ダルビッシュ有と嫁・山本聖子はなぜ結婚が遅れた?子供(息子)の画像は?離婚危機?

レンジャーズのダルビッシュ有さんは、紗栄子さんと離婚した後に、現在の奥さんである山本聖子さんと結婚されました。

今回は、ダルビッシュ有さんの嫁に関する情報をまとめていきます。

 元嫁について

ダルビッシュ有さんは、2007年に女優の紗栄子さんと結婚されました。

dailynews_1038202_1

しかし、その5年後に離婚しました↓

2008年3月24日 – 3000グラムの第1子(長男)を出産。

2010年2月26日 – 3432グラムの第2子(次男)を出産。

2011年 – 2人の子供を引き連れ夫と別居。

2012年1月 – 離婚成立。子供の親権は紗栄子が持ち、ダルビッシュからの慰謝料はないが、養育費は払われる。

スポンサードリンク

紗栄子との離婚理由は?

255470

原因は喧嘩が絶えなかったことだと言われています。

両者の言い分が違うので比較してみます↓

ダルビッシュ側としては、サエコがまったく料理も作らず家事育児放棄の上に勝手に上京して仕事を始めるなどの行動に不満を持ったことが原因だということです。

また、夫には少ない小遣いでやりくりさせ、自身は倹約家であると、テレビ出演の際に自分を紹介していましたが、実際には自分のために高級車のベンツ、地元に高級マンション、さらには貴金属を購入するなど、金の使い方が荒すぎました。

派手に装飾してベンツを乗り回す姿が何度も目撃されています。

ダルビッシュは栄養のある食事を摂取するため、日ハムの寮で寝泊まりするようになりました。この頃から特に喧嘩が頻繁に起こるようになりました。そして離婚に至ったのでしょう。

ダルビッシュさんは、紗栄子さんにプロ野球選手の嫁として栄養管理などを要望していましたが、紗栄子さんにはその業務を怠っていたということですね。

255498

さらに↓

サエコはかなりの癇癪持ちでヒステリーを頻繁に起こし、ダルビッシュは無言で聞き流す、このようなやり取りを何度もやっているうちにダルビッシュから別れをきりだしたそうです。

また、サエコは自分の言いたいことだけを散々わめいた挙げ句、自分から謝ることは絶対にしなかったと周囲の人間に得意気に話していたそうです。

ここまでくると、かなり紗栄子さんが悪いように見えます。

紗栄子さん側の主張は、

ルビッシュさんの浮気に原因がある

という主張です。

しかし、ネットでは捏造した情報だとネットで批判されているようですね↓

離婚に至ることになってサエコは周囲に、できるだけ多くの金を取らないとこの先自由にお金を使えなくなるから困ると漏らしていたそうです。

さらに、離婚を有利に進めるために、離婚の原因はダルビッシュの浮気にあると週刊誌に自ら情報をリークしたことで、ネットを中心にサエコ批判が増えました。

なぜなら、ダルビッシュの言い分として、日ハム寮の後輩達を慰労するために繁華街に飲みに行っただけという主張が捏造されたからです。

さらに、ダルビッシュが札幌で試合中にサエコが東京で男性アイドルと浮気しているところが発覚したため、サエコ批判がネットを中心に止まらなくなりました。

離婚が成立した際、ダルビッシュは「妻から高額の金を要求されたことはなかった」と言っています。

一方で、メジャー挑戦するために早期に離婚成立する必要があったため、サエコの要求をある程度のまないといけなかった事情があります。

特に、「サエコのイメージ回復の手助けをすること」という事実があるでしょう。

そして、サエコがこれまで何度も情報をリークしてきた週刊誌発の「養育費は200万」報道で一応の決着はつきました。

11363992_1724889651055776_1741933433_n

また、紗栄子さん側にも浮気の噂もあります↓

「『女性自身』によると、紗栄子夫人が9月上旬、都内で年下と思われる童顔の男性とデートしていたという。

芸能人時代から交友関係が派手で、最近も男性関係がうわさされ、各誌マークしている」(週刊誌記者)

ネットや週刊誌では、

紗栄子さん側に非があり、高額な慰謝料の請求や情報の捏造

が批判を呼んでいます。

しかし、ダルビッシュさんの女性関係も相当派手だと噂がありますので、両者に原因はあるのではないでしょうか?

10196_original

紗栄子さんが一方的に悪いという見方はマスコミによるものが大きいのかと思われます。

 

再婚相手について

ダルビッシュ有さんは、2014年11月にレスリングの山本聖子さんと交際を始め、2015年2月に妊娠。7月に出産。

事実婚状態が続きましたが、1年後に入籍したと言われています。

入籍が遅れたのは、子供の問題があるようですね。

順番に情報をまとめていきます↓

山本聖子さんについて

190025378

本名:山本聖子
年齢:1980年8月22日(36歳)
身長:163cm
血液型:B型
出身:神奈川県川崎市
職業:レスリング選手

  • ジャパンビバレッジに入社

  • 父は日本体育大学の教授の山本郁榮です。

  • 5歳から兄と姉の影響でレスリングを始める

  • 3階級で4度の世界王者となる

  • 男児が1人いるシングルマザーです。

    スポンサードリンク
  • 2014年に離婚している

山本聖子さんには、

2014年に離婚したハンドボール日本代表の永島英明さんがいます↓

yjimageqchygykl

山本聖子は2006年にハンドボール日本代表の永島英明と結婚をし、2007年に男の子を出産していますが、2014年9月に離婚を発表。

お互いに再婚子持ちということになりますね。

 

馴れ初めは?

