【年の差結婚】山本耕史と嫁・堀北真希の目撃情報は?年齢は?子供は?

今回は、俳優の山本耕史さんと嫁・堀北真希さんの結婚生活についてまとめていきます!

 

について

山本耕史さんは、2016年8月22日に女優の堀北真希さんと電撃結婚されました。

堀北真希さんについて

b31b77d0

堀北は2003年1月ドラマ「いつもふたりで」にてテレビ初出演。同年7月には映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役で銀幕デビュー、同年10月には「ケータイ刑事 銭形舞」でテレビドラマ初主演を果たす。

2005年10月には連続ドラマ「野ブタ。をプロデュース」でネクラな主人公・小谷信子(野ブタ)を熱演し、ブレイク。また、同年出演した映画「ALWAYS 三丁目の夕日」での演技も高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞した。

その後も、「クロサギ」(2006)、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(2007)、大河ドラマ「篤姫」(2008)などに出演。2010年には「ジャンヌ・ダルク」で舞台初主演をつとめる。

2012年、NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のヒロインに抜擢。同年の「第63回NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務めた。最近では連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に主演した。

1230532

野ブタをプロデュースでは、内向的でいじめられている女子高生をリアルに演じて、一躍有名になりましたね!

これまで、熱愛報道などが少なかく、いきなりの山本耕史さんとは、いきなり結婚する形になりましたが、二人の出会いはなんだったのでしょうか??

スポンサードリンク

馴れ初めは?

yamamotokoji03-300x244

2人が出会ったのは、堀北主演の連続ドラマ「アタシんちの男子」(2009)

当時より「年の割にはすごく芯があって据わってる。そういうところで興味を惹かれた」と好意を抱いていた山本だが、連絡先を聞いたところ事務所の番号を教えられたという。

さっそく遠回しに振られてしまった山本さんですが、ここからの執念がすごいと話題になりましたね↓

ドラマ「わが家の歴史」(’10年フジテレビ系)で夫婦役を演じたときに連絡先を聞いたら断られたという山本さん

f1e379a7951c138bd1edd79dfca28ca4

共演するたびに連絡先を聞いていたそうですが、その度に断られています。

クランクアップ日に「みんなで飲みに行こうか」と誘ったところ「行きません」とまたもや堀北は拒否。

その後も、堀北がNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(2012年)の撮影をしている際に、大河ドラマ「平清盛」の撮影をしていた山本は毎日楽屋に会いに行くなど、アピールを続けた。

ここまで積極的な人は、なかなかいないでしょう。

堀北と共演するたびに、山本は「(連絡先を)教えて」と言っていたそうで、「ネタみたいになっていた」と振り返る。

今年の5月に舞台「嵐が丘」で恋愛相手役として共演することが決まりかけたとき、事務所に「僕で本当に良いんですか」と確認したとか。

実際に、これまでも共演者と噂になることは多く、共演者キラーと呼ばれているようです。

65e25937c4b7b9459c33b74150e756bc

その後、2015年5月に舞台「嵐が丘」で共演することが決まりました。

後に山本が、そのとき共演が決まったときどう思ったかを堀北に尋ねたところ、「本当に決まって嫌だった」と言われたと明かし、スタジオの笑いを誘った。

堀北さんは、山本さんとの共演を快く思ってなかったようです。
今回の共演でも、山本さんの積極的なアプローチは続いたそうですね。

 

ラブレターを40通!?

この舞台での稽古中から、山本さんは堀北さんへ向けて40通のラブレターを送ったそうです↓

maxresdefault-3

稽古の後半は毎日堀北を思いやる言葉をつづった「手紙を渡し続けました」と言い、全部で40通ほどの手紙を堀北に送ったが返事は一通もなかった。

千秋楽を迎え、「連絡先も教えてくれないし、じゃあもうわかったから俺の番号を教えさせてくれ」と連絡先を教えた山本は、6年間の思いに終止符を打とうと決心。

その夜に堀北から連絡があったという。

「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

line

ついに堀北さんへ、山本さんの想いが届いた瞬間ですね。

linenottori

ちなみに、40通のラブレターは自分の気持ちを多々綴ったものではなく、渡した理由があるとのこと↓

なぜ直接話をせずに、手紙にしたのか。それは堀北が毎日話すようなタイプではなく、また、難しい芝居に困っているように見えたため。

2人が共演した舞台「嵐が丘」が難解な舞台であるため、演技するうえでのアドバイスとして手紙を送り始めたのがきっかけで、それが続く中で次第に山本の中で愛が深まっていったのだという。

