水谷豊と嫁・伊藤蘭との夫婦仲は?実は再婚?娘の趣里の画像は?

ドラマ「相棒」の杉下右京役でお馴染みの水谷豊さんの奥さんといえば、元キャンディーズのメンバーである伊藤蘭さん。

今回は、伊藤蘭さんとの娘さんの情報や、二人の夫婦関係についての情報をまとめていきます!

 

について

水谷豊さんは、1989年に女優の伊藤蘭さんと結婚されました。

伊藤蘭さんについて

img_156424_7088908_0

伊藤 蘭(いとう らん、1955年1月13日 – )は、日本の女優、ナレーター、元歌手であり、元キャンディーズのメンバーである。

本名、水谷 蘭(みずたに らん)。旧姓、伊藤。

1973年9月1日には、田中好子(ニックネームはスーちゃん)、藤村美樹(ニックネームはミキちゃん)と共にキャンディーズとして「あなたに夢中」で歌手デビュー(ニックネームはランちゃん)。

1977年7月17日、日比谷野外音楽堂でのコンサート中、突然キャンディーズの解散を宣言。

スポンサードリンク

その最中、伊藤が泣き叫びながら発言した「普通の女の子に戻りたい!」は、当時、流行語ともなった。

翌1978年4月4日のキャンディーズ解散コンサートと同時に芸能界を一時引退するが、後に復帰し女優業に専念。

現在でも美しいですね!

伊藤蘭さんと結婚されている水谷豊さんですが、実は再婚とのこと。

元妻ミッキーマッケンジー

水谷豊さんの一人目の奥さんは、アメリカの女優・ミッキーマッケンジーさんです。

ws000146-206x220

二人は、1982年に結婚し、1986年に離婚しました。

1982年にアメリカ出身女優ミッキー・マッケンジーさんと1度目の結婚をしています。ミッキー・マッケンジーさんとは、水谷豊さんの代表作の一つでもある「熱中時代」で共演しました。

mizutaniyutaka_micki-jpg-pagespeed-ce-5mr3xzyecd

当時としては珍しい国際結婚ですね。

なぜ離婚に発展したのでしょうか??

 

離婚理由は?

6a7b0017d12f23f8cad054d6da4338d0

水谷とミッキーは結婚後わずか半年で東京・ロスの別居状態となり、不仲説がマスコミを賑わすようになる。

結婚後半年で、夫婦仲に亀裂が入っていたようですね。

また、離婚へと発展した一番のきっかけは、流産だったと言われています。

1986年に約4年間の結婚生活に終止符を打ち離婚しました。

離婚後は↓

離婚したミッキー・マッケンジーさんはゴルフに携わる仕事をし、のちにプロゴルファー(現・インストラクターとも)の男性と結婚。また宣教活動などもされています。

再婚をされたようですね^ ^

現在の奥さんである伊藤蘭さんとはどのように知り合ったのでしょうか?

 

伊藤蘭との馴れ初めは?

img_0

伊藤蘭と水谷豊の馴れ初めは、1982年に日本テレビ系列のドラマ「あんちゃん」での共演。

1982年といえば、キャンディーズが解散して、女優活動をされている時期でしょうか。

ただ、それ以前にも出会ったことがあったようです↓

水谷さんがキャンディーズ時代の蘭ちゃんの大ファンだったことから始まります。

水谷さんは以前からシャイで有名な俳優さんで、芝居以外の雑誌の表紙撮影などは絶対に断る人でした。

そんな水谷さんですが、ある雑誌の表紙で、キャンディーズの蘭さんと一緒の撮影があり、それだけは快諾をしたと言うエピソードがあります。

それくらい蘭さんのファンだったのですね。

ところが、いざ撮影本番となると、恥ずかしがり屋の水谷さんは、蘭さんを前に何も話せなくなってしまい、やっと勇気を出して最後に握手をしてもらったのが、最初の出会いになります。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e8%98%ad-%e6%b0%b4%e8%b0%b7%e8%b1%8a-%e3%81%aa%e3%82%8c%e3%81%9d%e3%82%81-%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