二人の出会いについては、

5b076fe7-b9cfa

2013年6月に山本聖子さんがアメリカレスリング代表チームのコーチに就任されたことです。

山本聖子さんが生活の拠点をアメリカに移していき、ダルビッシュ選手と出会い、会う回数を回数を重ねてきたのではないか?

と言われています。

お互いアスリートということで、共通の話題があったんでしょうね。

山本聖子とダルビッシュ有は2014年11月に交際を発表しています。

山本聖子と永島英明の離婚が、成立してからすぐであったため注目を浴びました。

2015年2月には山本聖子がダルビッシュ有の子供を妊娠したことを発表。

アメリカ時間2015年7月29日に子供が生まれています。

ただ、入籍したのは最近のことで、当時は事実婚状態だったとか。

なぜ結婚しなかったのでしょうか??

 

なぜ結婚しなかった?

269890

法律上「300日ルール」と呼ばれる規定と、民法第733条の規定に抵触していたのではという見方があります。

300日ルールとは、「離婚後300日以内に生まれた子供は前夫の子供とみなされ、血縁上の父が父として出生届を提出しても受理されない」といった民法の規定。

民法第733条は、女性は離婚後6か月経過しなければ再婚できないと定められている規定がある。

交際宣言後、2015年2月に山本との間に新しい命を授かったことを発表したダルビッシュだったが、山本聖子は2014年10月に前夫と離婚したばかり。

山本が前夫・永島との離婚を発表したのは昨年9月22日。

手続き上のこともあり、正式に離婚が成立したのは10月上旬という情報もある。

ダルビッシュはツイッターで山本が妊娠4か月であると明らかにし、6か月以上という一部報道を否定している。

離婚成立が昨年10月上旬でかつ子供が今年の8月上旬以前に生まれれば、この“300日ルール”に抵触する可能性がある。

結果、結婚が先延ばしになったと言われています。

ダルビッシュは2015年3月に右肘じん帯再建手術を受け、長くリハビリに励んでいた。

ようやくその状況が落ち着いたために入籍したと見られている。

長いリハビリ期間を支えてくれた家族には「1年間、家族との時間が多かった。家族の大切さが分かりました」。

と、コメント。

お互いにアスリートですから、

選手としてのコンディションも整えながらオフシーズンに結婚の日を選んだ

のかもしれません。

 

子供は?息子写真あり?

ダルビッシュ有さんには3人の息子さんがいます。

うち二人は、紗栄子さんとの子供で、

2007年に、当時北海道日本ハムファイターズに所属していたダルビッシュ有(29才)と結婚し、2008年に長男、2010年に次男を出産した。

紗栄子さんの子供について名前を公開していませんが、
長男は、蓮(れん)くん
次男は、塁(るい)くん
のようです。

写真がこちら↓

長男

36b918d4783a17d7f28167a98f5a5b96

次男

saekojinan

長男はダルビッシュさんに似てイケメンですね!

次男は、当時お世話していたベビーシッターの男性に似ていると話題になりました^ ^;

20120227_naguko_32

なにもないかとは思うので、育ててるうちに顔まで似てしまったのですかね。笑

名前が野球にちなんだ名前なので、父と同じ野球を始めるのだろうと思いきや、、、

ビックリなのが、紗栄子の長男。

「2013年からサッカーを始めたそうです。紗栄子さんはさすがに、“野球じゃないの!?” と驚いたらしいですね。

今年1月に本田圭佑選手からユニホームをもらい、それを励みに練習を頑張っているとかでも、サッカーを始めたきっかけは、香川真司選手に憧れていたからだそうですよ(笑い)」

サッカー選手が夢のようですね。

ダルビッシュさんの遺伝子を受け継いでいるなら、きっとサッカーでも活躍してくれるのだろうと思います!

山本聖子さんとのお子さんは、

4fa65s4a654ghh

2015年7月29日にアメリカテキサス州で出産、3500グラム超の大きな男の子と伝えられています!!

残念ながら画像はありませんが、

お互いにプロスポーツ選手として頂点を極めた最強のアスリート遺伝子を受け継ぐ子供だ

と、周囲は期待しているようです。

確かに将来が楽しみですね!

 

離婚の噂もあり?

スポーツ界のビッグカップルと言われている二人ですが、早くも離婚の噂が、、、

c3ced35e-fc500-thumbnail2

調べたところ、夫婦仲が悪いというよりも、山本さんの兄弟は全員離婚歴があり、二人も再婚同士だということで、はたから見て離婚しそうなカップルだと思われているようです。

まあ、これはしょうがないことですけどね^ ^;

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.