【はんにゃ】川島章良の嫁は?姉の旦那は俳優の袴田吉彦?出産はトイレで?

2016年4月に、過去に肝臓がんを患っていたことを告白したお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さん。

その闘病生活を支えた奥さんがテレビ出演し、可愛いと話題になりました。

また、俳優・袴田吉彦さんとの関係も注目されているので、情報をまとめました!

 

について

川島さんは2015年2月3日に、一般女性と結婚しました。

名前は、川島菜月さん。

現在25歳で、かなりの美人とのこと。

こちらが画像です↓

df15f65a

確かにかわいいですね!

二人はどういったきっかけで知りあったのでしょうか??

スポンサードリンク

馴れ初めは?

db1e0a91

二人の出会いは友人の紹介で知り合い交際に発展、その後妊娠が発覚して交際1年で結婚されました。

3年前、介護福祉士として働いていた菜月さんは、友人がお笑い芸人の坪倉由幸(我が家)と知り合いで川島章良も交えて一緒に食事する。

彼女は「芸人はチャラい」というイメージを持っていたが、川島が毎日のように連絡をくれ休みを合わせて遊びに行こうと誘う姿に「いい人だな」と思い直す。

このことがきっかけだったようですね。

当時のエピソードをテレビで披露したところ、奥さんが素敵すぎるとかなりの反響がありましたね↓

 

プロポーズと同時にガンが発覚!?

45d90d06-s

交際を開始して6ヵ月後には妊娠が発覚。

幸せの真っ只中、ふと川島のポッコリしたお腹周りが気になり、健康診断をすすめた菜月だったが、その診断の結果は、川島がプロポーズのために計画した温泉旅行で明らかとなった。

2009143_201203260139855001332754061c

「『ごめん、がんが見つかっちゃって』『このタイミングで悪いんだけど結婚しよう』って言われて」と菜月は当時のことを語り、「泣き笑いしてるかんじ」と混乱した当時について語った。

その後の二人の様子がこちら↓

fa23a565356f4040e45ca85c4d62

当時、川島は32歳で菜月さんは24歳だった。

若いながらに「やるしかない。私は支えるしかないしアキプー(川島)は手術するしかない」「私も出産するから一緒に頑張ろう」と芯の強さを発揮する。

32歳と早い癌の発症、覚悟を決め川島は手術、菜月は出産に臨むことに腹を決めたが手術直前、川島が歩いて手術室に入るも「『大丈夫、大丈夫』て言っても何回も」手術室から菜月のところに戻ってきたと涙ながらに「今思い出してもツライ」と語った。

そんな彼女に川島も勇気づけられただろう。

手術は成功して、夫の入院先へ毎日通った菜月さんは「面会できる時間ずっといました。朝から晩までずっと一緒にいるって普通の家族でもありえないので、何か悪いことばかりじゃなかった」とやはり前向きである。

妊娠が発覚し、これからというときにガンが発覚するなんて不運ですよね。

幸運と不運が重なる稀なケース。

自身も妊娠中にも関わらず、旦那さんを気遣うところに介護福祉士としての力強さと、旦那さんへの愛情が伺えます。

ちなみに、川島さんのお母さんもそんな菜月さんを家族のように感じているのだとか。

義理のお母さん(72)は息子ががんになったことを「なっちゃんに申し訳なかった」「これから結婚する男がそれじゃねぇ」と思い起こすと「全然ですよ」と穏やかに微笑む菜月さん。

お母さんは「ほんとにいい子でしょう。えらいよね。受け止めてくれたもんね」「ずーっと忘れないからね。嬉しかった」と実の娘のように言葉をかけた。

お互いに大変な時期を共有し、支え合い乗り越えたことで家族や夫婦としての絆が深まったのではないでしょうか。

58548

川島章良ご夫婦は、その後2016年4月17日に都内で挙式をあげています。

スポンサードリンク

ほかにも、出産に関しての驚きのエピソードがあるようです↓

 

出産は自宅のトイレで!?

20160406_kawashimaakiyoshi_39

川島が退院した後、2人は晴れて結婚する。

そんなある日、自宅で1人過ごしていた菜月さんは陣痛を感じて破水したため咄嗟にトイレへ駆け込んだ。

その時の様子を自宅で説明しながら「苦しんでたらポンって出て来て、キャッチしました。本能でつかまえました」と話すママの言葉を元気に育っている娘も聞いていたが、何か伝わっただろうか。

トイレでキャッチってすごくないですか??

%e3%81%8a%e3%81%aa%e3%81%8b-400x221

一般女性の夫人が午前7時45分、都内の自宅で2786グラムの女児を出産した。母子ともに元気という。

川島は「家で急きょ、生まれて、かなりあせりましたが、母子ともに健康で、救急隊員さんが迅速に対応してくださり助かりました。ありがとうございます。嫁ちゃんがすごすぎて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。幸せにしたいです」

とコメントを発表した。

さすが介護福祉士といったところなんでしょうか^ ^;

そんな奥さんの現在の願いがこちら↓

ctdrilkvmaea7k8

そんな菜月さんが一番願っているのは「アキプーが再ブレーク」することで、芸人の妻として笑いが絶えない家庭にしようと常日頃からイタズラを仕掛けては夫のネタになればと録画しているほどだ。

また、後々は介護の仕事に戻ることも考えており「介護タクシーが運転できれば優遇される可能性がある」と二種免許を取るために自動車学校へ通う。

「今は大丈夫だが、この先どうなるか分からない。仕事に戻ればそれなりに余裕もできるし、アキプー自身もリラックスできるんじゃないかな」とまで尽くすのはなぜか。

美人なだけではなく、芸人の妻としての強さや心意気が感じられますね。

本当にいい奥さんです。

 

河中あい!

川島菜月さんのお姉さんが過去に芸能活動をされており、旦那が俳優だということが話題になっています。

ab2a55b8-s

9a4741f2-s

お姉さんはモデルの河中あいさん。

河中あいさんは、2010年8月8日に袴田吉彦と結婚。

2011年2月に女の子を出産しています。

yjimage-7

hakamadayoshihiko

お姉さんも美人ですね!

11月28日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』がはんにゃ川島妻・菜月さんと『ミヤネ屋』の林マオアナ夫婦に密着取材した。

番組は菜月さんについて「姉は袴田吉彦の嫁の河中あい」と紹介して、川島家と袴田家は家族ぐるみで付き合いがあると説明。

9427a32d-s

袴田さんと川島さんが、義理の兄弟になるということですよね。

菜月さんと結婚してから、川島さんの話題って増えましたよね。

hqdefault-8

「ズグダンズンブンゲーム」で大ブレイクした時と比べ、仕事は減っているかもしれませんが、この奥さんとなら再ブレイクもあるかもしれません!

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.