蘭さんと結婚するなんて、当時の水谷さんは夢にも思わなかったでしょうね。

そして、共演から交際に発展した二人。

水谷は翌年の「事件記者チャボ」(同)で相手役に伊藤を指名。

共演タレントが「スタジオで(撮影の合間に)手を握り合ったり、一緒に帰るのも多かったり」と証言するなど熱愛の噂が……。

伊藤の母は「本人は今、仕事に熱中していますからねえ。結婚だけが人生じゃありませんから」とかわし、所属事務所は「恋人同士なんてことはありません」と否定したが、プライベートでも2人のデート現場が目撃されるように。

離婚調停中だったことで、二人の交際を公表していなかったそうです。

プロポーズは水谷さんの方からでした↓

246371_615

水谷さん『一緒に住まないか?(プロポーズの言葉)』、蘭さん『それは同棲と言うこと?結婚ということ?』水谷さん『僕は、(結婚は)2度目だし、ずっと返事がないのでダメかなと。』、

蘭さん『突然なんだもの、でも分かりました。ただし条件が一つあります。挙式のときには一回目と同じものは着ないでくださいね。

結婚の条件がチャーミングですね!

二人は結婚後も、仲が良くおしどり夫婦として有名です↓

 

二人の夫婦仲は?

635

二人は結婚後も度々テレビ番組で夫婦で出演し、二人の結婚生活に関するエピソードを披露しています。

2013年に出演した「徹子の部屋」では、

その日にあったことを話さないとすっきりしないからと、お茶を入れて伊藤をおしゃべりに誘うこともしばしば。

伊藤もまた、そんな水谷がいないと「毎日がつまらない」という。

水谷が留守の時はどうするのかと聞かれれば「最近は3、4日は大丈夫になりました」と伊藤。

「地方ロケで1ヶ月近く家を空けることもある」という水谷に、「あんまり長くいないと、もういい加減にしてほしいなって思います」とすねる伊藤。

そのアツアツぶりに、さすがの黒柳も当てられっぱなしだ。

結婚生活25年にして、新婚生活のような仲の良さですね。
映画「少年H」では、30年ぶりに役者として共演を果たしました。

Q:共演して気付いたお互いの魅力を教えてください。

水谷:今までも蘭さんの舞台や映像を観てきて、その都度、感激しているんです。

今回も、僕からは変に口を出さない方がいいだろうと思っていたんですが、出来上がった作品を観て、「ああ、やっぱり、口を出さなくてよかったな」と思ったぐらいです(笑)。

こういう仕事ですから、もしかしたら、話し合ったり、前の日に翌日のリハーサルすることもあるんだろうかと思っていたんですけど、それも全くなかったですしね。

スポンサードリンク

伊藤:たぶん長年、一緒にいることで、俳優としての在り方みたいなことが自分では知らず知らず、無意識のうちに影響を受けているんじゃないかと思うんです。

それがどういう形になって出ているのかはわからないんですけど、俳優さんとして本当に尊敬しています。

2026476_201307110124758001373503678c

水谷さんは、今でも純粋なファンのようですね。

蘭さんからも、旦那だということ以上のリスペクトを感じます。

また、こんなエピソードも↓

水谷との夫婦生活では結婚してもお互いに「さん」づけで呼び合っていて「お互いにマイペースなので、大変だが仲良くやってる」と語っており、夫婦仲は両行のようです。

「さん付け」なんて珍しいですが、親しき中にも礼儀ありといった関係なんでしょうか。

ただ、水谷さん自身は

死ぬまでに1度は ちゃん呼びしたいと思っている

と、密かな夢があるんだとか。

子供は?

