』によって報じられましたが、今までに双方はノーコメントを貫き続けていました。

周囲の目を気にしているのか、店から出てきた長谷部誠さんの警戒度は半端なものではなく、後ろから付いてくる佐藤ありささんに一切目を向けることなくスタスタと足早に歩き、二人の距離はどんどん広がっていきます。

しかし、結局二人が行き着く先は一緒であり、長谷部誠さんが日本滞在中に常宿されている高級のマンションのエントランスに時間差を利用してくぐると、そのまま二人は一緒に一晩のブレイクへと突入しました。

そして翌朝、長谷部誠さんはいつも以上に精悍な顔をして自宅マンションを後にし、合宿に合流したのでした。

この頃には、結婚を決めていたんでしょうね。

 

結婚式は?

hasebesato

二人は、2016年7月9日にブログで入籍を報告しました↓

佐藤は、入籍の報告とともに、「どんな時もどんな事にも真摯に向き合う彼を心から尊敬しています。そんな彼の背中をずっと見続け、これから先も様々な時を共に歩んでいきたいと思います」とコメント。

「まだまだ未熟な2人ではありますが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

長谷部さんもコメント↓

「僕のアプローチが実ってから彼女とは5年程の時を共に歩んできました。

多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが、彼女の持ち前の明るさと笑顔に何度も助けられてきました」と感謝の言葉。

「そんないまの気持ちを文章で表現するのはとても難しいのですが、僕の頭の中でずっと流れているMr.Childrenさんの【Simple】の一節、

ざあざあ降りの雨を全身で受けながら  凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く

のように、訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています」と綴った。

そして文末は、

「そして何より、僕自身は本業であるサッカーに全身全霊を込め精進していきたいと強く思う次第です。まだまだ未熟な2人でありますが、時には厳しく、そして時には温かく見守っていただけたら幸いです」

と結んだ。

約5年間の交際を経て結婚した二人ですが、結婚式はどうなるのでしょうか?

 

時期クリスマス

125691f8-2809-4c38-ac64-84335fda2c24-1

12月25日のクリスマスに都内の式場で挙式・披露宴を行うことが7日、スポーツ報知の取材で分かった。

クリスマスの挙式とはロマンチックですね!

佐藤さんの希望でしょうか??

 

式場八芳園

805

・八芳園
・帝国ホテル
・グランドハイアット

上記が結婚式場なのでは??と言われています。

公式な発表ではなかったので、あくまで噂ですが。

 

結婚式苦情あり!?

どうやら二人の結婚式に苦情が集まっているようですね。。

なぜなんでしょうか??

一部の週刊記者の歩道によると、「せっかくのクリスマスですから、家族や恋人と過ごしたいのに‥‥ということのようです。

2人とも多忙なのはわかりますが、もう少し考えて日程を組んでもよかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

まあ、恋人や家族との時間を優先させたいということでしょうね^ ^;

もう一つがこちら↓

天皇杯とは日本の3大タイトルの一つです。
この大会は勝ち進むと年末(過去は元旦に決勝を行っていた)まで試合の日程が組まれます。

長谷部選手の所属したいた浦和レッズはこの大会を勝ち進んでおり、順当に進めば、この時期も大事な試合が続いていきます。

主に、身内による苦情のようです。

20161107-oht1i50132-t

確かに、こうやって原因を見てみると、時期が悪いですね^ ^;

ただ、長谷部さん側にも、この日に結婚式をやる必要があるそうです↓

ブンデスリーガは通常、12月の中旬1か月間からリーグの中断期間に入ります(いわゆるウィンターブレークといいます)

この間に都合のつく日曜日がそこしかなかったそうです!

所属チームの関係ですね。

こうなると、どうしようもありませんね。

色々諸事情があるかと思いますが、結婚は一生に一度のイベントということで、二人にとってめでたい日になるといいのですよね^ ^;

今後も、新しい情報が入れば更新していきます。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.