はじめは演技のアドバイスとして渡していたんですね。

それから連絡を続け、「自分の人生に対する思いもちらほら話してくれるようになった」という堀北。

しかし、なかなか距離を縮められなかったため山本は「僕と違ってスキャンダルも全くなかった女優さんだし、それも守りたかったし、でも家ももちろん教えてくれない」と苦悩。

徐々に距離が縮まっていった二人ですが、山本さんは二人の距離感について悩んでいたようです。

 

交際0日プロポーズ!?

bbogrvg

最後の一押しで「京都に入ると聞きまして、勘で新幹線に乗ったんです。

これで乗っていたら奇跡、というか運命だと思って。

そしたら乗っていたんです」とドラマのようなエピソードを披露。

すぐに指輪を渡し、「交際」ではなく「結婚」を申し込んだ山本に対し、堀北は承諾。

「彼女にとって今『結婚』が大きなものだったらしく、そこに僕がぱっとその言葉を言ったら思いが刺さった」「交際していないですよねある意味」と山本は話し、“交際期間2ヵ月”ではなく“交際期間0日”で即婚約者になったことが明らかに。

すごいエピソードですね。

ちなみに、この話には裏があるそうです↓

スポンサードリンク

「勘で新幹線に乗り込みプロポーズした」説は、完全に勘だったわけではなく、「前の日に電話しているんですよ。京都に何時くらいに入ると聞いていた」とある程度のスケジュールは把握していたことを告白。

そのため「この時間まで電話でしゃべっていて、明日これくらいの時間に入るとなったら、もう狙うところはこの辺しかない」と、堀北が乗りそうな新幹線の時間帯を推測。

「絶対ばれちゃいけないと思って変装した」という事実も発覚。山本自身も「自分で自分か分からなかった」という。

そこから先は推測で新幹線に乗ったところ、山本が東京駅から乗車した新幹線に堀北が品川で乗るという“奇跡”が起こったのだとか。

また、そこで渡した指輪は結婚指輪ではなく、「結婚したい」とは常々言っていたため、新幹線でプロポーズしたわけでもないと主張した

プロポーズではなかったにせよ、ここまで周到に準備をした上での行動とは驚きです。

ealroubxtfixp6f_wz5bi_124

一部ネットなどでは、ストーカー行為じゃないかと言われていますが、山本さんの6年間の片思い実ったと考えれば素敵なことだと思います。

そして二人は交際0日で、婚約者として同棲、その2ヶ月後に入籍しました↓

2015年8月22日に入籍。

結婚発表の際、堀北は「山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台『嵐が丘』で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました」とコメントしていた。

新婚生活については、イベントで番組などで互いの料理の腕を絶賛。また、堀北は結婚後初の公の場で「どのような家庭を築きたい?」と聞かれると「明るい家庭にしたいです」と答えていた。

明るい家庭にしたいと語る堀北さん、実際に二人に結婚生活の様子はどういった感じなのでしょうか?

 

年齢差は?

20150822_horikitamaki_69

二人の年齢差にも注目が集まっていますね。

結婚当時の二人について、

堀北真希さんは26歳ですが、本耕史さんは1976年10月31日生まれの38歳でした。
なんと年の差は12歳あるんですね。

以外と年が離れているんですね!