二人の間には、一人娘がいます。

名前は、趣里さん。

写真はこちら↓

%e8%b6%a3%e9%87%8c1

名前:趣里

出身地:東京

生年月日:1990年9月21日

身長:158cm

血液型:O型

所属事務所:トップコート

デビュー前からかわいいと評判で、街中でスカウトされたが、バレリーナになるため断っていた。

幼少時からクラシックバレエを始め、イギリスにバレエ留学していたが怪我に悩まされ、バレリーナへの夢を断念。

怪我をきっかけに女優を目指すことになった。2011年にオーディションに合格し、ドラマ「3年B組金八先生ファイナル」で女優デビュー。

蘭さんに似て美人ですね^ ^

0

娘さんとはこんなエピソードがあります↓

 

とのエピソード

f49984d40ef29e14b52e83e616a935a9

芸能界へのデビューは大反対だった水谷豊。しかし、その反対を押しのけての七光りデビュー。

「これから前に向かってよい表現者になれるように頑張っていきます。応援お願いします」

そう意気込むのは、水谷豊と伊藤蘭の娘、趣里20歳が2011年2月7日に芸能界女優デビューすることが発表された。

水谷豊さんは、デビューに対して反対だったようです。

「蘭さんは、デビューの打ち合わせの場にも一緒にやって来て、家にはたくさんのDVDがあって、それを娘と一緒にみているんです。

だから、この子は目が肥えているんですよと娘のエリートをアピールしたそうです。ただ打ち合わせには蘭さんが方針に口を挟むことはなかったようです」(テレビ局関係者)

蘭さんは、芸能活動を後押ししているようですね。

ただ、水谷さんも現在は、趣里さんの芸能活動に賛成しているようです↓

「ずっと反対していた水谷さんですが、賛成するきっかけとなったのが相棒シリーズの大ヒットでした。それまで、趣里さんは、お父さん俳優っていってもあまり出てないじゃんと言っていたそうです。

でも、水谷さんが再ブレイクしたことで一気に尊敬のまなざしを向けるようになったみたいですね。

結果、彼女も芸能界の思いが再熱し、水谷さんも趣里さんの強い意志をみているうちに賛成するようになっていったそうです」(芸能関係者)

水谷さんは、12歳から芸能活動をされていたということで、趣里さんに厳しい芸能界で苦労させたくないという親心で反対していたんですね。

また他にも、趣里さんの交際相手の件でも水谷さんは同棲に反対していたそうです。

 

田島優成とのその後は?

4b0c78aa

イケメン俳優・田島優成と趣里の熱愛が報じられたのは2012年6月のこと。
ふたりは舞台・黄色い叫びで共演し交際へと発展した。

趣里の母・伊藤蘭と田島も共演経験があり、ふたりの交際を伊藤は温かく見守ってくれたという。

「蘭さんは、趣里ちゃんと田島くんが共演した舞台も見に行ってますし、3人で食事もしていますね。しかし、水谷さんだけは交際を認めたくないのか、熱愛報道以降、娘の話題を避けるようになりました。たまに話にあがると、彼には会いたくないって愚痴ってますよ」(水谷の知人)

その後、二人は同棲を報じられます。

20130221164929

「そこは2012年夏、趣里ちゃんが自立するためにと、一人暮らしを始めたマンションなんです。そこに田島くんが転がり込んで同棲しているんです。だから、稽古などには一緒に自転車で通うことが多いみたいです」(舞台関係者)

二人の関係は舞台のキャスティングなどにも影響し、世間でもバッシングを受けていましたが、水谷さんもこの同棲には反対していました。

そして、

趣里が父・水谷豊の反対を押し切り俳優・田島優成と同棲をしていましたが、もう同棲生活は終わったと2013年5月に報じられました。

2013年4月21日に田島が出演舞台・効率学のススメに姿を現さず、公演が中止になるという大失態をおかした。

午後1時の開演時間を午後7時と勘違いし、「2度寝してしまった」のが原因で、マネージャーが電話しようとも携帯に電源が入っておらず、自宅に駆けつけてインターホンを押し、ドアを叩いても全く気づかなかったという。

「水谷さんは、娘が田島さんと交際を始める前から、イケメン俳優と付き合って振り回されたらどうしようと心配していて、交際には反対をしていました。

ただ、怪我でバレリーナの夢を断たれた趣里さんに、女優という生き甲斐を与えたのは田島さんだったので、泣く泣く交際を認めた状態でした。

今回の騒動で、水谷さんは呆れたようです。趣里さんに実家に戻るようにすすめたのも水谷さんでした」(芸能関係者)

136142804818713104064_03415_97_n0042647_l

いろいろありましたが、父親として娘が心配な様子が伝わってきますね^ ^;

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.