山本さんが若く見えるので、ぱっと見は同じくらいに見えます。

 

結婚後エピソードは?

cgnieepu4aasoe8

結婚後は、山本さんが二人の結婚生活についてよく語っているようです。

その中で、性格の違いがよく挙げられています。

2人の性格は、白黒つけたようにはっきりと分かれているんです。趣味一つとっても全くリンクしない

堀北は、超がつくほどの潔癖症。そのうえ、ショッピングや外食にも興味がなく、滅多に外出しない“ひきこもり系”。

けれども山本は、俳優仲間とワイワイ過ごすのが好きな社交家です。そもそも二人の性格は真逆。

また、山本さんは、夫婦生活で共感できないことがあるとのこと↓

堀北は、「共感してほしいことは?」との質問に、「時間さえあればすぐ掃除するので、そこは共感してもらってないと思います」と、山本が堀北の掃除癖を不思議がっている様子を伝えた。

堀北さんは、潔癖症で暇さえあれば掃除をしているそうで、山本さんはそのことが理解できていないとのこと。

さらにこんなエピソードもあります↓

山本が「水道代がすごい上がった」と告白。山本は舞台の稽古をしている期間は稽古着を変えない(洗わない)というポリシーがあり、その期間中は洗濯機を月に1〜2回程度しか回さないこともあるそうだ。

しかし、堀北は1日に3回は回すほどの洗濯好き。

1か月1〜2回だったのが90回程度まで洗濯回数が急増したため、水道の使用量が一気に増えたことを不審がった水道局から「水漏れしてませんか? 心当たりありませんか?」と言われたほどだ。

ちなみに、堀北さんも共感できないことがあるようです↓

山本の理解できないところについて「朝起きてすぐホラー映画や怖いドラマを見る」と苦笑いしながら話した。

その際、堀北は「怖いやつが苦手なので、テレビの方を向かないように」しているのだとか。

お互いに生活を共にしてみて、今まで見えていなかった部分が見え始めているようです。

交際0日での結婚なので、仕方ないことですよね。

ただ、二人は無理に合わせるというというよりも、違ったことがあるという生活を受け入れて楽しんでいるようにも感じます^ ^

 

子供妊娠!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-06-07-29-21

6月21日、堀北が第1子を妊娠していることが明らかに。

堀北の妊娠報道を所属事務所は「事実」だと認め、「まだ初期で大事な時期ですので、温かく見守っていただければと思います」と呼びかけた。

現在は、妊娠中で性別や名前もわかってはいません。

ちなみに、名前については、

子どもの名前は夫婦それぞれが思案中。

2人が考える名前はイメージ的に「真逆」だといい、「僕は割と固い名前が好きだったりするんですけど、(堀北は)柔らかい優しそうな名前が好きだったりして『なるほどねー』とか(口では)言いながら『絶対譲らないぞ』って(心の中では思っている)」

ここでも意見が食い違っているようですね^ ^;

プライベートで仲の良い女優の川島海荷からメッセージが届き、川島は山本夫婦の自宅で3人で食事をした際のことを回顧。

自宅で山本は「結構奥さんに寄る感じ」だそうで、川島は「結構甘えん坊なんだなって思いましたよ、可愛いところ見ちゃいました」とラブラブな2人に笑顔になっていた。

プライベートでは、山本さんが堀北さんに甘えている様子。
意見が食い違っても、二人の間にはバランス関係が保たれている様子です。

お子さんは、1月に出産予定とのこと。

 

フライデー目撃情報あり!?中華街手繋ぎデートの真相は?

妊娠中の堀北夫妻の様子が2016年9月16日発売のフライデーで報じられて話題になっているようです。

こちらがその写真↓

625d309f15e6cd7955c0a6e96e0d74591f65667c1474756142

ea1ea5bc6f0ba3efc08b1a1d60a4a9b97c10cb7e1474756118

堀北さんが着用しているのがマタニティドレスで、お腹が出ていることが印象的ですね。

また、髪の色が山本さんと同じ金髪に変わっています。

もともと清純派女優と言われていることがあって、ネットなどでは、「チャらくなった」「男の影響!?」などと話題になっています。

今までのイメージが強すぎるのかもしれません、結婚したということで一人の女性としてのおしゃれを楽しんでいるのかもしれませんね^ ^

もうすぐ出産ということで、次は子供の話題が楽しみです!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.